2014/11/06

「姪と伯母」そして新作

姪達の晴れ舞台 真ん中で跳んでいるのが↓まりちゃん

     s_110401.jpg

左端に座って↑いるのがりかちゃん

今のおねの宝物(笑)
でも、残念ながらまべぱぱが撮った写真じゃないんだって。

本番だからプロが撮った写真。
発表会は春だったけど、ようやく出来上がった~と、

先日まべぱぱが送ってきてくれました。

まりちゃんから、「おねのレインボールームできてるよ~」と
ラインが入ったのだけれど、
(レインボールームとは、色付き輪ゴムで作る例のアクセサリー)

来週からテストで勉強中と聞き、遊びにいくのを控えています。

実は、最近妹が仕事をはじめたこともあり・・・
最近全然妹家に遊びに行けていません。

あの、いつものダイニングのいつもの席で
みんなの様子を眺めながら、おしゃべりしながら、

だらだらとお菓子を食べていた頃が懐かしいーーー(笑)

お菓子を食べなくなったお陰で体重が久々に50キロを切り
嬉しいのだけれど(やっぱりそれが原因だったか!と確認・笑)

ちょっぴり寂しいおね

りかちゃんに、ショートメッセージを送っては
その返事や苦心して送ってくる顔文字に喜んでいる

相変らずのおばばか、たぶん一生おばばかのおねです(笑)

そんな伯母のおねは、ハワイ前のビューティの為に
ヘアカラーとヘアエステへ。

               110517.jpg

今年の春初めに買っていたソニア・リキエル(と言ってもオンワード製)の
ミニ丈のトレンチ風コートを初めて着ました。

フューシャ色のラインは、グログランのリボンを織り込んだような生地に
なっていて、華やかな色合いや丈感が気に入り購入していたものです。

春というより、秋。という気がしたので、クローゼットにて温めておりました(笑)

本当は、パールさんたちと展覧会の時に着ようと思っていたのだけれど、
気温が高すぎたのでやめてしまいました。

最近は、「これにしよう」と決めていても、天気予報が急に変わったり、
気温の高低差が激しくて、前日でもなかなか装いが決定しません。

朝になり、お天気を見て・・・これにしようか?と言う感じ。

本当は、YUKI IIJIMAをこんな風に着けて

          s_110522.jpg

先生に褒めて(←しょっててすみません・笑)貰いたかったんだけどな。
見てもらえなくて残念!

そして・・・私のこだわり(笑)

          s_110530.jpg

アクセサリーに使われているゴールドと、バッグの金具ゴールドを合わせました。
偶然にも両方「まるまる」じゃん~と、電車の中で眺めてにんまり(笑)

新作のクラシックなジュエリーもようやく出来上がりました

          s_e0332036_11551577.jpg
                     (以下画像三点Yuki先生のブログよりお借りしました。)

カルティエ・トゥッティフルッティをイメージしたジュエリー三点セット。
淡水パールにグリーンオニキス、ガーネット・・・天然の輝きが美しいセットです。

          e0332036_1226187.jpg

実は・・・先月美容院ご一緒した折、雑誌ELLEに載っていたこの

     e0332036_1244273.jpg

オルセン姉妹の着けているジュエリーが素敵だったので、
「せんせー、こういうのが欲しい!作ってーーー」と

いつものように(笑)我侭勝手なお願いをしていたのでした。

そうすると、先生は先生の解釈で・・・
実用できるそれ以上のデザインで、

素晴らしいものを創ってくださるのですが、
今回も、本当に素敵なセットを創ってくださいました

みなさんも、同じ気持ちだったのか・・・
大人気のセットだったようで、たぶん完売?かな。

これから、冬に向かってのクリスマスシーズンに
活躍してくれそうなジュエリー達

ヴァカンスから帰っても、これが待っている!と思うと
きっとその一抹の寂しさも癒してくれるはず(笑)

着けるのが、そしてジュエリーと共に装うのが本当に楽しみです~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
 春? 

   7月21日だねー。  暖かいのは間違いない。


仕上がった写真を見て、プロには勝てないなー、と思いました。

  強烈な解像力のあるピント。

           どこにも一切ブレが無い...


  まべには無理だぁ.....

 そりゃあ、機材はいいもの使ってるけどー。

やはり、これで商売してるんだもんなー。



                 ...まべも頑張ろう。
じゃなかったか?(笑)
七月は春じゃないよね(笑)

でも、おねはまべぱぱの撮った写真と区別つかなかったんだけど。
まべも上手だよe-460

へへへ、おねもカメラ買っちゃった~e-319

       ・・・おねも頑張ろう。

素敵ですよ〜♪
いつもながらに
作品を大切に大切にオールセットで保管し
こうして素敵に身につけてくださる・・・

お顔が美しいのも相変わらずですが
フェイス周りをさらに引立てるように
上手にコーディネート!!!

完璧ですよ!ミサ子さん^^

そろそろハワイかしら・・・
ご主人と二人きりのフルムーン?
いえまだハーフムーンね(笑)

熱〜く愉しんでいらしてね♪

ハワイ旅行記を楽しみにしています〜♪

Yuki先生♪
わーい!観てくださって、更にお褒めにあずかり
(半分強要したような?ですが・笑)
嬉しい!ありがとうございますe-466e-266

このセットも可愛くて大好き♪
ぴったりのコートが見つかったので更に好きになりました(笑)

はい、そろそろでございます~(笑)
ヴァカンス中にサローネUPだったらどうしよう?と
思っていたけれど、

丁度帰ってから!となり、ほっ。楽しみに帰ります(笑)
それでは、行って参りまーすe-468e-420



管理者のみに表示