2014/07/29

Yuki先生とさあやちゃんと私

Yuki先生と私・・・ ガーデンプレイスのカフェにて。

          s_072805.jpg

先生と出会ってから十数年経ちますが、二人で撮った良い写真はあまり無く、

初めて?!と言っていいくらい(笑)ステキな写真を
さあやちゃん(先生次女様)が撮ってくれました

二人とも丁度50歳! さあやちゃんのお陰で、良い記念になりました。

先生とさあやちゃん・・・麗しい母と娘

         s_072817.jpg

さあやちゃんに初めて会ったのは、今のりかちゃんよりちょっと大きいくらい、
ランドセルを背負った可愛い女の子でした。

そのさあやちゃんが、こんなに素敵な女性に成長して、
私たちの写真まで撮ってくれて、本当に感無量です。

米国留学を経て、外見も中身も日本人離れした国際感覚を養い
すっかり美しく素敵なレディになりました

でも、「両手に指輪はエレガントじゃないでしょ?」と
ママに教えられて、両手にはめた自分の指輪をじっと見つめる
さあやちゃんが、素直でとっても可愛かった

さあやちゃんと私

         s_072813.jpg

さあやちゃんが画像を加工してくれました。
わあ、皺もシミもタルミもなくて、綺麗(笑)

ほんとうは、こっち(笑)

          s_072816.jpg

さあやちゃんとのツーショットの写真は、さあやちゃんファンのうちのりかちゃんに
きっと羨ましがられることでしょう(笑)

突然の豪雨の中バスに乗って・・・

          s_072812.jpg

そんなシーンも写真に収めて、きっと・・・
夏の想い出のひとコマとなるのでしょうね

こんな写真も

          s_072804.jpg

本当に仲の良い母娘。
そんな二人を拝見していると、母娘(おやこ)っていいな~と、
つくづく想ってしまいます

先生が「私、娘たちが居なかったら、頑張れなかったかもしれない。」と、
ふと仰った一言が、深く重く胸に響きました。

競い合うように?(と言ってしまってはしょってるようですが・笑)
撮ってくれた、私の横顔。

          s_072815.jpg

もちろん、K'oiのお洋服。そして・・・
もちろん、YUKI IIJIMAのアクセサリーです

せっかく撮ってくれたので、しつこいかもしれませんが

          s_072808.jpg

お洋服とアクセサリーをぜひ、ご覧になってくださいませ。

          s_072809.jpg

アクセサリーは、桃モチーフの3点セットです
先生も、素敵なオリジナルのジュエリーを着けていらっしゃいました!
(ああ、画像撮ってなくて残念!)

顔形、背格好、外見も雰囲気も、何もかもが全く正反対?と思える先生と私。

          s_072806.jpg

                (あ、でも二人ともペンダント!というのが偶然にも一緒だわ・笑)

おこがましくも、往年女優にたとえさせて頂けるならば・・・
キャサリン・ヘップバーンと、エリザベス・テイラー?(笑)

でも、そんなキャサリンも、リズも・・・
思い起こしてみれば、出会ってから十数年の間に、
変わったな~とつくづくと感じるのです。

私が群馬を去るクリスマスに、
先生が催してくださった、奈尾美さんのディナーショー。

その後の、先生の笑顔は・・・

丁度、ファッションショーを終えたイニョンちゃんのように、
充実感と若さはじけるエネルギーでつやつやピカピカ

まるで、剝きたてゆでタマゴのように輝いていましたっけ。

目の前の、柔和で穏やかな先生の笑顔を拝見しながら、私は・・・
そんなことを想い出していました。

その頃の先生は、
バーキンをお供に前橋の街をベンツで乗り回しているイメージ(笑)

そんな猪突猛進でエネルギッシュな先生も、
かっこ良くてたまらく好きだったけれど、

人間に味わいと奥行き加わったと思える今の先生も・・・
同じくらい!好きです。

先生と出会ったことは、私の人生にとって宝物

その神様から授かったとも思える手から、
生み出される素晴らしいアクセサリーの数々を・・・

こうして日々、身につけ「自分なりの表現の場を与えられた」と
思える「日常の悦び」。

それは、何物にも替え難い貴重なものであり、
本当に、先生に感謝しない日は、ありません。


これから先も、10年、20年、30年とずっと・・・

          s_072807.jpg

また、こんな写真が撮れるように、

お互いの人生が、豊かに彩られるように
一歩ずつ・・・歩んでいきましょうね。

これからも、どうぞよろしくおねがいします


*自撮り画像もありましたが、お洒落解説(今回はメイクも・笑)は
次回持ち越しとさせて頂きます。 見飽きた~かもしれませんが、また見てね(笑)


