2014/10/10

赤いシャツと赤い月とりかちゃん♪

月食の赤い月に魅了された次の日は・・・

赤いシャツが着たくなりました
合わせるアクセサリーいろいろ。 どれにしようかな?

               100909.jpg

この赤いオーバーシャツは、以前エミ宅お隣のNさんから頂いたお下がりです
頂いた頃より、今の方が似合うようになったような気がします(?笑)

①まずは、ブラック~グレイ~ホワイトグラデーション・お花のチョーカーセット。

②次は、ブラックXレッドのチョーカー。

               100917.jpg

③珊瑚の薔薇チョーカーはどうかしら?

               100919.jpg

④最後は、ブラックXアイボリー・マーガレットのようなラリエットをチョーカー風に。
(お花部分をもう少し下にして着けました) 

              100920_201410100817030fb.jpg

以上、もちろんぜ~んぶ!YUKI IIJIMAでした

こうして観ると、①番かな?と思うのですが、
④番にしました。 なぜかと言うと・・・

まりちゃんと、りかちゃんからこんなプレゼントを貰ったから。

          s_100601.jpg

例のレインボールームとやらで作ったゴムのアクセサリー。
りかちゃんは、わざわざプレゼント用の箱まで手作り

          s_100924.jpg

差込口の処理まで素晴らしい!(笑)

中に入っていたのは・・・

          s_100927.jpg

ブラックXホワイトのリボンの指輪!
これと一緒につけようかな?とマーガレットラリエットを選んでみたのでした。

私は、こういう子供だましのアクセサリーなどであっても、
着けることをちっとも厭いません。というよりかえって楽しい!と感じる程(笑)


リングは着けていたら、ちょっとほどけてきちゃったのですが、
りかちゃんが、ちょちょいと馴れた手つきで直してくれました。

          s_100930.jpg

「そうだ!りかちゃんの大好きなち~ちこ♪ちゃんにも作ってあげたら?」
と言ったら、

「うん!」とにっこりして、すぐさま作り始めていました(笑)

          s_100932.jpg

こうやって、パソコンで動画を観ながら・・・

          s_100933.jpg

集中して作ります。

          s_100935.jpg

説明は英語。 そうすると、相槌もなんとなく英語風のりかちゃん(笑)

          s_100938.jpg

この、ピンクバージョンをち~ちこ♪さんの為に作りましたよ
お手紙を添えて、郵送するそうですので待っててね!

まりちゃんも、両手にたくさん!

          s_101001.jpg

おねも、ブラックXホワイトのお花のリングとか、ブレスレットとか
ハワイ用に(笑)いろいろオーダーしています。

そして・・・秋になるとかならず?食べにいくココスのパフェ。
いつものジャガイモ顔のりかちゃんです(笑)

          s_101002.jpg

そんなりかちゃんと最近メールのやりとりをするのが楽しいおねです。

りかちゃんの携帯は子供用なので、顔文字があんまり入っていないのですが、
自分で文字を組み合わせて、一生懸命顔文字を作っていろいろ送ってくるのが
かわいいです(笑)

月食の日は・・・

          s_100904.jpg

素晴らしい!!
とってもきれい!
ちいさな夕日みたい!

と、送ってきました。 苦心した顔文字がついていたけれど、
おねは再現できません(笑)

まりちゃんは、子供っぽくて素直で可愛いけれど、クールで冷静なところもあり。

りかちゃんは、利発でクリエイティブ、しっかりしているようだけれど
喜怒哀楽激しく感情的な部分もあり。

まりちゃんは、エミとまべぱぱを足して2で割ったような性格かな?と
思うのですが、

りかちゃんは?どっちかっていうと、小さい頃のおねに似てるかも?(笑)
しっかりしていてお話が上手なところは、まべぱぱのおばあちゃんにも
似ているのかな?

でも、誰に似てるとか、どうでもいいですね(笑)
まりちゃんも、りかちゃんも、唯一無二の存在!かわいい姪達です

そんな二人、今日から秋休みです~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 眼鏡二種 | HOME | 台風一過 »