2014/10/25

黒っぽい感じX2

ようやく秋晴れが戻ってきましたね!お出かけ日和の週末
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

できれば、秋らしい装いをご披露したかったのですが
今週は、雨続きだったこともあり、なんとなく黒っぽい感じに(笑)

この晴天に似つかわしくないかもしれませんが、
とりあえず、UPしてみます。
宜しかったら、どうぞお付き合いくださいませ。

黒っぽい感じ

               102403.jpg

冷たい雨の日、OL時代海外部の同窓会へ。

黒ではないのですが、こうしてみると黒っぽい感じ(笑)
ネイビーXチェックのワンピース(去年のZARA)で。

          s_102407.jpg

去年と同じように、ヴィンテージのラインストーンチョーカーや
YUKI~のパールクリップイヤリング、シャネルのポシェットを
合わせました

でも、雨だから長靴。

それに・・・「寒くなる、寒くなる。」と天気予報で何回も聞いたので、

               102424.jpg

トレンチを着て、このブルーのファーマフラーを↑バッグに入れました。

が、登場はなし!思ったよりも寒くなく、
というより、かえって暑いくらいでした(笑)

8~9年ぶりの同窓会は、とっても楽しかったです!
椅子から何度もずり落ちそうになるくらい、大笑いしました。

昔の自分の、正義感溢れる熱血OLぶりを聞くにつけ、
当時の自分に会ってみたいわ~などと思ったり(笑)

いろんな意味で、良い時代にOLをしていたのだなあ。と、
ありがたく思うと同時に、

じゃじゃ馬な私を、根気良く、粘り強く、育ててくれた会社や上司、
そして先輩同僚、今でも慕ってくれる後輩に感謝!!!の夜でした

「これから、NYとテレビ会議があるからお先~!」と
帰っていった某有名外資系企業の課長職を務める同期(女性)の

後姿のなんとカッコよかったこと


黒っぽい感じ

               102435_20141025201919756.jpg

夕方から、地元デパートへ化粧品や旅行用品やいろいろ買いに。

今年初めてのカシミアセーター(薄手)を着ました。
その上の羽織りものって・・・この時期案外悩むのです。

ダウンじゃまだ早すぎるし、トレンチって感じでもない。
もう少しカジュアルに気軽に行きたい時、
今まではダウンベストだったり、パーカーだったり。

でも、ダウンベストもパーカーもちょっとカジュアル過ぎる。
そんな時に、ぴったり!と見つけたのが、

K’oiのお花フリフリチュールパーカー

          102441.jpg

全面にお花がたくさん!しかもチュールだから暑すぎず、
でも、意外に温かいの。

コットンのパーカーやダウンベストよりフェミニンなカジュアルになって
これは使えると喜んでおります。

この上に、ダウンベストとか重ねてもいいのよ。
(お袖だけフリフリのダウンみたいになるの)
たぶん、ヘビーユースになりそう。 おばあちゃんになっても着るわ!(笑)

これを仕入れてくれたのは、イニョンちゃんの右腕(?)
超美人のChisakoちゃん
素敵なアイテムを仕入れてくれてありがとね、チュ

このお花フリフリパーカーだけで、かなりインパクトがあるので(笑)
シャネルポッシェットに、BKXWHのエコファークラッチを持ったら、

もう、アクセサリーあんまり必要ないくらいになってしまいました。

なので、パールのイヤリングとリングだけ。
ネックレスは無しです。

全身画像では、パールバングルをしていましたが、
うるさい感じがしたので外しました。

リップも最初はヴィヴィッドなピンクにしていましたが、
派手でモードすぎたので(笑)ナチュラルなサーモンピンクに変えました。

全身ブラックの黒っぽいスタイルって・・・

ほんの少しのさじ加減で地味になったり、
逆に派手に転んだり、
もしかしたら、一番難しいのかも?しれませんね。

そんな黒っぽい感じX2の今週のミサコでした~

ちなみに・・・今日のハロウィンの仮装は無しです

昨日、ロフトでピンクのボブ鬘を見つけ、買いたい!という衝動に駆られましたが、
冷静になりやめました(笑)

でも・・・いつか、大人もみんなで!思い切り仮装してみたいな(笑)

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
可愛い~素敵~です!
ブラックでChicに決めたミサ子が素敵すぎます!
お花フリフリパーカー(ネーミングもお上手です)が何度観てもミサ子に似合いすぎです(*^^*)

仕入れる時、可愛いんだけど私にはコーデのイメージが浮かばなくて迷ってたら隣で私の右腕(笑)ちさちゃんが 'これは絶対良いですよ!売れなかったら自分が買います!'と強く言ってくれて仕入れました!
大正解でしたね!
仕入れに勇気をくれたちさちゃんもこんなに素敵に着こなして下さったミサ子さんも最高です\(^o^)/

ちょっとのんびりしてる日曜日、ミサ子さんのお写真見ながらずっと幸せな気分です~♪
ありがとうございます!(^з^)-☆
ありがとう!名前無いけどイニョンちゃんね!(笑)
イニョンちゃんv-238
ちょっとのんびりの日曜日・・・イイネv-219

こちらこそ!いつもいつも!
K'oiのお陰でおしゃれを楽しませて頂いていますe-348
ありがとう~♪

ちさこちゃんの審美眼と、
イニョンちゃんの度胸に感謝よe-466
たくさん着ようっと♪

明日は行けるといいな~
パールさんも、ぜひ!ご紹介したいですe-468e-420



管理者のみに表示