2014/08/10

夏のヒデキ作

お待ちかね?好評企画(笑)夏のヒデキ作・・・
画像が何枚か溜まったのでUPしてみま~す

まずは、冷製トマトパスタ

    s_072602.jpg

トマトは普通のトマトや、プチトマト何種類か使ってたっぷり!
冷たくてとっても美味しかったです!

冷製の時は、パスタの塩分少し濃い目でゆでるのがコツだそうです。

次は、冷凍していたミートソースに、
冷蔵庫に残っていた茄子やしいたけのみじん切りを加えて再生。

お手軽茄子のミートソースパスタ

     s_072604.jpg

トッピングにも、茄子のソテーを添えて。

たぶん・・・画像を撮られることを意識して盛り付けも
ヒデキなりに工夫していると思います(笑)

次は、アサリのリゾット

     s_080401.jpg

リゾット用のお米を使っています。
やはり、普通のお米よりイタリアンリゾットらしく美味しく仕上がります。

具材がアサリなどの貝類の場合、
ヒデキは、食べやすいように全部殻を取ってくれるのです。
(大きな体で、セコセコと殻を取っている姿はちょっと可愛いです・笑)

そして、昨夜は・・・

     s_081001.jpg

おなかを壊した私用?(たぶん・笑)に、
朝からビーフでスープを取り、フォーを作ってくれました。

なので、スープも栄養満点!で美味しく、すべて飲み干しました。

画像はありませんが、前日はサバの味噌煮を作ってくれました。
ヒデキは、サバは焼きサバに限る。の人だったので

私はあまり作ったことがありませんでしたが、

たぶん・・・私がおなかを壊していたので、
味噌煮の方がいいだろうと、気を使ってくれたのかな?

言葉では優しいことを言ったりしないし(笑)
私など、常に邪険に扱われているようにも感じますが、

本当は、優しい人なんだよね。と・・・
ヒデキの料理を食べる度に思います。

私は、ヒデキみたいに料理に愛情込めているかな?

と、自分に問いつつ(笑)
さあ、今日は何を作ろうかな?

・・・・って、たぶんいつもと同じワンパターン、すみません(笑)


スポンサーサイト
Cooking | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
料理は愛情♪
Misakoさん、
ご主人様特製お料理のUP、
待っていました〜
どのプレートも見目麗しく
美味しそう!
お腹の調子がイマイチの時の
メニューのご配慮など、
いいなあ。
噂のフォーもgood❗️
Sarabande.Mさま★
ありがとうございます~e-466

料理はヒデキの趣味?(笑)なのかもしれませんが、
私も楽しませて貰えて、助かっています。

フォー美味しかったですよ~e-461
No title
私はなんといってもトマトの冷製パスタ!!ジューシーなお味を想像しています。うらやましいです!!
naokoさん!
私も、トマトの冷製が好きでした~e-436
夏のトマトはやっぱり美味しいですよね!

趣味が料理?は、本当に大助かりです(笑)

管理者のみに表示