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
キャー
待ちにまっておりました、ファッションショーのアップでしたが、文章を読んでいるうちに、涙がチョチョギレテきました>_<
私も、先生、ミサ子さんに出会えまして、今までの薄っぺらい生活に深みがましました(^o^)
益々、素敵に、エレガントパワフルに、突き進んで下さいね!
なかなかお会い出来ませんが、常にブログ拝見しております♡
イナホさま~♪
本当に・・・今までの先生の道のりを考えると、私は
時々胸が熱くなってしまうのです。
イナホさまも同じですよねe-259
さあやちゃんも・・・
あのランドセルを背負っていた頃を思い出すと、
あの前橋での、瀟洒なお宅で過ごしたあれこれが
蘇ってきて、一人陰で目頭を熱くしておりました。

本当に、先生のお陰で何人の女性が生きがいを
見出せたことでしょう。

そんな稀有な方を・・・これからも影で支え応援していきたいと、
常に感じてしまいます。

イナホさま!エレガントパワフルっていい言葉e-420
そう、エレガントだけじゃなくて、
パワフルでもいたいです。

本当に近々お会いしたいものです。
サロン講習、展覧会・・・どこかで機会を作れるよう
調整してみます!

イナホ様にも、イニョンちゃん紹介したい~いe-419

感謝
misako♪さん

まあ、こんなにたくさん御掲載いただき・・・
涙が出ちゃうようなコメントの数々・・・

様々な時代を経てまいりましたね!
misakoさんも私も並々ならぬ波瀾万丈な人生を、ね!

娘たちだけでなく
misakoさんを初めとする皆様に支えられてきたからこそ
今の私が存在しています、本当に感謝ばかりです・・・(涙)

等身大の私たちが撮れて
本当に記念すべき日でしたね。

これからも日々麗しく・・・
ご一緒してまいりましょう。

改めて これからもよろしくお願い致しますv-352

深謝









ぜひぜひ、ミサコさんにはもちろん、イニョンちゃんにもお会いしたいです☆☆☆
Misakoさん、Yuki先生、
イニョンちゃんのショーでは
ついに?お目にかかることができ
嬉しゅうございました。
可愛らしいお嬢様も会場に華を
添えておられましたね。

お二人とも凛としたオーラが
溢れていて、BLOGで拝見していた
イメージどおりのステキな方がたで
会話もスマートですし、
ご一緒できてハッピーでした。

お洒落って生き方のあらわれだと
改めて強く感じた1日でした。

これからも上質なエレガンスを
たくさん届けてくださいね!
yuki先生♪
先生からラインでお写真送られてきたのを
拝見してすぐ!
「わあ、先生と一緒の綺麗な写真が撮れて嬉しい!」と
思いました。
本当に、50歳の良い記念になりました。
さあやちゃんにも、くれぐれもよろしくお伝えくださいe-466

でも、妹からは、
「おね、先生の隣に並ばないほうがいいよ。」とe-351(苦笑)

太ってみえるそうです!e-444(笑)

そんなことわかっているわ!
先生とは正反対のずんぐり体型だから(笑)
よけいそれが目立つのだけれど、それでもいいの。
それより、先生と並んだ写真が撮れて嬉かったのよe-349

身内は、何時だって辛口ですが
そんな意見もありがたく受け止めた姉でした(笑)

そして、そんなことより・・・

写真を見ていたら、いろんな想いがこみ上げてきて、
思いのままに綴ってしまいました。

本当に・・・

今までの感謝と共に、
こちらこそ!これからもよろしくお願いしますv-238


イナホさま★
きゃ~~~イニョンちゃんモテモテ~~~v-238(笑)

そのうちまた、先生&イニョンちゃんのコラボイヴェントなど
企画して頂きたいですね~v-352
Sarabande.Mさま★
M様、勿体無いようなお褒めの言葉をたくさん頂戴し、
恐縮しておりますe-449
すみません・・・ありがとうございました。

私も、素敵な桜のドレスで現れたMさんを一目拝見して、
「あ!Mさん!」と、すぐに解りましたよe-415

ドレスの堂々とした着こなし、立ち居振る舞い、
お話の仕方、会話の内容・・・
Mさんこそ、とても知的でエレガントv-352
学ばせて頂けることが大変多かったです。

まだまだ未熟な私ですが・・・

これからも、Yuki先生をはじめとして、
Mさんのように解っていらっしゃる方々に、

たくさん教えを請いたいと、思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いしますe-466



管理者のみに表示