2014/08/17

お盆の恒例行事

ずらり並んだ提灯に灯りが灯った神楽坂毘沙門天、夕刻の風景。

081511.jpg

8月15日は、毎年恒例となったお墓参りに行きました。

今年は、その前に銀座のH.I.Sに行き、ハワイ旅行の相談を

          s_081602.jpg

いろいろ考えたけれど、今回9年ぶり!(ああ、そんなに行っていなかった
6回目となるハワイは・・・

エアはデルタ航空ですが、少しだけ贅沢をして
フルフラットシートで快適であろうビジネスクラスにランクUP。

   s_081601.jpg

これなら、私の腰にもきっと優しい。
(ヒデキの希望は全日空のビジネスだったのですが、既に満席でした!)

ホテルは、何度か泊まっているコンドミニアム・・・

       83671_1208221209007313630_STD.jpg

アストン・ワイキキ・サンセットで、いつものように暮らすようにステイ・・・
という、5泊7日のヴァカンスと決まり、無事申し込みを済ませてきました。
(他の案もあったのですが、ヒデキの希望を優先しました。)

地元のスーパーに買出しに行き、キッチンで自慢の腕を振るうのも
ヒデキの楽しみなんです(笑)

今回は、旅行会社さんのお世話になり、簡単にスイスイと手配して頂き、
楽をさせて頂きました。

いつものように・・・

ホノルル到着は早朝となる為、コンドミニアムは前日から予約したので
着いてすぐ部屋に入れます。

現地で手配していたレンタカーも、今回は日本で一緒に申し込み済み。

あとは、私が失効してしまっているパスポートを申請するだけです(笑)

申し込みをしたら、「本当に行くのだわ!」と、
ますます旅行への期待感が高まってまいりました

その後は、予定通り神楽坂へ移動し、お墓参りを済ませディナーへ

          s_081514.jpg

また、去年と同じZIO(イタリアン)で、ワインにご満悦のヒデキ。
笑顔はありませんが、これでもご機嫌の顔なんです(笑)

あ、ヒデキも今日はYUKI IIJIMAのチョーカーを着けております!
夫婦で、YUKI~で幸せ~(笑)

座った席のお隣にはジェラートボックスが。 

          s_081517.jpg

美味しそう。とものすごく気になるけど、おなか治ったばかりだからなぁ~(笑)
と、ずっとちらちらと眺めていました。

去年は、お料理画像撮り忘れたので、今年は! 前菜盛り合わせ。

          s_081518.jpg

バーニャカウダ。

     s_081520.jpg

手長エビのトマトクリームソースリングイネ。

          s_081522.jpg

その他に、チーズの盛り合わせや、ゴルゴンゾーラのペンネなどを
頂きましたが、どれも美味しくてGOODでした

最後に、表の喫煙コーナーで一服。のヒデキ

          s_081525.jpg

このお盆のお墓参りも、転勤族を終えてこちらに戻ってきてから
毎年続け、今年で7回目になりました。

最初の頃は、いろいろなお店に挑戦もしてみましたが、

最近では、もう大体決まってきたかな?という感じです。
和食だったら、やっぱり鳥茶屋で、イタリアンだったらZIOで・・・

という具合に。

お墓参りのすぐ後に、一服するために必ず立ち寄るバーも
決まっています。

お土産も、老舗和菓子屋さんの神楽坂饅頭や

         s_081605.jpg

Paulのクロワッサン3個とカヌレ、残っていればエクレアも。というのも。

そんな風に、何度か訪れると、だんだん決まってくるのかもしれないな~
ハワイもそうだし・・・と、考えていました。

ワンパターン。とも、言えるかもしれませんが(笑)
それが、結局は嗜好であり、心地いいのかもしれませんね。

ヒデキも出張でいろんな国に行っているのに、
やっぱりハワイがいいのだとか。

でも、私も解るな~。飛行機がハワイに近づいてくると
ワクワクして、涙が出そうになって・・・
ああ、またここへ戻ってこれた。(←?笑)って感極まってしまう。
今回は、本当に泣いてしまうかも(笑)

そして、他の島にも行った、一流ホテルにも泊まった、
オアフでもいろんな所に行き、いろんな楽しみ方をした。

けれど・・・回を重ねるごとに、だんだん決まってきて、
毎回変わらずやること、行く場所があったりします。

やはり、それぞれにとってリピートする理由って、あるのだと思います。
ハワイヴァカンスも、神楽坂お決まりのお店も・・・
(あ、そういえば、私のトラヤカフェもだ!笑)

きっとどこでも同じですね

というこじつけで(笑)今日は終わりにしたいと思います

次回は、溜まっているミサコお洒落画像をお送りします!(笑)
良かったら、また遊びにいらしてくださいね~


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示