2014/11/17

★ハワイ旅行記・2014(出国~一日目)

昨日の病院の結果・・・靭帯断裂損傷。 ああ、やっぱり。(笑)
でも、骨に異常はなかったので、ほっとしました。

足首にバンドのようなテーピングを施されたら、だいぶ歩きやすくなりましたが、
1~2週間の安静とのこと。(本当に、旅の最終日でよかった・笑)

今週は、都内への用事が二件ありましたがキャンセルや変更をお願いして、
今週いっぱいは、家でおとなしくしていようと思います。

なので、ハワイ旅行記の更新がはかどりそうです(笑)

ハワイでは、パソコンもインターネットも一切見ずに、携帯も電源を切って
4時か4時半には起きて、9時か10時には寝る。という、とても健康的(?笑)な
暮らしをしていました。(というか、自然にそうなってしまいました)

水着も持っていったのに、海にも入らず・・・
(海はただ見ているだけで良く、何故かもう入りたいとは思わなかった)

デューティーフリーにも行かず、オプショナルツアーにも参加せず、
高級レストランにも行かず、特に何かをした。という訳でもありませんでしたが、

朝の散歩、ピクニック、車でドライブ、スーパーへ買出し、
行きたかった店で朝ごはんを食べる・・・など、

目指していた「ハワイで暮らしている」という感覚で過ごすこことができ
本当に満足でした。

そんな私たちのハワイ旅行忘れないうちに、少しずつ綴っていきますので、
ご興味ある方は、よろしければお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします。


まずは、出国日。 成田のデルタ航空スカイラウンジにて。

     s_DSC00037.jpg

早速シャネルで、現地で使うトワレやらボディミルク、ヘアフレグランス
先行発売のアイシャドウなど買い込み盛り上がる私(笑)

     s_DSC00042.jpg

でも、飛行機搭乗まで、白ワインにアペタイザー・・・

     s_DSC00048.jpg

白ワイン2杯飲んでも何故か酔えない(←たぶん緊張している・笑)

機内搭乗、ビジネスエリートの座席です。

     s_DSC00059.jpg

近未来的で宇宙船のよう。と、またちょっと盛り上がる。
席に案内されると、間髪をいれずにシャンパンのサービスが。

     s_DSC00060.jpg

シャンパンに、また白ワイン・・・ちょっと飲みすぎじゃ?
「お腹冷えちゃうよ!」と、この時の私に言ってあげたい(理由は後ほど。笑)

この右側の赤いボタンを操作して、座席は思いのままに。
180度のフルフラットにまでなります。

     s_DSC00063.jpg

ホノルルまで、たったの6時間!随分近くなりました。
座席もコンフォタブルだったので、腰も痛くならずに快適でした。

でも、飲みすぎた割りにやはりあまり眠れず・・・
たぶん、興奮と緊張(笑)

あっという間(?)にホノルルへ到着
でも、ちょっと曇り空・・・期待したような感動があまりない(笑)
やっぱりハワイは晴れてなくちゃ!(←心の声)

定宿(?笑)のコンドミニアム、アストン・ワイキキサンセットへチェックイン。


          s_DSC00095_20141117210910603.jpg

お部屋のリビング・ダイニング~キッチン。

     s_DSC00065.jpg

懐かしい。 ラグジュアリー感は全くないけれど、ほっとして落ち着ける空間です。
あちら側に、ベッドルームとバスルームがあります。

     s_DSC00081.jpg

     s_DSC00068.jpg

     s_DSC00069.jpg


     s_DSC00070.jpg

コンドミニアムは、リヴィングとベッドルームが別で、広々しているところが
やはりいいです。

でも、やっぱり曇り空・・・眠いし、曇り空だし、気持ちもちょっとどんより(笑)

       s_DSC00072.jpg

少し晴れてきた! でも、眠い。 頭も痛い、気持ち悪い、正直なこの時の気持ちは、
「日本に帰りたい」でした・・・(バカな私・笑)

        s_DSC00075.jpg

元気なヒデキは早速コンドミニアムのミニマートで↓これを買ってきました。

     s_DSC00078.jpg

とりあえず、恒例の(笑)カップヌードルをふたりで啜り・・・

          s_DSC00085.jpg

でも、これを食べたら、今度は急にお腹が痛くなってきて絶不調に。
(たぶん、冷たいワインやシャンパンの飲みすぎでお腹が冷えた←良くやること)

ああ、もう限界~!と、到着前に入れたばかりのコンタクトもまた外し、
お化粧も全部落として、腹巻にカイロをしてベッドに撃沈。

・・・これだから、到着日のホテルはすぐに使えるように前の日から
予約するのです。

この時も、ああ気持ち悪い、頭も痛い、お腹も痛い、
日本に帰りたい。と思っていました(笑)

でも、小一時間眠って休憩したら、なんとか復活!良かった(笑)

