2014/07/04

エレガンス回帰(?)

同じサマーニットドレス姿ですが・・・

           07026.jpg

         今年と↑       2年前↓

         201207280912000_20140704140554ef7.jpg

ヘアスタイルが違っていることも大きいですが、
やはり、顔が変わってきてるな~と実感します。

2年前はまだ可愛かった(ように思う・笑)ので、
その部分を生かす雰囲気作りを心掛けていました。

が・・・いよいよマダムの風格が出てきたので(笑)
もともと好きなマダム風なエレガンスに回帰しつつあります。

         07028.jpg


あれ?なんだか最近・・・ミサコが変わってきたぞ?と
思われた方もいらっしゃるかと思いますが、そんな訳ですので、

しばらくエレガンス路線が続く(?)かもしれませんが、
お付き合いの程、よろしくお願いします(笑)

さて、コーディネイトの面で言いますと
このワンピースについては、年々自分の中での完成度が
高まってきている。と自己満足していますが(笑)いかかでしょうか?

バッグ   白いスパンコール(母製) → フォレストグリーンの籠
 靴     クリア素材コルクウェッジ →      〃    のサンダル

          201308060858000_20140704142327535.jpg

・・・と、去年までに、ここまで変更し
さあ、今年変わったのはどこでしょう?

上の画像に戻ってちょっと捜してみてね。(ヘアスタイル以外よ)



「あ!スマホだ!」

「そうそう!アイフォンに変えたのよ~」じゃなくて!

すみません、一人乗り突っ込みでした(笑)



正解は・・・

     s_070210_20140704142416b40.jpg

ベルトでした~

でも、このベルトちょっと素敵だと思いませんか?
ゴム製ですが、
バックル飾りの部分は、薄いシフォンでビーズがくるまれているのですよ。
H&Mで見つけた時は「いいものを見つけた!」と、
小躍りしてしまいました(笑)

このニットドレスに合いそう~と着けてみたら
思ったとおりの感じになり、満足です。

以前は、このシャネル風ゴールド金具の付いたベルトを
合わせていました。

                201207280921000_20140704140553c63.jpg

後ろ姿も、グログランのながーいリボンが可愛いサマーニットドレス(ZARA)・・・
これも、大好きなお気に入りです

妹から、いつも同じ顔はつまらない。とダメ出しを受け

     s_070225.jpg

偶然撮れたちょっと面白画像(笑)
照かり気味の顔で失礼します。

ついでなので、ちいさなこだわり(?笑)メイクの解説を。

割と大きめのこの画像でも、解りにくいかもしれませんが
(でも、これ以上大きくする勇気はありません・笑)
最近、アイラインを発色の良いパール入りのブルーで引いています。
(Make Up For Everのクリームタイプ)

そうすると、アイホールグレー~ブラウンでも
暗くならずに、目元がパっと明るく華やぐんです

ブルーのアイシャドウにしてしまうと、
「ブルー塗ってます」という派手な印象になりがちですが、

アイラインですと、あれ?ブラウンだけどなんかちょっとブルー?
という感じに仕上がりますので、良かったらこの夏お試しを。

私も、ブルーのアイラインという発想は無かったので、
ちょっと目から鱗でした。

これも、YAEさん(←師匠・笑)より伝授していただきました。

そして、下まぶただけパープルのマスカラ。
こちらもニュアンスだけ、で突飛な感じにはなりません。

     s_070213.jpg

こうやって見ても、画像じゃまったく解らずそのくらい!(笑)

メイクもヘアも、ファッションも・・・
女性に生まれたからには、できるだけいろんなスタイルを試したい!(笑)
と思う・・・欲張りな私。
(でも、この「欲」が沸いてくることをも嬉しいと思う。だって元気じゃないと「欲」も沸いてこないから・笑)

これから少しずつ変えていくのも、また楽しみです~

*連絡事項*  エミ~今日の画像はこれで良かった?かしら?(笑)



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
今日は酔っ払ってるからよくわからないわん。

飲みすぎたの。
エミ・・・
ぢゃなくて、まべぱぱだなe-351(笑)
No title
ベルトが違う!ってすぐ気づきました~^^
素敵。
ぱーるさん☆
すぐ気づきました?(笑)
昨日も別の服に合わせて着けていました。
最近のお気に入りv-238

管理者のみに表示