2014/10/01

いよいよ10月!

金木犀香る季節・・・いよいよ10月!になりましたね。

ハワイヴァカンスも近づいてきたので(といってもまだ1ヵ月以上ありますが・笑)
少しずつ準備を始めています。

スーツケースも新調しました

          s_092927.jpg

何故か?今回、色はホワイト(アイボリー)以外目に入りませんでした。
で、SUNCO(日本製)の92Lに決定。

最近のスーツケースは軽量、大容量なのにコンパクトですね!
ファスナー式が多かったですが、慣れているフレームタイプにしました。

旅行代金も全額振込み、ESTAの申請も無事済ませました
度付きのサングラスもオーダー中・・・

ああ、この旅行前1ヶ月の準備が楽しいのよね~と、
あれこれ思いつくままに、必要なものを買い揃えたりして過ごしています。

まりちゃんが、おねのハワイ用にこれで↓

          s_100110.jpg

ブラック&ホワイトのブレスレットも作ってくれるそうなので、
楽しみ~~~


そんな昨今・・・蒸し暑かった日もあり、ご近所スタイルは珍しくTシャツ気分。

               093001.jpg

白いTシャツだと夏っぽいな~とゴソゴソしたら、
グレイのTシャツが出てきました。

付録(25ansXモスキーノ)のTシャツに、アクセサリーはパールだけ。
ただの普通のTシャツにパールだけって案外好きです。

うーむ。腰に巻いたパーカーのブラウジングが変!ですね(←太って見える)
最近スマホの画像が良く見えず、こんな感じかな?と撮ると
ありゃりゃということが多いですが、ローガンに免じて大目にみてください(笑)

Tシャツに時々羽織もの。がぴったりの蒸し暑さなのだけれど、
Tシャツ以外になんかないの?と選んだのが・・・

               100108.jpg

ちりめんみたいな生地の袖丈長めの半袖。(この袖丈がいいの
背中と肩の一部分がネット・・・というチュニック丈のミニワンピース。

アクセサリーでもっと華やかにお出かけスタイルにもなりそうですが、
父のホームへ。なのでK'oiの黒蝶ブローチとブラックイヤリングで。

H&Mで2000円のSALEでしたが、リサイクル一袋持っていったので
500円の商品券を頂き、実質1500円?(商品券の利用は3000円からですが)

このシステム、着なくなった洋服の整理もできるし、商品券ももらえるので、
素晴らしい!とよく利用しています。(→という訳で、H&Mでのお買い物が多くなる・笑)

それに・・・

今!着たい服、明日!着たい服が見つかるファストファッションは
日常着のバラエティを豊かにしてくれて、本当に有難い!ですね

この時は、タイツにバイカーブーツでしたが、
パンツとスニーカーを合わせたらお買い物スタイルにもなりますし、
羽織物があれば、まだしばらく楽しめそうです。

父のホームへは、今までずっとサンドイッチやパンを買っていき
一緒に食べていたのですが・・・

そろそろみんな買ったパンに飽きてきて、とうとう、お弁当。

母に頼んでも申し訳ないので、みなそれぞれに自分の分を作って
持って行きました。

ちなみに、今日の私のお弁当はこんな感じ。ってお見せするほどの
ものでもありませんが(笑)

     s_100109.jpg

おにぎりは、栗ご飯。(黒ゴマ塩かけすぎ
ますます、自宅ダイニングのようなくつろぎようです(笑)

久しぶりにお弁当を作ったら、もっとかわいいお弁当箱とか、
あったかいスープを持っていけるような入れ物が欲しくなりました。

けれど、それも(お弁当)いつまで続くか解らないので、
買うのはもう少し待ってからにしようかな?(笑)

最近はまた少し蒸し暑く感じる日もありましたが、
日に日に・・・涼しく秋らしくなっていくのでしょうね。

もう10月、いよいよ10月。
「今日は、10月1日じゃな?」と何故か父も確認していました~(笑)


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示