再びお化粧をし、着替えてレンタカーのピックアップに同行することが
出来るほどに回復しました。

ああ、やっぱりハワイはいいな(笑)花や緑、鮮やかな小鳥を見て、

     s_DSC00097.jpg

だんだん、ハワイに来た実感が出てきて、嬉しくなりました。

     s_DSC00110.jpg

ハイアットリージェンシーのハーツレンタカーへ。

     s_DSC00105.jpg

今回の車は、インパラというのですって。 結構大きい。

     s_DSC00107.jpg

向かうはカハラのショッピングモール。 ワイキキビーチも曇り空。

     s_DSC00108.jpg

     s_DSC00109.jpg

いつものように(笑)少し迷ってカハラモールへ到着。
車を駐車したら、、目の前は都合よくmacy'sでした。

     s_DSC00112.jpg

ここでヒデキのハワイ用の服を大人買い。

次は、ホールフーズで食料の買出し。

     s_DSC00114.jpg

ここ、以前は確かカハラマーケットだったのね。

     s_DSC00115.jpg

でも、サラダやお惣菜のバイキングが充実していて嬉しい。

買出しも終わり、ヒデキのタバコタイム待ちに自分撮りで遊ぶ。

     s_DSC00131.jpg

寝不足と腹痛で実は疲労マックス。

買った!!!(笑)

    s_DSC00136.jpg

夕方になりまた少し日が見えてきました。

     s_DSC00138.jpg

一日目は、とりあえず買ってきたものを並べただけでファーストディナー。

     s_DSC00146.jpg

ヒデキは、会社とメールのやりとりで仕事タイム。(ヴァカンスなのに・・・大変です)

サラダやフライドライス、ドリトスにナチョス、トマトのカプレーゼにワインなど。

     s_DSC00147.jpg

オーガニックの青い葉っぱが味が濃くてすごく美味しい!!!

     s_DSC00148.jpg

ホテルだと、買ってきたものを食べる場合、お皿などがなく
そのままになってしまうのですが、

コンドミニアムだと、お皿やカトラリー、グラスなど揃っているので、
寂しい感じにならずに(笑)お食事が楽しめるのがいいところなのです。

ラナイで海や夜空を眺めながら、お酒を・・・

     s_DSC00149.jpg

と思っていましたが、我慢できずに9時に就寝。

で、成田出国からながーーーい一日目が終わりました

つづけて、”Misako♪のハワイヴァカンスコレクション”
略して「ハワコレ」のVol.1をお送り致します。

宜しければ、またごらんくださいませ~


スポンサーサイト
ハワイ旅行 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おかえりなさい!
ハワイ旅行記、楽しみにしています!
まるで日常のように旅先で過ごすのって一番の贅沢のように思います。
ああ、でもシャネルのヘアフレグランス、私も欲しい~!

足の怪我、寒いと痛さが倍増しませんか?
どうぞお大事になさってくださいね。
はやく完治しますように。

それではまた。  Naoko
Naokoさん★
ありがとうございます!
観てくださっていたのですね、嬉しい♪

本当に・・・20代の頃は、やれ海だとか
オプショナルツアーだとか、買い物だとか、
やりたいことたくさん!で
良くあんなに活動できたものだと思いました(笑)

今回は、海なんてただ静かに見ているだけで
それだけで良かった・・・

歳を重ねるってこういうことかな?と思いましたが(笑)

確かに「ハワイで一週間暮らしていた。」という
実感が持てた旅でした。

シャネルのヘアフレグランス・・・
私は、最近チャンスのオータンドゥルがお気に入りです。
すごくいい香りなので、良かったらぜひ試してみてください!

足の怪我・・・ご心配頂きすみません。
ヘルニアの怪我と痛みに比べたら、

「へ」でもありません(笑)ので大丈夫です!

ぬくぬくのお部屋で暖かく養生していますので
きっとすぐによくなるでしょう。

それまで、旅行記を書いて旅の余韻に浸れます(笑)

つい、長くなってしまうかもしれませんが
ほどほどに読み飛ばしてくださいね。



No title
いえいえ、毎日チェックし愛読しております!
(文章を書くのが苦手なのでついついコメントをひかえてしまうのですが・・)
スマートでうらやましい!と思ったり、
相変わらずつやつやピカピカのお肌で綺麗だわー!とか。

というわけで、長いのは大歓迎なのです!!v-10
No title
そうなんですか?!嬉しいv-10

私も、毎日Naokoさんのブログチェックしてます!
(更新なくても(笑)毎朝お邪魔させて頂いていますよ。うふふ)
精力的に作品も制作されていて、賞もいただかれたり
していて、すごいなーーーって。
生み出せる人、アーティストって、本当に尊敬です!!!

私はただのお洒落好きで、なんにも生み出せないもの。

Naokoさんの作品日本で拝見できたらいいのに!
と思っています、いつか実現できるといいな。
その折には、絶対に!連絡してくださいね!!!

あはは・・・長文でいいと言われると
ますます長くなりそうです(笑)


管理者のみに表示