2014/09/08

早起きは三文の徳。 

六本木ヒルズ秋冬の提案はホワイトで

         s_090530.jpg

                            ・・・すっかり、秋の気配でした。

何故?タイトルが「早起きは三文の徳」か?と言うと・・・

いつもの整体の前、午前中にヴァロットン展とゆっくりランチを
満喫できたから(笑)

特に、パールさんは、お子様達の幼稚園や学校のお迎えがあるため、
午前中の限られた時間しかなく、

展覧会に行っても賞味2時間ぐらいの滞在となり、本当にトンボ帰りに
なっちゃうね・・・と話していたのですが、

一時間以上鑑賞、そして、思いがけずほぼ一時間ゆっくりランチ。と
満足感いっぱいの午前中を過ごすことができ、

「やればできるものだなあ。」「早起きは三文の徳」とは良く言ったものだわ。
と、改めて思ったわけなのでした(笑)

忙しい子育ての最中にあり、展覧会を鑑賞したい!という気持ちは、
ともすれば、押し込めてフタをしてしまいがちな感情ではあるかもしれませんが、

時間をやりくりしても、どうしても観たい!というパールさんの
気持ちに突き動かされるように・・・

私自身も、まあどっちでもいいかな?という曖昧なレベルになってしまっていた
情熱に火が付き(笑)

そんないろんな意味でご一緒して良かった!と思える素敵な一日でした

六本木ヒルズに向かう地下道も、ホワイト一色。

   s_090529.jpg

この提案はとっても好きだわ。
バランス感覚も、嫌味なくさらりと現代的。

今回は、SALEもほぼ終わっていたということもあり(笑)
お決まりZARAでは何の収穫もありませんでしたが
そんな日もあります。

ヴァロットンより感動するものは、なかなか無かった?のかも

そんな私は(でもやっぱり・笑)ZARA中心でコーディネイト

                090510.jpg

この間のリベンジよ(笑)やっぱりこれはターバンヘアの方が似合うな。と
思いますが、如何でしょうか?

イメージは、「泥棒成金」のグレースケリー(ホテルのロビーで水着の上にスカートの大好きなシーン)

     s_090714.jpg

永遠のブラックXホワイトスタイル。

このイメージで・・・ZARAでコーディネイトしてみました(笑)

トップスは、光沢のあるニットの素材感とかカッティングとか、素晴らしいの。
しかも、バックは肩甲骨からウエストにかけて3角形に空いているのです。
でも、SALEでたったの1900円!(←買いです・笑)

スカートは、現在も販売中のフェイクレザーフレア。
(ブラックもあるので、どうしようか考え中。黒だと重くなるかな?だけど
白いブラウスなんかと合わせたら?ああ、やっぱり欲しいかも!笑)

ちなみに、スカートとトップス合わせて一緒にコーディネイトして
SALE期間中に買っていました。

それに、この間のハラコ&モノトーンサンダルに、

          s_090319.jpg

アクセサリーは、去年9月のYUKI IIJIMA古代色セットで

          img_7879_2013093016011921f_20140907155611655.jpg

H&Mのフリンジハオリで、完成

                  090513.jpg

バングルは、BXWを着けていますが、少し秋めいてきたこともあり、
お気に入りのアイボリーヴィンテージに変えました。

実は、鼈甲柄ベークライト風バッグもコーディネイトしたかったのですが・・・

          s_090801.jpg

やはりZARAで約一万円ぐらいの定価がSALEの度に少しずつ下がっていくのをまだまだ!と待ち続け、
4900円まで下がったところで、手を打ちました(笑)


傘やいろいろ入れたいものがあったので、
全部一緒に入る白いオーストリッチ風ハンドバッグで対応。

なので、また再リベンジしたいです!(笑)

展覧会で少し豊かな気持ちになっていたからか?

ヒルズ内でいつも使わせていただいている、穴場で綺麗な秘密の(笑)化粧室の
ソファ横にガラスケースがあり、その中の香水瓶(?)に目が留まりました。

ソファに座ったのは初めてだったので、気づかなかったのかもしれませんが
しげしげと眺めると、素敵な瓶。

          s_090533.jpg

良く目を凝らして観ると、素晴らしく高価なものには見えませんでしたが(笑)
ガラスケースにきちんと入れられ、ライトを当てると

それなりのものでも、展覧会の展示品のように輝いて素敵に見えます。

          s_090534.jpg
物の見せ方、アプローチの仕方、組み合わせ方、
大事そうに魅せる方法、光の効果。

いろんなことが再確認の勉強になった一瞬でした。

人も、物も、一緒。ですね

さあ、明日も展覧会です!
少し涼しくなったので、美しいものを観たい!という展覧会気分も盛り上がります。

なるほど・・・だから”芸術の秋”なのかな?
芸術の秋も、読書の秋も、食欲の秋も!(笑)たくさん堪能したいです


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
慌ただしい上に子連れというじょにも関わらず、付き合って下さりありかわとうございました!!ほんと、予想を上回るアタリ(!)でしたね。
みさこさん、グレースよりグレイスフルでしたよん!
パールさん★
ほんと!ヴァロットン、アタリでしたねe-287e-267
パールさんと一緒だったからなおさら!だったのかも。
早起きしてよかった~(笑)

あはは。ずうずうしくもグレースなんて、ほんとすみませんe-466e-330
でも、嬉しすぎるリップサービスありがとう~チュe-273

パールさんは、その日観たものの中で一番美しかったわv-352
上映会、ものすごく楽しみにしています!



管理者のみに表示