2014/07/10

レインドロップスX千鳥格子

雨の季節に・・・レインドロップス

          s_IMG_0704-2.jpg

クリア&マットゴールドでちょっとモードなYUKI~の新作です

       s_IMG_0702-2.jpg
                              (上画像二点 YUKI IIJIMAより)

こんな風に、シンプルなブラックのワンピースなどに最適!と・・・
私も、ブラックワンピース&ターバンで着けてみたら、

なんとなくはまりすぎ、マダム過ぎになってしまったので(笑)

       s_07095.jpg

いつものヘア(カットしたばかり!)に千鳥格子のワンピースで合わせてみました。

千鳥格子のワンピースはH&Mで・・・

そういえば、千鳥格子って久しく着ていなかったかも?と、
ちょっと着てみたくなり購入しました。
(女子大生の頃、母が千鳥格子のスーツを作ってくれた以来・ボタンはクレージュでした)

               070922.jpg

こちらは、ファスナーも何も無くて、かぶりでストンと一枚着るだけの
楽チンワンピース。(でも、それなりにきちんと見えるのも嬉しい)
素材も柔らかく、うっとうしい季節にはありがたい着心地でした。

でも、きっと2~3年後には、まりちゃん行きだわ。
この夏、似合わなくなったワンピースが続々で(笑)
何着もまりちゃんのところに行きました。

言い訳ではないですが・・・
そういう訳で、どんどん買い足し。のミサコです(笑)

最近の左手元は・・・

          s_07087.jpg

結婚指輪に、イニョンちゃんからのプレゼントパールのリングを重ね
腕時計にもパールブレスレットを(むか~し、ヒデキから貰った誕生祝の田崎真珠)
重ねるのがお気に入りです。

千鳥格子のワンピースはサンダルで少しエレガントに装うこともできたのですが、
その着心地から、なんとなくスニーカーの気分で、

白いスニーカーを合わせて、白いカーディガンを肩から羽織り、
父のホームへ。
(父はだいぶホームに慣れてきましたが、この気候であまり元気がありませんでした)

白いスニーカーと言えば!

K'oiで白いレースにシフォンリボンのスニーカーをGet

          s_070816.jpg

サイズが無かったので、現在お取り寄せ中で、
届いたらイニョンちゃんが送ってくれるそう!嬉しい、待ち遠しい~(笑)

まるで、今期シャネル春夏オートクチュールのスニーカーみたい!と、
喜んでいます。
(うふふ。Mさんお揃いよ←イニョンちゃんからお噂伺っています

シャネルと言えば・・・

発表されたばかりの2014-15秋冬オートクチュールがっ!!!

         s_chanel-haute-couture-fall-winter-2014-15-press-kit-09.jpg

今度は、全ルックがリボンのサンダルよ
春夏がスニーカーで、秋冬がサンダル!
ああ、でもリボンの足首ってかわいい~(笑)

サンダルと言えば・・・

            ss_070815.jpg

イニョンちゃんのこのサンダル可愛い~
クロエですって。素敵ですね~!

ああ、編み上げとか、紐で縛り上げるとか・・・
リボンで結ぶとか、どうしようもなく無条件に好きだわぁ(笑)

相変らず可愛くて、感度の高いお洒落だけれど、
どこかエレガントやセクシーを忘れないコーディネイトの
素敵なイニョンちゃんでした~

そして! イニョンちゃんと言えば・・・

なんと!この夏、恵比寿ガーデンプレイスの20周年記念で開催される
東京モデルコレクションに、K'oiが参加することになりました

ご興味ある方で、詳しい情報をお知りになりたい方は、
すみませんが(笑)どうぞ東京モデルコレクション
検索してみてください。

入場者数1000名の限定ですが、まだ予約席間に合うかと思います。

私はYUKI先生、次女のさあやちゃんと一緒に観に行くことになりました!
(とっても残念ながら、みんなのアイドルち~ちこ♪さんはご都合により欠席

サローネの会員の皆様でご興味ある方、もしくは友人知人の皆様で、
観覧ご希望の方は、20日まででしたら予約可能なようなので、
ご一報くださませ。

・・・と、まだイニョンちゃん、Yuki先生にも了解も取らずにアップしております(笑)
ご覧になり何か不都合あればご連絡くださいませ!

あ、そうそう!当日のドレスコードはピンクだそうです
ピンクの洋服で無くても、ピンクのものが装いに入っていればOKとのこと。

この夏ピンクで弾けたい方(笑)
ひと夏の想い出に、ご一緒に参加しましょう~!

私も、ピンクファッションを考えなくてはっ(笑)

最後におまけ。

まりちゃんが、おねの画像をいっぱいのハートで飾ってくれました(笑)

          s_070926.jpg

お顔もいろいろ画像処理できるみたいですが、
なんとなくズルをしているような気になってしまうので(笑)
一応お顔はまだ「ありのままの~♪」で(笑)

でも、ありのままが更に厳しくなったら、そ~~~っとやっちゃうかも!(笑)

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
Misako様、
いつも楽しくブログを
拝見させていただいております。
白レーススニーカーおそろい♪
のMと申します。
MisakoさんのBLOGには、
たくさんのお洒落のエッセンスが
つまっていて、
毎回覗きに来ておりました。
今日は私の名前を発見!恐縮です。

別記事で話題にしておられる、
バリュテュスと節子さん、
私も好きで、
ちょうど今週Rossiniereの
グランシャレーを訪ねて参りました。
外側だけですが、
節子さんの丁寧な暮らしぶりが
感じられるすてきな場所でした。
バリュテュスのお墓参りもしましたよ。
Misakoさんとは
趣味や興味の対象が似ており、
勝手に親近感を抱いております。

来週私も
K'oiのファッションショーに
参りますので、お会いできますね。
Misakoさんのピンクの装い
↑ワクワク♪
楽しみにしております。


Sarabande.Mさん★
はじめまして!
いつもブログを観てくださり、
また、今回はコメントをくださってとても嬉しいですv-238

先日、イニョンちゃんから
Mさんスイスに行かれたとお聞きしていたのですが、
グランシャレに!とは、なんて素敵v-352

今度、お会いした時にでも
詳しく!(笑)スイスでのお話などもお聞かせ願えれば幸いです。

ファッションショーもうすぐですね!
Mさんは、あの素晴らしく素敵な桜のワンピースを
お召しになる予定とお聞きしまして
そのお姿を拝見するのを
とてもとても楽しみにしていますe-235e-349

私は、今回はピンクは小物で。と
今のところ考えています。

お互い大好きなイニョンちゃんを応援して
当日は大いに盛り上がりましょうねi-184i-185(笑)

お会いできるのを楽しみにしておりますe-468e-420



管理者のみに表示