2014/08/09

インヴィジブル珊瑚

オールピンクのワントーンコーディネイトで夏らしく

          080705.jpg

ひっさびさに!YUKI IIJIMA丘珊瑚(でしたっけ?先生)の
インヴィジブルセットを着けました

     s_080906.jpg

インヴィジブルというネイミングは、着けると珊瑚が浮かんでいるように
見えて、繋いでいるワイヤーが「見えない」ことから。だそう。

ほら?浮いているみたいでしょう?

     s_080730.jpg

何故着けていなかったか?と言うと、ものすごく大好きなのだけれど、
あまりに繊細で壊れそうで・・・

勿体無くて、気軽に着けられなかったのです(笑)
このリングも、もう鼻血が出そうなくらい好き

だけど、しまいこみすぎているのも、逆に勿体ないので(笑)

今回は、明るいピンクのワンピース(やはり大震災の春、明るい色が
着たくて買った)

に合わせて、ピンクのワントーンコーデにしてみました。

でも、一色入れて、ミント色の帽子を被ったら・・・

          080733.jpg

ハワイにぴったり?(笑)
帽子は、白でもピンクでもいいな、ワクワク(笑)

ハワイと言えば・・・最近、ちょこちょことまた、
ハワイ用のヴァカンス服を調達している私。
(イニョンちゃんに、「ミサコさんどれだけハワイに洋服持っていくんですか?」と
言われましたけど、まだまだ~・笑)


先日、H&Mで700円で見つけたのが、(またピンクになっちゃうけど・笑)
こちらのホルターネックのワンピース

     s_080901.jpg

ここで・・・ファストファッションでのお買い物のコツを一つ
(慣れている方、解っていらっしゃる方は読み飛ばしてくださいね。)

ファストファッションの服は(SALEになると特に)大事に扱われていないので、
かわいそうなくらいに服のオーラが消えています。

シワシワだし、縫製が中途半端なので糸やほつれが出ていたり、
見るだけで、これを買おう!という気がおきないのは当たり前かもしれません。

でも、出ている糸を全部切って、ほつれも直して、
綺麗にアイロンを掛けて・・・大事に扱ってあげると

ほら?服としてのオーラを取り戻し、キラキラと輝き始めるのです
そして、更にアクセサリーなど着けてあげれば・・・

見違えるようにオーラを放ち始めます

まるで・・・マイフェアレディで、ロンドンの下町娘イライザを発掘し、
某国のお姫様かと見間違える程に育て上げる
ヒギンズ博士になったつもりで!!!(笑)
磨けば光る原石を探すのです。

一流ブランドの服は、素材・デザイン、縫製すべてパーフェクトでは
ありますが、

同時に、大切に扱われ丁寧にハンガーに掛けられているからこそ!という
こともあるのです。

ですから、ファストブランドであろうと、丁寧に扱えば、
それなりのオーラを放ってくれる!と、私は信じています。

だから、ぜひぜひ・・・買ってそのまま着る。のではなくて、
丁寧に糸やほつれをカットし、
アイロンを(ハンガーに掛けたまま蒸気で掛けられるアイロンが便利)掛けてから
着てみてくださいね。

(ZARAのAyaちゃんは、その辺ところを良く解っていらしたので、購入の際、
レジにて、目だって飛びている糸などを切ってくれていました。
そういうことをするスタッフさんは、Ayaちゃんの他に出会っていませんが・・・笑)


そして、できれば・・・ぜひアクセサリーをコーディネイトしてみてね。

     s_080904.jpg

私は、YUKI~のブローチ、イヤリングに、K'oiのリングを合わせてみました。

・・・と、いつものように、YUKI&K’oiですが、

Yuki先生からも、イニョンちゃんからも、ブログで宣伝して。などと言われたことは
一度もありません。(きっぱり)

むしろ、そんなことを頼まないような人達。だからこそ!大好きだし
応援もしたい気持ちになるのです。

利己的だったり、傲慢さが見えたりすると、
どんなに素敵でも興ざめしてしまうものですが、

お二人には、それが全くありません。

常に誠実であり”心”を感じます。
そんな「人としてエレガントなこと。」は信頼にも繋がりますね。

もっとも、宣伝している気持ちも全くありません。
好きだし、素敵だと思うから、UPしているだけですもーん。

なので、これからもしつこくYUKI~&K’oi押しで行くと思いますが(笑)
どうぞよろしくお願いします!

で、ハワイ仕様はこうなりました

     s_080902.jpg

これからも、別のハワイコーディネイトを時折UPするかもしれませんが、
すみません・・・お付き合い頂けましたら幸いです(笑)

そんなことより、そろそろ旅の計画を具体的に進めなくてはっ

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
こんにちは
ご訪問ありがとうございました。
先ほど、訪問させて頂きました。
・・・本当に台風が心配ですね。
被害が最小限でありますように、祈っています。
「あるブログ」って何でしょう?(笑)
我が家は何故か?最近寅さんの映りが悪く、
夫が残念がっております。
No title
はじめまして。福岡在住のlilyともうします。
かわいいお値段のお洋服が大好きで、以前から楽しく拝見しておりました!

Misakoさんが、ファストファッションをハイブランドのように着こなされていらっしゃるその秘訣はなんだろうと以前から考えていましたが、
今回の記事を読んでとてもよくわかりました。

「ファストブランドであろうと、丁寧に扱えば、
それなりのオーラを放ってくれる!」

目からうろこでした!
ひと手間かけることを忘れず、大切に、おしゃれを楽しみたいと思います。

これからもブログ楽しみにしていますね^^/
lilyさん★
はじめまして。私も福岡出身です!

本日は、コメントありがとうございましたe-466
記事の感想をお知らせくださって嬉しかったです!

この記事を書く発端となったのは・・・
先日のこと、妹やまりちゃんとH&Mに行った時に、

妹が、試着したまりちゃんのワンピース姿を見て、
「なんかシワシワだね。」と言ったのです。

それを聞いて、あれ?もしかしてエミは解ってない?
とすると、他にも気づいていない人が案外居るのでは?と
思ったからです。

自分では、もうあたりまえでしょ~みたいに(笑)
思っていることも、意外にそうでなかったり・・・
ということは、妹の発言から得られることも多く、

おせっかい?と思いつつも、そんな方の為に!と
記載してみました。

「丁寧に扱う。」これは、本当に大事なことで、
人でも、物でも一緒です・・・ね。

そして、自分自身も。

どうぞ、ファストでもハイブランドのように真剣に選び(笑)
大切に扱ってあげてくださいね。

そして、選ぶ目を養う為に・・・

一流の芸術に時折触れ、目を肥やすと、
更に!良いお買い物が出来るような(笑)
気がします。

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね^^/

No title
ちょっと忙しくしていてご無沙汰してしまいました。
ピンク、とてもお似合いです。ツヤツヤとした感じで。

・・・私は最近はもうボロボロなので見習いたいです。
naokoさん★
お久しぶりです!
(私は、ちょこちょこお邪魔していました。うふ。)

コンペティションでのスペシャルアワード受賞
おめでとうございましたv-314

作品も意欲的に創られているのを拝見しながら、
naokoさんのアートに対する熱い思いを感じていました。

本当に、「生み出す」ことのできる人ってすごい!と、
いつも感心しています。

日本でも、ぜひnaokoさんの作品を実際に拝見してみたいです!
                  (↑本気!!!)

ピンク・・・は、やはりブログ栄えする色かも
しれませんe-51(笑)
ありがとうございますe-449(照)




管理者のみに表示