2014/08/05

海外マダムの着こなしに学ぶ。

バルテュス「節子さん」に、日本女性の真髄を学ぶとしても・・・
やはり、”洋装のお洒落”で気になるのは、海外マダムの着こなし

久しぶりに、「わお!素敵!!!」と思うような、
雑誌の特集(先月の「GOLD」7月号)を見つけたので、ちょっとご紹介を。

まずは、LAマダムのステファニーさん(ファッションデザイナー)

          s_072010.jpg

シンプルなワントーンコーディネイトにゴールドのバングル、
ヌードなサンダル・・・そして、ヘアに巻いたスカーフでインパクトを。

コーディネイト自体はシンプルだけれど、どこかにアクセントを置いて、
ただのシンプルで終わらないところが、さすがです!

しかも、いろいろごちゃごちゃしないで、スカーフだけ。というのが
スタイリッシュに仕上がるコツですね。

「それだけ」で存在感!オスカー・デラレンタのモノトーンカフタンドレスに、
エルメスのバングル・・・

          s_08071.jpg

で、もう十分。 足元はローヒールヌードサンダルで。

ミッソーニの華やかな柄のドレスは・・・

          s_072021.jpg

サングラスとクラッチを色合わせして。
柄の中のモチーフとリンクさせたグリーンのバングルはヴィンテージだそう。

お次のマダムは、私の最も好みのマダム・リサさん

          s_072023.jpg

着こなしにジュエリーは不可欠と仰る彼女・・・
エレスのスイムウエアに、ロングスカートというシックな装いに、

おそらくヴィンテージ?と思われるチョーカーとゴールドバングル、
帽子の青いリボンが効いています。


クリア素材のブラダのシューズには、小さなリボンが付いて。

う~~~~ん。好み(笑)真似しよう!!!

こちらは、リサさん流全身ブラックな装い

            s_072024.jpg

アライアのトレンチドレスに合わせたシューズが素敵!
足元のお洒落は、本当に重要!だと思わされます。

そして、パールのジュエリーにゴールドのバングル。で
全身ブラックでも華のある装い。

ヘアスタイルも素敵!!!

こちらのパーティスタイルは全てヴィンテージ

               s_072025.jpg

70年代シルクジャージーのジャンプスーツに、水色のファー
クラッチ・・・すべてヴィンテージだそう。

アクセサリーもヴィンテージ。

                 s_072026.jpg

ブレスレットはミリアム・ハスケル。
手元のコーディネイト、なんて素敵!!!

カジュアルスタイルもピンクXホワイトで大人キュート

          s_072027.jpg

ピンクのチョーカーはケイト・スペード。
やはり、バングル・・・そして、足元がお洒落!!!

こうして見ると、みなさん腕にはバングルです!
(私も、バングル大好きだから嬉しい・笑)

そして、足元が本当にお洒落!(大切!!!)
ちょっと個性的、ぐらいがスパイスが効いてファッショナブル。

次のNYマダムは、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、
キャロリーナ・ヘレナ氏(デザイナー)

          s_072031_20140805184553e6d.jpg

こちらは、お仕事のスタイルですが、計算しつくされたシルエット、
各所にこだわりのディティールを感じるシャツとパンツ。

そこに、パール。そしてやはりゴールドのバングル。
究極のお洒落。とも言える洗練されたNYスタイル。

究極のブラックな装いに、パール。というのは
最終的に、一番好きなスタイルかも?と、
やはりどうしても目がいってしまいます。

キャロリーナさんから滲み出るエレガンスも
本当に、いつも素敵だな~と、拝見しています。

同じブラックにパールでも、パリのデザイナーは・・・

          s_072032.jpg

ピンクのヘアで、より個性的に自分らしさを。
洋服のディティールやアクセサリーと靴選びにも
細やかなこだわりを感じます。

パリマダムは、より自由な発想でクリエイティブ
お洒落の表現も、個性的でワクワク楽しくなってきます。

・・・と、久しぶりに、スクラップしたくなるような海外マダムスナップに
酔いしれておりましたら、

日本にも、こんなに素敵なマダムがいらっしゃいました

             __ 4

ある日、送られてきたマダムMさんのスイスでのスナップ。

素晴らしい室内でのコントラスト、真っ白の装いが
とっても素敵な旅のスタイル!と興奮(笑)

まるでヴォーグの一ページ?

             __ 5

と、見惚れておりましたら、あれ?見たことある豹柄ショートパンツ!

これは、以前イニョンちゃんが私にお薦めしてくださったパンツだわ!
Yuki先生はじめみなさんに、似合っている!と言われたのだけれど、
勇気が無くて買わなかった(笑)

それを、こんなに堂々とポージングも素晴らしく
スニーカーで(こちらはお揃い・笑)で着こなしていらっしゃるお姿を
拝見して・・・脱帽!

