2014/08/31

タッセル&フリンジ

8月・・・今期最後のYUKI IIJIMAジャクリーヌ

          s_s_IMG_1252-2.jpg

素敵な白いタッセルのペンダントとイヤリングのセット。
ジャクリーヌのように・・・。
(画像は、YUKI先生のブログよりお借りしました。)

タッセル大好きだけれど、なんでもいいって訳じゃなくて(笑)
好きなタッセルと、そうでないタッセルがあります。

でも、Yuki~のタッセルはいつも素敵なので、
必ずと言っていいほど、選んでしまいます。

早速コーディネイトを考える私(笑)

          s_083103.jpg

たまには白とベージュでシックに・・・ってどうかしら?
置き撮りが下手ですみません

Shadeのサンドベージュのトランペットハオリと、白いパンツを合わせて、
こんな旅スタイルはどうかな?

          s_083102.jpg
(あ、袖がよじれてる~↑詰めが甘いなー、やっぱり置き撮り難しい。これでもフーフーで汗びっしょり・笑)

ヘアは、白いターバンにして(また作らなきゃ!・笑)
白いスニーカーで成田からの搭乗スタイル(一案)として保留。

トップスは、またまたH&MのSALE戦利品

それに、ビーチでは、同じ戦利品の水色ハオリ(300円!・笑)を。

          s_083104.jpg

ああ、でもビーチだったら、アクセサリーはこっちのシェルの方がいいな。

          s_083105.jpg

何年も前のYUKI~のシェル重ね付け。

頭にはこのスカーフをターバン風に巻いて、
旅に便利な、のびのびのストッキング二枚重ねみたいなロングスカートを合わせる。
(スカートにも、ベアトップワンピースにもなるベッツィ・ジョンソン↑)

・・・と、やっぱり頭はハワイコーデから抜けられない?(笑)

タッセルも好きだけど、フリンジも好き。
・・・で、タッセル&フリンジ(笑)

          s_083112.jpg

こちらも、H&M。 裾に編みこみ&フリンジがついていてすごく素敵なのに
何故か大量に売れ残り。
(今は1000円だけど、きっともっと安くなるんじゃないかしら?)

それから、ちょっと話はそれますが・・・このハンガーが↑いいのです
ドイツ製のMAWAというハンガーで、試行錯誤の末たどりついた究極のハンガー!

肩のところがボコッと出なくて、ゴム加工なのでずり落ちない、場所を取らない、
で、とてもいいです。
(らでぃっしゅさんで見つける度に買って、少しずつ取り替えています。たぶんネットでも買えるのでは?)

洋服は、クローゼットに収まる範囲で、増えすぎたらその都度整理していますが、
MAWAハンガーのお陰で、収納量が増えたのに、すっきり!選びやすくなりました。
最終的には、全部これにしてしまいたい!と、考えています。

で、また話は元に戻って・・・

このフリンジハオリは、こんな風に今からの季節に大活躍の予定

          082201.jpg

画像では、フリンジが解りにくくて残念!ですが、各所で褒められましたよ(照
ZARAのレザースカートと合わせて。

パスポート写真を撮るので、ターバンヘアではありませんでしたが
(頭を覆うスタイルはNGと書いてあったので)
できれば、ターバンヘアで装いたかった(笑)

なので、こちらは後ほどリベンジします!
また、その時詳しく解説を・・・いらなくても(笑)させて頂きたいので
アクセサリーなどの詳細は次回に。

今日で8月も終わりですね。
お天気に恵まれず、涼しすぎる夏休みの最終週でしたが、

宿題の残っている生徒さん、学生さんは、かえってはかどって良かったのかな?
まりちゃん、宿題終わった?(笑)

明日から9月でも、すぐに秋、ではなくて、
もうすこし・・・残暑や、晩夏を楽しめるはず。と思っています~

地球に四季があるのは、大昔にテイアという大きな隕石が地球にぶつかって
傾いたからですって!(イギリスBBC番組情報)

その後、太陽と月の重力で地球の傾きは23.4度と言う微妙で絶妙な
傾斜を維持するようになり、四季が誕生したわけです!

すごいですよね!地球って!!!

すみません、また話がそれました(笑)

今年は異常気象だとか、猛暑だとか、ニュースなどは毎年いちいち大騒ぎ
するけれど(笑)

そんな毎年ごとの変化に敏感でいる。というのも、ある意味大切なこと。かも
しれませんが・・・

宇宙や地球の成り立ちを考えたら、個人的にはあまりとりたてて異常!とかも
すみません・・・思わないです。そんな年もあるでしょう。 

8月の終わりが雨ばかりだったとしても、そんな夏もあるでしょう。
そんな感じです(笑)

でも、今年の夏の終わりはあんまり寂しさを感じない?
っていうのは、秋半ばに常夏ハワイが待っているからかも?(笑)

という独り言・・・な、8月の終わりでした
でも、今日は綺麗な夕焼けが見られそうだなぁ。


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりです
misakoさんは、何を着られてもいつも素敵な着こなしですね。

ジュエリーも素敵v-238

MILLさん★
おひさしぶりです。

いえいえ・・・お褒め頂き恐縮ですが、
この晩夏~初秋にかけてのブラックXホワイトの
コーディネイトは、今年の着こなしのなかで
一番!と言ってもいいくらい、
自己満足的に気に入っていたので、嬉しいです。

ずっと観てくださり、ありがとうございますe-466e-266


管理者のみに表示