2014/06/23

カムバック・ブラック♠

答えは・・・すばり、ブラックでした

          s_16.jpg

6月、紫陽花の季節なのに紫陽花娘も中断して、
それに、去年の今頃は白基調や色柄物が多かったのに、
何故か?黒を着たい気分でした。

去年は、黒を着ると顔が暗く見えるような気がして敬遠していた
ところもあるのですが、

ターバンで前髪をすっきり上げたら、顔周りが明るくなり、
黒を着てもあまり暗くならないような気がしたからかもしれません。 

暗く見えたのは・・・
年齢的なこと(肌のくすみなど)もあったかもしれませんが、

「前髪の黒」が、意外に大きく影響していたのかもしれませんね。
などと・・・今、思っています。

いずれにしろ、もう一度黒が似合うような嬉しい気持ちになって
着続けてしまいました(笑)

そして・・・そんな画像を見ると、

YUKI先生が「ミサコさんはノワールの人、夜の人。」と
言った意味が解るような気がました。
(ちなみに、先生と吉谷さんは昼の人だそうです。それも何となく解る)

装いがシックな分、アクセサリーはうんとフェミニンなものを
選びたくなり・・・花モチーフを。

          s_19.jpg

UPにすると、うわっ!思いっきり50歳の顔だわ。と自覚しますが、
あえて、受け入れていかなければならない現実を、みつめようと思います(独り言・笑)


          06222.jpg

YUKI~のお花のイヤリングにお揃いのプティネックレス、
それに、YUKI~の定番リングと、その辺で買ったプラ・バングル(安物)を、
セット風に着けるのが、今の一番のお気に入りです。

久しぶりに、大好きだったスペイン製のリボンミュールも出して、履いてみました。

          06201.jpg

やっぱり、少し踵が高すぎて歩きにくいけど、
妹の家との往復ぐらいだったらなんとかいけます。
(一度は、パールさんに貰ってもらおうかと思いましたが、もう少し頑張ってみようかな・笑)

大好きな、去年のユニクロ、スラブワンピースがまた大活躍。

             061910.jpg

去年3枚買って、一枚はもうぼろぼろになってしまったので、
今年2枚目をおろしました。(でもぼろい方もしぶとく家で着てます)

後一枚は、大事だから大切に着よう。ああ、こんなことなら
5枚ぐらい買っておくんだった。と思うくらい好きで(笑)
ほぼ毎日のように着ている近ごろです。

これはまた別の日に撮った写真。 

      s_061715.jpg

しかも、同じアクセサリー(笑)

たまには、他の洋服も着ようよ。(たくさん持っているんだし・笑)と、
選んだのは・・・

             061815.jpg

また、黒でした(笑)

こちらのワンピースは、何年か前のユニクロXジル・サンダー。
それに今年らしい流行もの(笑)トラスパラントなチェックのジャンパーを
合わせました。(byハニーズ)

もう一色欲しくて、ターコイズブルーのエナメル調バッグを。
(これは、オレンジもどこかで前出、セールだったので大人買いです・笑)

実は、曇りがちの雨の予報だったので、また足元から選びました。

          201306071529000_201406221322564d2.jpg

去年買ったPV靴。

          201306071530000_20140622132255535.jpg

こんな予報の時にはぴったりの靴です。
(しかも800円!いい買い物・笑)

アクセサリーは何にしよう?あ、そうだわ!サクランボの季節
サクランボのチョーカーをまだ今年は着けていなかったわ~と、

          20090601224417d5e_20130617064341_201406221322564f5.jpg

合わせてみました。 それに、イヤリングは・・・
YUKI~の白藤セットのパールと、ZARAのパールバングルでした。

このサクランボチョーカーは、子供っぽさが無くて、
大人っぽく着けられるから大好きです。
毎年着けるさくらんぼ

昨日も、サクランボでした。

             06212.jpg

しかも、また黒!(笑)
今度は、ブラックのタンクトップにチュチュみたいなチュールスカート、
にレギンス。 それに、ソフトな素材のショート丈ピンクジャケットを羽織り、
足元は、ナイキのブラックXピンク&オレンジスニーカーで。
(自分の中では、今期のシャネルオートクチュールを意識・笑)

ブラックXピンクだけでインパクト強く派手な印象だったので、
アクセサリーはさくらんぼチョーカーのみにしました。

あ、この方もさくらんぼファッション?(笑)

         s_13.jpg

私もおばあちゃんになったら、こんな顔になるんだろうな~と、
思います(笑)

よーーーし、次こそ!と思いきや・・・

               06158.jpg

また、黒!(笑) 上で母が着ているTシャツと一緒に
ニッセンにオーダーしたホールマークのTシャツです。
(妹も何枚かオーダー)
持っているパンツの色と合うかな?と思って。
(でも、このTシャツの丈、靴を履いていないと脚短くみえるじゃん笑)

最近、私は本当にこの色が好きなんだなぁ。と、つくづく思います(笑)

だって・・・

          062113.jpg

また買っちゃった!(笑)ANAPで以前から目を付けていたローヒールが、
昨日30%OFFのセールになっていたので(3900円)やったー!と迷わず。

サテン地にキラキラハートビジューのバレエシューズタイプ。
足元を見ているだけでも、上がります
(これは、機内用。と、少しずつバカンス準備の意識が・笑)

最後に、いつもの公園。

          062122.jpg

梅雨の曇り空は、どこかはっきいしないような白っぽい感じがいいな~
空の色がパールさんのところで見た、マグリットの絵みたいだな~

などと思いながら、パチリ。な一枚、
・・・で、今日は終わりです

そろそろ黒には飽きてくるのかなぁ?
それとも、飽きずにまだ着るのかなぁ?

ブログ的には、面白くないから
もうそろそろ他の色を着ようよ。と「ちゃんとした私」が言っていますが、
どうでしょう?(笑)

と、今、ブログを書いている私は・・・今日も黒。
またスラブワンピースを着ています~(しかも、ぼろい方・笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示