2014/11/21

★ハワイ旅行記・2014(3日目の①)

3日目・・・また朝の4時半起きです。

     s_DSC00280.jpg

私の朝は、メイクで始まります(笑)  成田で買ったアイシャドウ愛用中。

     s_DSC00277.jpg

まだ暗いうちから、お白湯を飲みつつライトの下で黙々と・・・
そのうち、夜が明けてきます(笑)

今日は、マノアのモーニング・グラス・コーヒー+カフェに朝食を食べに行きます♪

          s_DSC00290.jpg

この夏、ハワイ特集をやっていたVERY紙上でみつけた、このカフェ↓

     s_111702.jpg

この写真を見たときに、「どうしても行きたい!」と思ってしまったの。
「ここで朝食を食べたら、どんなに気持ちいいだろう!」と。

他は、もうあれこれ欲張らずに全くの未定。

モーニンググラスカフェと、ハレクラニだけ行ければいいや~。
というくらいの旅の予定でした(笑)

アラワイ運河沿いを通って、

     s_DSC00291.jpg

ハイウェイ一号線をくぐり、ユニバーシィティ・アヴェニューを北に・・・

     s_DSC00298.jpg

マノアの渓谷へ向かう道を進みます。

          s_DSC00301.jpg

さあ、うまくたどり着けるかしら?
あっ!近くまで着ている。 このスターバックス前のマーケットに車を停めて・・・

      s_DSC00303.jpg

地図で確認。

     s_DSC00304.jpg

すぐ近くのようなので、ここからは歩いて捜すことにしましょう。

スターバックスを左手に前方へ進みます。

     s_DSC00305.jpg

マノアって静かで可愛らしい街。

     s_DSC00306.jpg

あっ!見つけたーーー!!!(ずんずん歩いていくヒデキ・笑)

     s_DSC00307.jpg

私は嬉しくてちょっと感動(笑)
小さな店内は、あっという間に地元の人達でいっぱいに。

     s_DSC00308.jpg

無事に注文を済ませ席に戻ってきたヒデキ、ご苦労様でした。

     s_DSC00309.jpg

わーーーい! エッグマフィン、ブリトー、コナコーヒーと、本日のコーヒーが
運ばれて来ました。

          s_DSC00312.jpg

コーヒーが美味しい!のは、もちろんのこと。
この何でもないようなブリトーが美味しかった!

中にはいっているタマゴも、香辛料の効いたお肉も・・・
私はお肉が苦手なのだけれど、なんとも言えないお味で美味しいの。

マフィンも、どうってことないのだけれど、素材の味がそれぞれ生きていて、
味付けも絶妙(決して濃すぎることはないのだけれど、しっかりしている)

緑のお野菜もかむほどに味わい深く、どれもこれも本当に美味しくて、
ちょっと感動してしまいました。

おそらく毎朝通っていらっしゃる?(笑)ような年配のマダムグループや、
ハワイ大学に通う学生さん?など、

常連客でにぎわう、本当に素敵なカフェでした。
ああ、期待通りで、いや、それ以上で良かった

ヒデキも満足してくれたようで、とても嬉しかったです。

     s_DSC00313.jpg

マノアの澄んだ空気を思いっきり吸って・・・
美味しい朝ごはんとコーヒーを頂いて、

3日目も、好調のままに始まりました。

また歩いて車を停めた駐車場まで・・・

     s_DSC00315.jpg

むむむ。 私、この景色というか建物絶対に観たことある!!!
デジャブかな?(笑)それとも、以前来た時に、この前を通っていたのかしら?

この写真を撮った記憶があるのです。後で調べてみましょう。

本当に可愛らしい街・・・

     s_DSC00317.jpg

もしいらっしゃる方があれば、この緑のスターバックスが目印です。

     s_DSC00318.jpg

もっと、私の足腰が丈夫だったら、マノア渓谷のトレッキングなどにも
挑戦していたことでしょう。

マノアの山を仰ぎ見ながら、そんなことを考えていました。

     s_DSC00321.jpg

このマーケットも目印です。 ちょっと入ってみましょう。

りんごがなんてピッカピカ

     s_DSC00323.jpg

でも、冷房が尋常じゃなく効いていて、早々に退散(笑)

一旦、お部屋に戻り・・・

     s_DSC00326.jpg

はーい♪ 今度は、お昼ご飯を食べに行きまーす。

     s_DSC00340.jpg

続きは、三日目の②に持ち越しとさせて頂きます。

ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示