2014/08/18

8月のお洒落色々

去年にくらべて、息さえするのも苦しいようなもわっとした暑さは
ないかな?と感じる、今年の夏

そんな8月のお洒落画像が少々溜まったので、
まとめてUPしてみますので、宜しかったらお付き合いくださいませ。

① ご近所モールへは、最近こんな感じが多いです。

                 081101.jpg

上下ともユニクロ(去年とか一昨年とかのもの)
ノーアクセサリーでもいいかな?とも思うのですが、
やっぱりちょっとつけちゃう(笑)

                 081103.jpg

ANAPで、綺麗なパープルのコンビネゾンを見つけ、
ハワイ用にいいかも?(←そればかり!笑)と、試着中

               081106.jpg

早速コーディネイトを考える(笑)

          s_081703.jpg

H&Mのゴールドペンダントと、フランフランのブレスレットに
ヴィンテージのパープルイヤリングを合わせてみました。
 
このH&Mペンダントは、ゴールドが安っぽくなくてお薦めです!(笑)

ブレスレットは、フランフランのSALEで500円?ぐらいだったので、
コンビネゾンに合いそうだな~と思い同時にGETしました。

これに、白い帽子やカーディガンなどを羽織って・・・
ハワイで着た後は、まりちゃんに似合いそうだから、あげちゃう予定。

② また、H&Mですみません            

          s_081301.jpg

こちらも、700円の投売りコーナーより。
(でも、本当は1000円で買った後、もう一度コーナーラックを見たら、同じもので
サイズ違いが700円だったので、レジに申請し300円バックしてもらったという曰くつき・笑)


もちろん、シワシワでオーラゼロだったので(笑)アイロンを当て、
YUKI IIJIMAのアクセサリーでちょっとお化粧したら、

洋服としての輝きを取り戻し、素敵に変身しました!

あわせたのは、Yuki~のパールブローチを胸元に、そして、
リング、ブレスレット、イヤリングは↓新作のこちらのセット

          s_IMG_1024_20140817121928c6a.jpg

早速着て、父のホームへ行こうかな?

                 081304.jpg

帽子とバッグも持ってみました。

                 081306.jpg

帽子のリボンを前にしたら・・・

                081308.jpg

ブローチとちょっと喧嘩しちゃったかな?やっぱりリボンは後ろがいいな。

それに、アクセサリーもちょっと変えて・・・

            081311.jpg

パール&キラキラそして、象牙風バングルにして、
白いカーディガンを羽織ったら、籠バッグはこっちがいいな。

                  081312.jpg


そうしたら、帽子もやっぱりこっちかな?で・・・父のホームへ。

                 081314.jpg

③ お墓参り&HISへは、もうUPしちゃったけど(笑)もう一度。

                 081501_201408171223035ba.jpg

アクセサリーは、涼しげなこちら↓を合わせました。

           s_081710.jpg

何年か前に、ロダンとカリエールという展覧会があったのですが、
それは、胸が詰るくらいの感動があった芸術性の高い展覧会でした。

この作品は、その時、確かカリエールの「愛情」や「母と子」「抱擁」?などの
作品から着想を得て、YUKI先生がデザインされた一連のセットでした。

まだ幼かったまりちゃんが、細かな水晶さざれをテグスに入れる
お手伝いをしてくれたことと一緒に、

ロダンとカリエールの作品の感動も蘇ってくる・・・私にとっても
思い出深いセットなのです。

そこに、氷のように涼しげなやはり水晶のリングを着けて

              081506_20140817123256992.jpg

このセットを着けていると、褒められることが多いのですが、
アクセサリー自体、というより、着けている本人を輝かせてくれる。

そんな不思議な魅力を持った作品で、とても特別に感じています。

④ 最後におまけ。

          s_081701.jpg

ち~ちこ♪さんとお揃いで買ったZARAのグリーントップス。
(最終SALE価格で1500円?ぐらいでした)

白いパンツや白いアクセサリーを合わせて爽やかに。

グリーンのアクセサリーでワントーンもいいかな。

         s_081702.jpg

最初から見ていたら、パープル、珊瑚色、ミントグリーンと
私の好きな色ばっかり(笑)

そうしたら・・・

              s_IMG_0061_copy_2014081712322586a.jpg

その、私の好きな色ばかりで、素敵にコーディネイトしているマダムを発見
わーーーどれを合わせてもいいのね?(笑)と、嬉しくなりました。
これからも、ハワイ用はこの3色を中心にコーディネイトを考えよう!

と、まあこんな風に・・・
大好きな真夏のおしゃれを楽しんでおります。

ちなみに・・・おまけのおまけ。

まべ家族はただ今まべぱぱの実家に里帰り中。

          s_081801.jpg

まべぱぱの実家はさすが庄屋の貫禄!でした~

     s_081802.jpg

まりちゃんが、いろいろ画像を送ってくれています(笑)

8月後半はどんなお洒落が登場するかな?
良かったら、またご覧くださいね~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示