2014/06/20

幸せな午後❤

梅雨の晴れ間の爽やかな午後・・・
「ランチからどうぞ。」とお呼ばれに行ったお宅の、素敵な絵と額

     s_061917.jpg

なんと!オキーフの画集をカラーコピーして、
300円ショップの額に入れたのですって!

こんなことをする貴方が、私は大好きよ(笑)

ダイニングのテーブルの上には、小学校一年生の長男くんが
拾ってきてくれたという紫陽花の花が・・・

     s_061916.jpg

   (このお皿も300円ショップよ↑ばらしちゃう~・笑)

「ミサコさん、ワイン飲みます~?」と

     s_061914.jpg

サントリーの軽い赤ワイン(甘くてサングリアみたいで美味しかった!)も
ついでくれました。

きゃーーー嬉しい、彼女の手料理を初めて頂きます

     s_061915.jpg

パスタにベーコンの味がしっかりしみこんだアルデンテ。
美味しくてあっという間に完食でした

一番下の次女ちゃんもご一緒にランチ。

     s_061913.jpg

大きくなった~、もう赤ちゃんじゃないね。
それに、こんなにたくさん食べるのよ
食べても太らない?(と勝手に決めている・笑)美人ママの遺伝子貰ったのかな?

     s_061945.jpg

ああ、天使の笑顔~ 何度観ても癒されます。
こんな笑顔の子供達に3人も囲まれて、ママさん幸せ~

ママとは?もうお分かりですね?

はーい、お待たせしました!美人ママパールさん

     s_061938蜀咏悄_3

相変らず超の付く!美人です

     s_061940.jpg

パーフェクトな横顔。
私は、この美しすぎるパールさんの顔を見ながらお話していると、
自分は今どんな顔?と時々心配になってきます(笑)

某有名カメラマンのモデルに。と、雑誌社経由でオファーを受けたことも
あるそう。(一歩間違っていたら(←?笑)芸能人ね。)

今日は、パールさんだから、パールね。とアクセサリーを褒めると、
「これ、1000円ぐらいだったの~。」と嬉しそうに

すぐに値段を言うところが、また彼女らしくて好き(笑)
でも、そうは見えない。ところが審美眼ね。

ランチの後は、素敵な画集や写真集をたーくさん見せてくれたので、
皆さんにも、ちょっとおすそ分けを。

オキーフ・・・この絵を飾ってもいいね。

     s_061918.jpg

マグリット。 優しい色合いのこんな絵・・・いいな。

     s_061919.jpg

うーん。これ好き!

s_061920.jpg

壁一面この絵にしたら素敵!かも?(笑)
マグリットの絵の色合い、とても好きになりました。
(実は、この段階でオキーフとマグリットがごっちゃになり
パールさんより訂正を受ける相変らずの私・笑)


好みです~~~

        s_8.jpg

写真家のお名前聞いたけど、忘れてしまったの(←相変らず)

きゃっ!タバコキス?(笑)

s_061950.jpg

イヤリング、素敵~

       s_1.jpg


     s_2.jpg


     s_4.jpg

ブローチ素敵!

     s_7.jpg


ヒッチコックが覗いてる(笑)面白い写真!

     s_06202.jpg

このモデルさん↑ち~ちこ♪さんみたいね。と二人で噂する(笑)

この窓際の風景、いいな~

      s_12.jpg

パールさんは、この写真を見ると、
新婚旅行で行ったギリシャを想い出すのだとか。

パールさん、ごめんね
たぶん写真家のお二人一緒になっちゃってるよね?(笑)

でも、おそらく彼女はそれを気にしない(←だろうと、思う・笑)
そういうところも、好き。

展覧会の鑑賞の仕方もすごく良く似ていて
(最初に解説読まない、順番に見ない等・笑)
ああ、やっぱりパールさん通じる。と嬉しくなってしまいました。

そして・・・

アートを観て自由に感じたり、批評したり・・・それは、
誰にもできることだけれど、

それを生み出す人。は本当にすごい!という
お互い結論に達し(笑)

私には、そんな能力ないから・・・と、謙遜していたパールさんでしたが、
最初のカラーコピーに額装だって、りっぱな作品じゃない?と
密かに思った私でした。

ああ、パールさん35歳。私50歳(笑)
15歳も違うのに、年齢の開きをあまり感じません。
(外見じゃないわよ・笑)

のは、小学生の時にシュールレアリズムに興味を持ち始めた
という早熟すぎる(?笑)パールさん故、なのかもしれませんが、

私が無知で幼稚すぎる。のかもしれません(笑)

でも、どこかで感覚や価値観が似ている。のかな?と
勝手に思っています。

今回も、いろいろなもの(画集、DVD)を貸し借りしあい、
一方的に着れなくなった服を貰ってもらいました(笑)

パールさん、子育ての手が離れたらもっと一緒に遊んでね。
それまで足腰鍛えておかなくちゃ!

パールさん50歳の時、私65歳(笑)
考えただけでも末恐ろしいですが、
あっと言う間?かもしれませんね

と・・・パールさんと過ごした、とても幸せな午後のひと時でした~

p.s. 記事にUPした写真は、すべてお一人のものでした
    ジャンルー・シーフ。パールさんは、彼に恋したそう。
    かなり有名な写真家らしいです。どうりで観た事ある写真が。
    (ああ、やっぱり無知な私。教えてくれてありがとう!)

Jeanloup Sieff: 40 Years of Photography / 40 Jahre Fotografie / 40 Ans De Photographie (25)Jeanloup Sieff: 40 Years of Photography / 40 Jahre Fotografie / 40 Ans De Photographie (25)
(2010/04)
Sieff Jeanloup

商品詳細を見る


パールさんに「アマゾンで激安よ!」と教えて頂き、
思わずポチりました

あと、300円ショップにも行かなくちゃ!(笑)


スポンサーサイト
Art | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示