なんでも、少女の頃よりお母様の影響でヴォーグを愛読されていたそう、
納得です。

しかも、この素晴らしい室内の風景はいったい何処?と思っていましたら、

Goatheanum(ゲーテアヌム:バーゼル郊外)という建物の中で、
ルドルフ•シュタイナーが作った
有機的建築の祖で、素晴らしい場所です。
ああみえて大学でもあります。


と、教えてくださいました。

LA、NY、Parisのマダム達に負けず劣らず!の日本のマダムが
いらしたことを嬉しくお写真を拝見した次第です。

そして・・・マダムMさんは、この時のスイスへの旅でなんと!
節子さんのいらっしゃるグランシャレやバルテュスのお墓参りまで
されたそう。

日本女性の真髄を理解し、堂々と西洋の装いを愉しむ。
まさに、お手本ともいえる日本女性のお洒落を学ばせて頂いたような
気がして、大いなる刺激となりました。

そして、そんなマダムにも愛されるK'oiってやっぱりすごいな~
私も、この秋はマダムの豹柄ショートパンツに挑戦してみよう!!!(笑)
(でも、たぶんタイツとブーツで・・・笑)

と、決心したミサコでした~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます<3
Misakoさん、
海外マダムの素晴らしい着こなしUP
ありがとうございます。
真似したいスタイルがたくさん♪
素敵なスタイルを見るのは
目の保養です。
Misakoさんのチョイスも
すごく気になります。
アクセサリーの組み合わせ次第で
お洋服の印象はかなり変わりますね。
その中に私など混ぜていただいて
良いのでしょうか?
キャー!と赤面しております。。。
恐れ入ります♪

MisakoさんもK'oiの豹柄パンツ、
ぜひ手に入れてください。
なかなか万能で優秀です!
後ろ姿もキレイで格好良いのです。

K'oiはコスチュームジュエリーや
小物もトータルで揃うので、
まさにワンダーランドですよね。
No title
ミサ子さん~♪
何時も感心しながら拝見させて頂いておりましたが、今回はまるで雑誌の企画ページのように素敵で素晴らしくて!!!
ファッションをお仕事にしてる私には勉強になるのはもちろん、とても刺激にもなります。

素敵な海外のマダムを拝見していたら華やかにご登場されただ―――い好きなMさん!
MさんとK'oiのご縁もミサ子さんのブログのお陰様ではないでしょうか!
本当に心から感謝しておりますm(__)m

ミサ子さんを初め、チアキさん、YUKI先生、Mさん、何時も可愛いお嬢様と一緒のMさん、某有名雑誌のライターHさん等々!
日本の素敵なマダムは皆K'oiのお客様でございますよ~♪と大きい声で自慢したいんです!(実にやっておりますが 笑)

皆様との素敵なご縁を大事にしてこれからも一生懸命に頑張りたいと思います\(^^)/
Sarabande.Mさま★
いえいえ・・・海外マダムの中でも、
M様が一番!素敵ですよv-352

私も、「あら?今日はこれで良かったかしら?」と、
時々、その日の装いに自信が無くなり、
そわそわとすることがあるのですが(笑)
「そんなことを心配しても、もう今日はこれを着てきたのだから
しょうがない!堂々としていよう!」と、開き直り(笑)
胸を張って歩いていると、不思議と褒められることが多いような
気がしていましたが(笑)

Mさんのお写真より、それを「確かなもの」として
学ばせて頂きました。

それに、Mさんとっても嬉しそう!
お洒落は楽しんで、堂々と!ですねv-351
再確認です。

ああ、明日はどうぞ楽しんでいらしてください。
ワンダーランドK'oiにも、
いつかぜひご一緒したいですe-468e-420

また、お写真&ご報告を楽しみにしています!


イニョンちゃん~♥
ある日、送られてきたMさんのお写真・・・
あまりに素敵だったので、
ブログでご登場させて頂きましたv-352

全身K'oiですものねe-51
イニョンちゃん、さすがです!!!

豹柄ショートパンツを観た時は、
思わず「あ!」と叫んでしまいました(笑)

イニョンちゃんが、あんなに薦めてくださったのに、
イニョンちゃんが、今まで薦めてくれたものは
いつも100%大成功!なのに、

自信が持てなくて買わなかった私・・・馬鹿だわ。
でも、この秋はぜひ挑戦させて頂くわ!(笑)

今年の夏は、あのパンチングちゃんも、
お揃いシャツも、スニーカーも大活躍よ!

イニョンちゃんありがとうe-466e-266
大好きよ~~~e-273e-266

と、私の方こそ感謝感謝です。

これからも、素敵なファッションのご提案を
どうぞよろしくお願いします!

明日は楽しんで来てね~e-420
いいな~(笑)


管理者のみに表示