2014/11/19

★ハワイ旅行記・2014(2日目)

二日目の朝・・・4時に目が覚めてしまいました。
せっかくなので、そのまま起きて早朝散歩に出かけましょう。

朝ごはんは、昨日買ったヨーグルトとフルーツ、入れたてのコナコーヒーで。

     s_DSC00151.jpg

食べかけで少々お見苦しいですね、すみません。
でも、このギリシャヨーグルトがめっちゃくちゃ美味しかったのです!

          s_DSC00152.jpg

ヒデキも朝の新聞とコーヒー、パソコンを開けてお仕事もしていました。

     s_DSC00154.jpg

ハワイの日の出は少し遅く、6時ごろからようやくほんのり明るくなってきます。

          s_DSC00157_201411191156146d2.jpg

さあ、出発!で二人揃ってパチリ(笑)たぶん、6時半頃?

               s_DSC00161.jpg

ヒデキも昨日買ったTシャツを着て、YUKI~のチョーカーも
なんにも言わないのに、自主的に着けていた!(笑)

ロビーもまだ静か。

     s_DSC00168.jpg

ヒデキのタバコ待ちで、暇なのでまた自撮り。

     s_DSC00170.jpg

朝の散歩は、きっとノーメイクと思っていたけど、6時半でフルメイク完成してます。
すごい!やればできるのだ(笑)
(成田で買った、先行発売のシャネルアイシャドウー使ってみました。グレイッシュパールが綺麗)

カラカウア大通りをカピオラニ公園方面へ。

     s_DSC00172.jpg

まだ薄暗く月も出ています。

     s_DSC00173.jpg

ワイキキビーチを背に記念写真。

     s_DSC00174.jpg

朝の潮風と波の音が心地よい。

     s_DSC00177.jpg

やっぱり好きなカピオラニ公園。

     s_DSC00182.jpg

アストン・ワイキキ・サンセットを選ぶ理由は、カピオラニ公園のあるこの界隈が好きだから。
というのもあります。

     s_DSC00184.jpg

のんびりお散歩していたら、親切なコロの女性が「撮りましょうか?」と
声を掛けてくれました。

     s_DSC00187.jpg

ダイヤモンドヘッドと朝日をバックに、の記念写真。 良い思い出写真になりました。

     s_DSC00192.jpg

そして・・・お互いを撮り合う(笑)

     s_DSC00191.jpg

空も明るくなってきて・・・うーん。今日はハワイらしいいいお天気になりそうです。

          s_DSC00194.jpg


     s_DSC00195.jpg


     s_DSC00196.jpg

部屋へ戻り、ヒデキはチリドッグを作ってラナイで食べていました。

     s_DSC00197.jpg

少し休憩して、衣装替えをし(笑)カイルア方面へドライブ。

     s_DSC00219.jpg

この道が好き。
この道を運転したいが為に運転免許を取ったはずなのに、結局ハンドルも握らず(笑)

     s_DSC00222.jpg

ここは、サンディビーチ?だったかな。 ちょっと休憩。

     s_DSC00226.jpg


     s_DSC00228.jpg

ハナウマベイや、ココヘッド、マカプウ岬にシーライフパークなど
観光スポットが目白押しのドライブコースです。

     s_DSC00229.jpg

ドライブしているだけでも、気持ちがいい!
またここをドライブできただけでも嬉しい

そして・・・いつものように(笑)少し迷ってカイルアへ到着。

丁度12時、お昼の時間なのでどこかでランチしよう。
停まった駐車場の前は、人気店のモケズ(?)でウエイティングの列でした。

なので、全く人気の無い(笑)こちらの↓カイルア・パブ&グリルに入ってみることに。

   s_DSC00230.jpg

日本人は皆無(笑)すごーく太った外国人観光客の集団と、ロコが奥で
スポーツ中継を観ながらわいわいランチをしているような店。

          s_DSC00231.jpg

あまり期待していなかったけど、ピザとサラダがおいしかった!

     s_DSC00232.jpg

でも、右上のフレンチオニオングラタンスープというのが、
ものすごく変?な味(笑)でまずかった。が!

このスープのお陰で、お腹が温まり・・・
私の腹痛が治ったので、とっても有難いスープでした~(笑)

うーーーん。変な味!といいながら、結構飲みました。

ウエイトレスはみな、脚を出し露出多めで健康的な元気なロコの子。
まべぱぱぜったい反応しそう!(笑)

     s_DSC00234.jpg

外観は全くハワイらしくなくて(笑)こんな感じ。

その、店の前で。

     s_DSC00235.jpg

その後、カイルアのビーチに向かうものの、今回は何故か?たどり着けず(笑)
まあ、いいか。と、カハラモールへ寄り道して帰路へ。

          s_DSC00240.jpg

二人でカメラ自撮りすると、似たような写真ばかりだわ。

     s_DSC00241.jpg

カハラモールのmacy'sで収穫!

          s_DSC00248.jpg

まべぱぱへのお土産。 これを通りすがりに見つけた時に、
「まべ!」と思ったので、気に入るかどうか解らなかったけれど、
どうしてもプレゼントしたかったので買いました。

私も、行きの機内で腕時計の電池が切れていたのに気づき、
時計を買いました。 それから、かわいいナイティも(笑)

お部屋に戻り、休憩中。

     s_DSC00249.jpg

ハワイでも韓流ドラマを観るヒデキ(笑)
お行儀悪くてすみません

     s_DSC00250.jpg

私は、その間ちょっとお昼寝をします。

日差しも少し弱まって・・・でもディナーにはまだ早いので、
日が沈む前に夕焼けを見ようとカラカウア大通りへ。

モアナ・サーフライダー。

          s_DSC00253.jpg

ロイヤルハワイアンSC。

          s_DSC00254.jpg

でも、この日も夕焼けはそんなに綺麗でもありませんでした。
そういえば、まだ虹も見ていない・・・お天気はイマイチ、の今回の旅(笑)

謎のアジア人。

     s_DSC00255.jpg

・・・って、わたしでした(笑)

このマダムが素敵だったので、後姿だけでもとパチリ。

     s_DSC00256.jpg

実は、大きくて真っ赤なネックレスを着けていらしたの。

日本でいつもお世話になっているH&M。 でも、入りませんよ、ハワイでは(笑)
ですが、またmacy'sに行き、ヒデキ今度はスニーカーを買いました。

          s_DSC00257.jpg

セカンドナイト・ディナー

     s_DSC00260.jpg

今夜はヒデキがパスタを作ってくれるそう。

          s_DSC00262.jpg


          s_DSC00267.jpg

夜になると仕事をするヒデキの一時的オフィス、ホノルル支社?(笑)

     s_DSC00269.jpg

そろそろ出来上がり。

     s_DSC00270.jpg

本日のパスタ、ドライトマトのペペロンチーノです。

     s_DSC00271.jpg

美味しい!けれど、パルメジャーノがあればもっと良かった。
明日は粉チーズを買おう!

こんなプチトマトも。 かわいいね。

     s_DSC00272.jpg

また、9時になったら眠気が襲ってきて・・・おやすみなさい

ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示