2014/07/16

レースと水色とカラー

先日、ちらとお話していました、ZARAのSALEで買った
もう一つのコーディネイトというのが・・・


                 071512.jpg

こちらのホワイトにブラックレースのペプラムトップスに、
水色のレザー(フェイク)タイトスカートです

トップスに一目惚れで、最初はこれだけ買おうと思ったのですが、
あわせる手持ちボトムス、黒いタイトミニぐらいしか思いつかなくて

でも、それじゃあ、コーディネイトとして、なんとなくつまらないような・・・

つまらないと着なくなってしまう→箪笥の肥し。となる可能性高し(笑)なので、
思い切ってボトムスも合わせて買おう!

それなら、綺麗な水色がいい!と、店内をぐるぐる・・・
目に留まったのが、このレザーのタイトスカートだったのでした。

このスカート、今期ZARAのヒット商品?ではないか?と把握しています。
最低2人のスタイリストさんが穿いていらしたのを拝見しましたし、

Yuki先生がお買い上げになったのも知っています。
私には、似合わなそう~と指をくわえて観ていましたが(笑)

奇跡的?にSサイズ一枚だけ残っていたスカートを手に・・・
似合わなくてもダメもとだわ~と、

恐る恐るレーストップスと一緒に試着してみたら、

想像した通りのコーディネイトが鏡に映っており、
それに、私でも大丈夫なのではないか?と思い始め

SALEの勢いもあり、買ってしまいました(笑)

今度の、まり&りか&エミのバレエ発表会の時に着て行こうかな?と
コーディネイトを確認中の画像です。

この間のジャケットを羽織ってもいいかも?

                 07159.jpg

ちゃんと着ないで、肩から掛けるだけ。がいいな。
全身ZARAじゃん(笑)でも、ZARA大好き!だからいいの

会場は、とても冷房が効いていて寒いくらいなので、
レザーの長めスカートと、ジャケットで正解かもしれません。

アクセサリーは、ちょっと外した感じで・・・
パールと植物モチーフのこんなセットはいかが?

          s_07162.jpg

YUKI IIJIMAカラーのセットです

最初は、車だしそんなに歩かないから履けるかも?!と、
シャネルの編み上げ靴を考えていたのだけれど、

          s_07166.jpg

合わせてみたら華奢すぎたので
(それに、安定感なしで歩くとぐらぐら~良く穿いていたな~・笑)

もう少しハードな安定感のある(笑)編み上げ靴を合わせ、
ストッキングもブラックのネットタイツにして
太い脚をカモフラージュ(笑)

バッグは、25年前のテルースのクラッチで。

                 071525.jpg

これも、いつものヘアだとあんまりぱっとしない・・・
ターバンヘアの方が、雰囲気に合っているように思いました。

髪型が変わると、似合うものも変わる。
だから、ヘアスタイルのバリエーションが多ければ、
おのずと似合うファッションの幅が広がる。

似合わなくなったものがたくさんあったけれど、
ヘアスタイルをひねり出すことで(笑)
また新たな似合うを再発見できるのだ!

知っていた、わかっていたようなつもりでいたけれど、
再、再、再、再確認。(笑)

幾つになっても、ヘア、メイクを含めたアトモスフィアー&着こなしは
まだまだ学ぶことばかり。

で・・・
今回も、ちょっとエレガントなマダム・カラー(なんちゃって!笑)
(それに節子さんの和ごころの着こなしから学んだことも、自分なりに織り込んだつもり)

エミ~これでいい?

だけど、エミは発表会のことで頭が一杯で余裕がないので、
そんなことは、「どーでもいい!」のだろうな~(笑)

発表会楽しみです~

*追記*

上のコーディネイトは、UPされたばかりのYUKI~の7月のキット

          s_IMG_1024.jpg

こちらでも似合いそう~。
レオナール藤田の絵に着想を得て・・・名前はパリ。

アールデコの雰囲気は、アンニュイな繊細さを醸し出せそう。
合わせてみたい!楽しみです~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示