2014/06/26

梅雨空にエドワーディアン

玄関に飾っている、このYUKI IIJIMAのジュエリー・・・

          s_200905070743515c8.jpg

何時だったか?のヒルズ講座、エドワーディアンスタイルの
ネックレスとイヤリングです。

涼しげなブランデーグラスに合うので、一緒に飾っています

実は、この画像は以前書いたブログより貼り付けました。
その時に、こんなことを書いていましたので、ちょっと抜粋。

連休中の雨の日に、

ちょっとクラシックに・・・水色を身につけたくなりました。

止まない雨の中・・・

耳元で揺れる水色の雫。


こころも雨に寄り添って・・・

雨の日も素敵って思えました。



時々・・・本当に、時々ですが(笑)

後から読み返すと、自分なりになかなか洒落たことを書いているな~などと
(自画自賛すみません!笑)思うことがあります。

でも、本当に・・・この耳元でゆれる水色の雫は素敵なんです。

昨日の梅雨空にも(といっても、晴れたり雷と慌しいお天気でしたが)

     s_062535.jpg

クラシックなエドワーディアンスタイルは、懐かしくも新鮮で・・・
愛おしく着けておりました。
(ダウントン・アビー(NHK英国コスチュームドラマ)に影響されたかもしれません・笑)

クラシックなアクセサリーには、逆にモードな服を合わせます。
着ているのは、K'oiの鮮やかなブルーXシフォンの変形トレンチです。

          062510.jpg

膝から下の脚が仄かに透けているのが、黒でも涼しげで、
ちょっとセクシー(私の脚じゃなかったらもっと!・笑)

それに、ネイビーのPV靴を合わせていましたら・・・

みるみるうちに、雷&どしゃ降りで急遽履き替え

           062523_20140626153733390.jpg

グログランリボンのレインブーツに。
(リボンもエドワーディアンのモティーフだったような?)

またいつもの3人で、父のホーム面会へ。

今日は、少し晴れ間も覗き・・・
大急ぎで、洗濯に勤しまれている方も多いかと思いますが、

もう暫く続く雨のシーズン、紫陽花娘だけじゃなくて(笑)
ほかにもいろいろお洒落の楽しみ方はあるなぁ。と嬉しくなりました。

そして・・・本日は、なんと!

その名も、”レインドロップス”というキットが届きます
ああ、待ち遠しい!
それから、好みのお花モチーフ”フローラ”セットも

そんな私は、今・・・

時々空を見上げては、洗濯物の乾き具合を確認し(笑)

読書をしながら(バルテュス夫人「節子」さんの本がとんでもなく素敵!で
浸っています!出ている本は全て揃えたいと思うほど!)

それに・・・横目でちらちらと「ヒルナンデス」で情報収集しながら(笑)

キットの到着を待っているところです~

           20090507192826881_20140626104451e41.jpg

                         ↑うふふ。懐かしい?(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示