2014/08/03

あ~夏休み~♪

姪達と夏休みエンジョイ中です まり&りかちゃんディズニーストアの前で

          s_073127.jpg

毎年夏休み恒例となっている渋谷チャコット詣。
今年は、バレエリュス展(国立「新美」)と抱き合わせて、みんなで行ってきました。

          s_14.jpg

バレエリュス展・・・素敵でしたよ

会場もいつもの新美と違って、どどーんと広くとってあり、
自由に観られる雰囲気が良かったです。
(しかし、ものすごく冷房が効いていて寒かった!)

画像で拝見するより全体的に経年による色あせがあり、それも、当然といえば当然なのですが、
当初の華やかさ、美しさを想像しながら、それらの衣装をバレリーナが着て、踊って、動いて、
というのを観たかったな~と、思いました。


小さな小さなスライドに、素晴らしく素敵な衣装が映っている!!!と
ぐぐぐーーーーっと近寄って観ましたら、ピカソデザインの衣装でした。

踊って、動いて・・・小さい画像だけれど、そのピカソデザインの衣装は
素晴らしく素敵だと、そればかり観ていました(笑)
「三角帽子」機会があったら全部見たいと思いました。

チャコットでは、まりちゃんがレオタードを新調し、
いつものトウシューズではないシューズを試着&購入。

途中で、おねとりかちゃんはいつものカフェ(エクセルシオール)で休憩。

          s_073119.jpg

りかちゃんの、このポーズかわいい(笑)

そこで、意外に?(笑)美味しかったのが

          s_073120.jpg

このフレンチトースト!ラズベリーのほろずっぱさと、生クリーム、
フレンチトーストの軽さとしっとり感、全てのバランスが丁度良くて、
下手な専門店より(?笑)ずっと美味しい!と思ったくらいのヒットでした。
(機会があれば、ぜひお試しを)

ディズニーストアでは、なんと、まりちゃんが・・・


目覚めました

        s_073121.jpg

アクセサリーに。

このシンデレラ嬢がガラスのカメオになったシャンデリアイヤリングを
欲しいといいだし、

ママは、「そんなのいつ着けるの?」と怪訝な顔。

でも、おねはまりちゃんにあまりにも似合っていたことと、
お洒落には興味が無いのか?と思っていたまりちゃんが、

そうではなかった?のが嬉しくて

「今日一日しか着けていなかったとしても、その一日の為に、
おねは買ってあげたい!」と

おばばかぶりを発揮し、ニコニコ顔でプレゼントすることにしたのですが(笑)

でも、それだけじゃなくて、

まりちゃんは、アリエルのネックレスやミニーちゃんリボンのリングも
みんな欲しくなり(一気にスイッチが入ったお洒落魂?)

「やばいーーー!全部欲しいー!」と赤い顔をして悩むので(笑)

イヤリング→おね。
ネックレス→自分のお小遣い。
リング→ママ。

と、3人で協力することで(?笑)めでたく3点セットで手にいれたまりちゃんでした。

          s_073159.jpg


うんうん。おねもその気持ちよく解るよ。セットで着けたいものね(笑)
でも、まりちゃん・・・これは、全部一緒に着けるとあまりにキラキラしすぎて
いるから、たとえば、イヤリングとリング、ネックレスとリング。とかに
した方がいいよ。と言ったのですが、

気にせず、全部着けていました(笑)

「だって、おねだって全部着けてるじゃん!」ですって。

ああ、知らぬ間に影響を与えていたのか・・・と、
嬉しいような、良かったのかしら?のような複雑な心境(笑)

しかも、ネイルもこんなんですし

          s_073115.jpg

足もこんなんです(笑)

          s_073155.jpg

夏休みに入ったとたんに、自分でやったんです。
ああ、ち~ちこ♪さんに、見せたいです!(笑)

りかちゃんと違ってしゃれっ気が無いので心配していたのですが、
心配無用のようでした

イヤリングを着けて、テンションの上がったまりちゃん

          s_073123.jpg

ライン用の写真撮影

          s_073124.jpg

その時の撮影写真がこちら。

           s_080302.jpg

撮りたいものを、真ん中に。
子供らしくていいじゃないか。 しかも曲がってない、まっすぐ中心。
まりちゃんらしい(笑)

他にも・・・

109真ん中。
          s_080301.jpg

ハチ公、ど真ん中。

          s_080303.jpg

撮りたいものを真ん中に撮る!子供らしくてイイネ!

それに、ただの真ん中じゃなくて、きっちり水平垂直、
きっちりと美しく真ん中!なのが

まりちゃんなりの美意識なのね、きっと。

エミはあんまりいい写真が無かったのだけど・・・

          s_073125.jpg

ネイビーのワンピースに、オレンジの小物でエミらしく可愛いママでした。
(あ!7月31日に、無事(?笑)46歳になりました~なので今は4つ違いの妹)

りかちゃんも、ジェラトーニの洋服を買ってもらったのだけれど、
まりちゃんが、アクセサリーを買ってもらったのに、自分には無かったので、
いじけていました↑(笑)

          s_073128.jpg

でも、記念撮影ではニコニコピース

ハチ公前でも、ピース

          s_073131.jpg

ハチ公で喜べるっていいな~(笑)

最後は、またお決まりのサンリオで・・・
ディナーは銀座の不二家レストランへ。

          s_073136.jpg

お目当てのマイメロちゃんスマホケースがサンリオに無かったので、
ママにお許しを得て、スマホでネット注文中。

          s_073138.jpg

まりちゃんを撮ろうとしたら、おでこが光っていたので、
「おでこ光ってるよ。」と言ったところ・・・

          s_073141.jpg

うふふ。かわいい。

りかちゃんは、おねの桃のイヤリングを着けて

          s_073142.jpg

かわいい。

この時、無事にネット注文できたまりちゃんに向かって
しきりに「良かったね、まり。買えて良かったね。」と、
言っていたのですが、

その理由は、

「そういったら、優しくして貰えるかと思ったから。」ですって(笑)

そうだよね~いつも、いじめられているものね。
思いやりの言葉を掛けて少しでも優しくして貰おうとする妹魂・・・

ううっ。。。けなげです(笑)

そして、次の日・・・

みんなで、おじいちゃんホームの訪問日だったのですが、
まりちゃんは、朝からああでもない、こうでもないとお洋服を選び、

ピンクのサンドレスを着て、アクセサリー3点せっとを着けて現れました

その画像は、もう・・・少女じゃなくて、大人です。
おじいちゃんも、その日はまりちゃんばかり見ていました(笑)

なので、その画像はもう心配でUPできません(笑)

・・・と、こんな風に、

学期中は、放課後も塾だお稽古だと忙しく、
あまり遊んで貰えなくなっていたので(笑)

一緒に遊んで貰える夏休みを、楽しんでいる最中です~


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示