2014/08/21

カノエ・ミラーさん

カノエ・ミラーさんをご存知でしょうか?

世界的に有名なフラダンサーで、ハワイ・ハレクラニホテルのオープンバー
ハウス・ウィズアウト・ア・キーの専属フラダンサーとして、長年踊っていらっしゃいます。

最初に彼女のフラを観たのは、かれこれ・・・16年ぐらい前のことでしょうか。
あまりに、優雅で、上品で、温かくて、笑顔が素晴らしく素敵で!!!

私は、いっぺんで彼女に魅了されてしまいました。
それから、ハワイに行くたびに必ず!ハレクラニのバーを訪れて、

カノエ・ミラーさんの踊りを観るのを楽しみにしているのです。
もちろん!今回も絶対に行く予定。

ああ、また、カノエさんのフラを観られるのだわ!と想うと
胸の奥から熱いものがこみ上げてきて・・・今も考えただけで、
目がウルウルなんです

・・・と、カノエさんのことを考えていたら、なんと!

毎週楽しみにしているハワイの情報番組
”ハワイに恋して”(通称ハワ恋・毎週土曜日夜9時からBS12chTwellVにて)に、

そのカノエ・ミラーさんがご登場されていて、かなり興奮しました!

     s_081608.jpg



     s_081609.jpg

ああ、カノエさん

     s_081610.jpg

その笑顔・・・変わらず

     s_081612.jpg

ミス・ハワイ時代のカノエさん

     s_081613.jpg


     s_081615.jpg

現在のカノエさん、インタヴューもありました。

     s_081617.jpg

気さくだけれど、やっぱり品がある。
いつのまにか、眉間に菩薩のようなほくろが・・・

バルテュス節子夫人にもあったけれど、選ばれた人だけに
現れるのかもしれませんね。

お若いころは、無かった?もしくはあまり目立たなかった?のは

          s_081618.jpg

節子夫人も同じですね。

美しく、エレガントで、気さくで茶目っ気もある可愛らしさ、同時に品格もある。
踊りには、その全ての人柄が滲み出ていて、世界中にファンがいるのも
うなずけます。

16年前に、私が撮ったカノエさん

     s_082106.jpg

こちらは、9年前かな?

     s_082108.jpg

10年前に家族と行った時にも、ぜひカノエさんのフラを
見せてあげたかったのですが、その時はご登場にならず・・・残念でした。

他のフラダンサーも素敵なのですが、やはりカノエさんは、
何か?が違います。

ついでに・・・16年前、34歳のまだ青く硬い私(笑)

     s_082104.jpg

気持ちは笑顔なんだけど(笑)何故かこんな顔。

マイタイと、ハレクラニ・サンセットもお決まりです。

     s_082105.jpg

このサービスのポテトチップスもとても美味しいんです!
(無くなるとまた持ってきてくれる・笑)

マイタイとポテトチップスだけは、父たちにも体験させてあげられました。

     s_082109.jpg

家族達もみな、このバーで夕日を眺めながら、アロハミュージックと
フラショーの雰囲気をとても楽しんでいました。
(ああ、元気な父・・・真ん中ヒデキ兄上、右がヒデキ)

欧米のご夫婦で、ダンスを踊りだす方や、見知らぬ同士が声を掛け合ったり、
とてもアットホームな気分になれる特別の場所で・・・

母は、外国人の男性にレースのショールを褒められて・・・
可愛いお孫さんの写真を撮ってあげたら、写真を送ってくださいと、
後で名刺を持ってきてくださったり(イタリア人の弁護士さんでした)

そこに居るみんながフレンドリーになり、みんな家族。のような
温かい気持ちにさせてくれる・・・本当にそんなすてきな場所なのです。

予約はできないので、早めに行って席を確保し、
夕日が沈んでいくのを眺めながら、のんびりしている時間も
全く退屈しません。 ずっと永遠にここに居たい。と思うほど。

カノエさんのご出演は、現在金曜と、土曜だけだそうですので、
帰国日前日の金曜日の予定は、これで決まりました!(笑)

ハレクラニのロビーで

     s_082107.jpg

この場所でも、何回か写真を撮りました。

行く度に、ABCストアで同じアルバムを買います(笑)

          s_082103.jpg

最近、引っ張り出して眺めることの多くなったハワイ写真。
また、同じアルバムを買わなくちゃ~!(笑)

カノエ・ミラーさんファンの方、もしくは興味を持たれた方は、
今週の土曜日9時からBS12chで、また同じ再放送がありますので、

どうぞご覧になってみてくださいね~
というより、ハワイ好きの方は既にチェック済みかもしれませんね。すみません。

あと、ハワイに行ったらまことちゃんとアリッサにも遭いたいーーー(笑)

まりちゃん達里帰りで、今週は父のホーム訪問も一回お休み。
ヒデキも会食&出張で、一人の時間を満喫中・・・
お陰で、ブログ更新がサクサク進みます!理想の毎日更新実施中(笑)


スポンサーサイト
Woman | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
私もハワイ大好きです。
世の中には素敵な場所がたくさんあるのにやっぱりハワイがいい!と思ってしまう。
楽園 ですよね。

34歳のミサコさん、クールで素敵です。
ショートカットだったのですか?

ベリーショートの似合う女性を見ると、潔さと女性らしさが同居している感じに惹かれてしまうのです。
いつも「今度ダイエットに成功したら私も!」と思っているのですが、成功しないので・・!

ミサコさんの日記、ハワイ旅行を楽しむ感があふれていて毎日楽しみしています。
naokoさん★
ありがとうございます!
毎日、ハワイハワイって・・・みんな呆れてるかな?と
思っていたので(笑)
naokoさんのコメント励みになりました!

本当に、ハワイっていいですよねe-255
ずっと諦めていたので、なおさらなんですe-259
調子に乗って益々ハワイネタの連続になるかも
しれませんが、
naokoさんが楽しみにしてくれているんだったら
いいや!(笑)

34歳の頃のヘアは、たぶん今と同じ位の長さだと
思うのですが、分け目ははっきりと、髪の毛は巻かずに
すっきりと耳を出していました。

今も、同じようにできると思うのですが、
分け目の白髪がものすごくて(笑)
(この頃も既にあったのですが、へナでメッシュのように
見えるくらいでした)
悲しいことになるので、あえて致しません(笑)

34歳の頃は、何事にも一生懸命で
いろんなことを、すごく頑張っていたように思います。
その分まじめで硬かった・・・

今は、当時に比べるとかなり不真面目ですが、
今の方が、人生が楽しいですi-184i-185(大笑)

ダイエットは・・・これを食べたら太る。とか
思わないで、どんなものでもああ美味しい。と
食べ物に心から感謝して頂くと、太らないそうです!!!
ほんとかな?(笑)
という訳で、私もこってりドーナツとか高カロリー気にせず
どんどん食べて実験中です。
さて?どうなるか?結果ご報告しまーす!(笑)
あと、「自分は太っていない。」と思うことも
大切だそうですよe-348e-319
それでダイエットできるなら簡単でいいので、
そう、思うことにしました(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピッコロさん★
コメントありがとう!
ピッコロさんも25年ぶりにハワイ!
わーい、アロハ~おめでとう~v-424
私も、海外旅行自体が9年ぶりなので、
もう、ドキドキワクワクよ(笑)
この間は、パスポート申請でサイン書くのに
緊張しすぎて、2回も書き損じたわ(笑)

9年前は、変わったところも随分あったけれど、
基本的には、ハワイは変わらない。

いいところ。きっと浦島太郎なんて思わないと思うよ(笑)
お正月は、良い旅を~~~e-255


管理者のみに表示