2014/06/29

ヒデキ作

久々に・・・ヒデキ作のコーナーです(笑)

          06281_20140629165638602.jpg

目の前に出されたとたん「わぁ~綺麗!」と声をあげてしまった
ハマグリとイエローズッキーニのパスタ。

梅雨のうっとうしさを払拭するような爽やかな色合い。

これが、見た目だけでなく、旬のハマグリのスープをしっかりと
吸い込んだパスタとズッキーニの取り合わせが絶妙で、

「お店に出せるね!」という程、美味しかったです!

こういう組み合わせは、どうやって浮かぶのか?
「テレビか何かで観たの?それともどこかで食べたの?」と
聞くのですが、

「いいや。」との答え。全くのオリジナルだそうです。
なので、稀に「?」な時もありますが(笑)

大抵どれも美味しいです。

ついでに・・・ソラマメのシーズンに作ってくれたパスタ、

          05131_20140629165637ecd.jpg

こちらも、色合いが綺麗でした。

でも、これはどこかで見たことあるような組み合わせ?で、
格別驚くことも無かったし(笑)
味も、想像通りの感じで普通に美味しかったです。

とにかく、昨夜のパスタにはちょっとびっくりしたので、
久々に、ヒデキ作の為に頁を割いてみました(笑)

そんなヒデキ・・・

今日からまた、出張です。 
出張の多かった今月の最後は、ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、スペイン)へ。
早朝から、出かけて行ってしまいました。

国内やアジア諸国の出張と違って、やはりヨーロッパは遠い。
ということからも、私は何故か?ちょっと緊張します(笑)

「パスポートは持ったの?」「支度は済んだの?」などと、
いつになく口出しをしたくなります。

でも、緊張しているのは、私だけ?で
昨晩も、あっという間に支度を終え、
のほほ~んとしている風のヒデキでした(笑)

今朝も、全く普段と変わらぬ様子で出かけて行った、
「いつも通りのヒデキ」の後ろ姿を見送りました。

いつもは、「えへへ。これで一人を満喫だー。」となどと
ちょっとほくそ笑んでしまうのですが(笑)

一週間ヨーロッパ?遠い~と思っただけで、
殊勝にも、ちょっとだけ寂しくなります。

そう思うと・・・

昨日作ってくれた綺麗で美味しかったパスタの味が忘れられず、
今、こうして「ヒデキ作」の記事をUPしている訳です(笑)

(他にも、節子さんのこと、とかUPしたい記事はあったのに!笑)

ヒデキが、一週間分の洗濯物を持って帰ってくる頃に、
梅雨が明けているといいな~(笑)




スポンサーサイト
Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示