2014/07/01

マダム・フローラ

YUKI IIJIMAの新作”フローラ”のセットです

     s_IMG_0712-2.jpg
                             (画像YUKI IIJIMAより借用)

ぎゅっと集まった花びらはリラのようでもあり、
公園で見つけた、桐の花のようでもあり・・・

「先生は、また伝説となるセットをお作りになったわ!」と、
私は、製作中から興奮気味でした(笑)

     s_063027.jpg

チョーカーにしたのは、実はブローチで・・・
薄茶色のシフォンリボンもキットに付いていたものです。

昨日、出来立てほやほやを、早速着けてお出かけしました。

             063041.jpg

題して”マダム・フローラ”とでもしておきましょうか(笑)

ZARAのモーブピンクのスカートに、ユニクロのブラトップ。
(画像を見ながら・・・今度は、ブラトップモーブ系があったら買っておこう。)

羽織っているのは、バレエ用のミニボレロです。
(ドュッシュ・ドゥッスゥ?だったかな?)

最近ご無沙汰過ぎるぐらいご無沙汰のバレエで
すっかり箪笥の肥やしになっていたボレロでした(笑)

他にも、手持ちモーブ系のカーディガンを合わせてみたのですが、
この、モーブ色が一番しっくりきたので。

晴れ雨兼用の日傘も持って・・・

              063046.jpg

デパートへ化粧品を買いに。

リップも、今日はモーブ系シャネルの10番↓

          07015.jpg

その、シャネルでいつものマスカラだけを買う予定でしたが、
色の美しさと、フローラ気分で(笑)

画像下の、限定パープルのマスカラとグロスを買いました。

マスカラは、ほんの少しだけ紫のニュアンスと陰影が出る程度。
グロスは、10番のモーブに重ねてぴったりの艶と潤いでした。

でも、セールは始まっていましたが、
他には何も買っていません(笑)

全身モーブな”マダム・フローラ”は、紫陽花娘以上に(?笑)
各所で評判が良かったです。
(シャネルBAさんからは、「癒される」とのお言葉を頂きました照)

モーブ色は、ともすると顔色や全身がくすみがちになってしまうのですが、
(しかも、リップもモーブにするとなおさら)

画像ではなかなか伝わらないですが・・・
お顔近くのアクセサリーに寄る効果が大きかった。
と、思っています。

先生、またこんなに素敵なセットを作ってくれて、
ありがとうございますーーー

いつものように、目の前に飾って眺める幸せも。

          07011.jpg

可愛すぎるお花たち・・・



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
マダム・フローラ
misako♪さん

マダム・フローラそのものね!
お似合いすぎて言葉が出ません。
こんなに素敵に付けてくださってフローラも喜んでいることでしょうv-353

最近チェンジしたヘアスタイルも
私の愛するmisako♪さんに〜!
お似合いです、そのほうが貴女らしい。

こちらこそ素敵な画像をありがとう。

yuki先生♪
先生、コメントありがとうございますe-466

えへへ。ようやく、先生好みのmisakoが戻ってまいりました!(笑)
女性らしいとか、エレガントとか・・・
本当は、私も大好きなのだけれど、

何故か?自分自身がそれを表現しようとすると、
「なんか気持ち悪い。」と感じてしまうことが
何年も続いてしまいました。

それが・・・これまた何故か?
封印していた分(?)
「本当は大好きなエレンガント」を思いっきり
やってみたい気分に!(笑)

自分でも「女ってわかんないな~」と
思っています(笑)

「可愛い、元気」も、もう思う存分やったので、
お腹一杯(笑)気が済んだ!

そのような訳で・・・

しばらくは、エレガンス路線が続くと思いますので、
これからのmisakoにも請うご期待!(笑)

こちらも、りりちゃんハネムーンe-266
楽しませてもらっています~♪

「若さ」って素晴らしいv-352ですね!





管理者のみに表示