2014/08/29

10年前?(もう解りません・笑)

最後に行ったハワイ旅行は、9年前と思っていましたが、
家族旅行が12年前だすると、11年前だった?いやいや・・・と、

記憶をたどってみると、家族旅行の翌年ではなくて、
その翌々年?だったのでは?そうすると10年前?

ん?もう、なんだか良く解らなくなってきました(笑)
記憶って曖昧ですね。ブログを書き始めてからは、あれは何年の何月のこと。と
解るようになってすっきり!ですが、

それ以前は、正直言って良く解りません。
という訳で、10年前?のハワイ旅行・・・

もう、先延ばししてもしょうがないし、勢いづいているところで、
一気にUPしてしまおうと思います。

少し長くなるかもしませんが、宜しかったらまたお付き合いくださいませ~

出発の成田空港で。

          s_082802.jpg

今までの旅行も、私は大体こんな旅スタイルでした。全体的に、黒づくめ(笑)
でも、今回からとうとうYUKI IIJIMAが登場します!

解りにくいですが、出来立ての”氷花”という真鍮チェーンと透明のビーズを編みこんだ
涼しげなチョーカーやイヤリング、ブレスレットのセットを着けています。


2度目のアストン・ワイキキ・サンセット。
オーシャンフロントではないですが、ラナイからはダイヤモンドヘッドと・・・

     s_082804.jpg

海が見えます。

     s_082805.jpg

この景色もとても懐かしい。

部屋で少し休憩したら、まずはカラカウア大通りへ。

     s_082806.jpg

年末に泊まったビーチタワーの前で、また記念写真。

    s_082808.jpg

私は、YUKI~のカメオネックレス(SiSi?)を着けています。

フードパントリーの生肉コーナーで、ステーキ肉を選ぶヒデキ。

          s_082809.jpg

その、肉を食べるヒデキ。

           s_082810.jpg

私も、ワインでいい気分。

     s_082811.jpg

なんだか、おしろいが浮いてます(笑)顔だけ白くて変です。
この写真をみてから、フェイスパウダーを変えたのでした。(←みたいなことは、覚えている・笑)
鏡張りのお部屋でした

恒例のダイヤモンドヘッドトレッキングにも行きました。 頂上でパチリ。

     s_082818.jpg

とにかく良く散歩をしました。

     s_082813.jpg

この写真は、こんな椰子の木陰で一休みした時に撮ったような。

          s_082814.jpg

そんなお散歩中のカジュアルでもYUKI~を。 

    s_082812.jpg

確か・・・ケルトという名の松坂屋ビーズ展・展覧会用?

今回も、キッチンにて料理の腕を振るうヒデキ。

          s_082819.jpg

プチトマトを切っているから、冷製パスタでも作っているのかな?

そして・・・冷蔵庫からバドワイザーを取り出しては、
ラナイに出て景色を眺めながら、水のようにゴクゴクと飲んでいました。

          s_082816.jpg

もちろん、ハレクラニのHouse without a Keyにも行きました。

          s_082817.jpg

16年前に比べると、顔の肉付きがよくなりました(笑)

ホタテマンベルトに合わせて作った自作のアクセサリーを着けて。
この前に、ハイアットのセルジオロッシで靴を買ってもらいご機嫌(笑)

それに、フラの出演者を聞いたら、カノエ・ミラーさんと言われて更にご機嫌
(16年前よりは、少し笑顔・笑)

赤いレンタカーでカイルアビーチへ向かう途中。

         s_082820.jpg

やっぱり、ワンピースの中には水着を着ています。

      s_082821.jpg

景色を撮る私・・・サイドミラーに映ってました↓(最近気がついた!)

     s_082822.jpg

途中ちょっと迷ったけれど、無事にビーチへ。

     s_082823.jpg

全米一と言われる美しいカイルアビーチ

     s_082824.jpg

今回、ヒデキがどうしても挑戦したかったのは・・・

     s_082825.jpg

セスナの操縦!

     s_082827.jpg

私は、乗らないつもりだったのだけれど、私たちの前に搭乗された
大阪のおばちゃんが、「絶対に面白いから乗った方がええよ~!」と
強く薦めるので、

それじゃ・・・と、同乗させていただくことに。

     s_082826.jpg

もう、死ぬときは一緒よ!ぐらいの覚悟で(笑)

ものすごい爆音、ドアなんか外れそうなくらい簡単な作りでガタガタ
それに、風で揺れる揺れる~~~

空からの眺めは美しかったけれど、ずっとヒヤヒヤ。

     s_082828.jpg

操縦桿を握るヒデキ

     s_082829.jpg

後ろからでも、緊張しているのが解りました。
もう、生きた心地無く、楽しむ余裕もなく(笑)無事着陸することだけを
祈っていました。

でも、後から思い出すと・・・楽しかった!(笑)

ディプロマも貰って満足顔のヒデキ

     s_082830.jpg

最後の夜はお隣のハイアットのレストランでディナー

          s_082831.jpg

また、肉を食べるヒデキ。
私・・・人が肉を食べているところを見ているのが好きかも(笑)
自分は苦手なくせに、というか、自分が食べられないから
食べられる人が羨ましい。というのがあるかもしれません。

ホノルル空港で。 搭乗直前のヒデキ。

     s_082832.jpg

旅を満喫して穏やかなような、ちょっと寂しいような・・・
複雑な表情なのかな?

今回は成田まで妹とまりちゃんが迎えにきてくれました。

          s_082833.jpg

あーまりちゃん、小さいー可愛い(笑)
お土産のキティちゃんカートを持って

・・・ということで、無事に(?笑)3回分のハワイ旅行記が終わりました。
今年の夏は、特にどこに出かけたわけでもありませんでしたが(いつもだけど・笑)

写真の写真を撮り、思い出しながら旅行記を書くことで、
なんだか、3回もハワイに行ったような気がするほど(笑)
楽しむことが出来ました。

まだ、書ききれない場所や体験したことありましたが
キリがないので・・・この辺で(笑)

振り返ることで、また次の旅の計画にも役立ったように思います。

全くの自己満足的旅行記ではありましたが、
長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました



ハワイ旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
まべの情報管理システムによりますと...

マリがこの「洋服」と「髪型」と「髪留め」と「キティちゃんカート」の全てが揃うのは、

2004年8月16日の夕刻ですな。
まべぱぱ~~~~
ありがとう!
まべの情報管理システムは正確だもんね!!!(笑)

あーこれで、10年前ということが
解ってすっきりしたよ。
Thanksv-238

まりちゃん宿題頑張れ!!!

管理者のみに表示