2014/06/17

楽しい整体の一日♪

現在・・・おかげ様で、整体通いは3週間に一度なりました。

コイケ先生は、「高橋さん調子もいいから1ヶ月に1度でもいいですよ。」と
仰るのですが、

1ヵ月に1度になれば、きっと1ヵ月は六本木近辺には行かないだろう。
(根がめんどくさがり屋で、本当は出不精だから)
それは、ちょっと寂しいよね。と

むりやり3週間に1度にして貰っています(笑)

2週間に1度ではちょっと忙しいような気がするので、
この、3週間に1度。というのが最も丁度いいペースなのです。

意外に思われるかもしれませんが、
私はお買い物目的だけで、出かけることはめったに無く、
(唯一は、化粧品を買いに地元デパートぐらい)

この3週間に1度、整体に行くついでに、
六本木ヒルズ界隈をうろうろする。というのが、
ウインドウショッピングを兼ねたセットでの楽しみとなっています(笑)

そして、ランチの楽しみも

          061432.jpg

何度も出てきているかもしれませんが(笑)
けやき坂「とらやカフェ」のランチ、チーズトーストとお煎茶のセット。

          061434.jpg

ここのお煎茶がとっても美味しくて
他にもコーヒーや紅茶、ウーロン茶など
選べるのですが、ほとんど毎回お煎茶を選んでしまいます。

ニンジンのマリネやレタス、ゆで卵と、
季節によって変わるお野菜の乗ったチーズトーストの組み合わせに
ハマって(笑)通い続けています。

以上のセットで、ランチタイム1000円ですが、

+170円で、選べるデザートが付いてきます

          061435.jpg

この日は、和菓子2個セットを選びましたら、
初めて抹茶味のマカロンが付いてきてちょっと嬉しかったです
お煎茶にぴったり!

ランチ時は混んでいますので、1時半頃を狙って行き、
お気に入りの席でゆっくりします。

ここから観る外の景色も、クリストフルやバカラのショップが並び、
石畳・・・で、ちょっとヨーロッパにでも来た様な気持ちになるので(笑)

一息つきながら、整体までの時間を過ごすのが、
ひとつの楽しみ♪なのです。

先日は、お隣にとびっきりお洒落なマダムがお座りになり、
なにやらご本を読んでいらっしゃいました。

何を読んでいらっしゃるのかな?と気になるので横目で(笑)見たら、
バルテュス夫人、節子さんのご本でした。

ふむふむ、なるほど、やっぱり。 私もそのうち読もう!
などと、思いながらツタヤへ。

ここでは、もっぱら立ち読み(笑)
めぼしい本をチェックして、後でアマゾンで注文します。
(持って帰るのが重いから)

この間は、分厚くてビッグなディオールの本を見て、
鼻血が出そうなくらい興奮し(笑)

欲しくなって値段をみたら1万7000円だったので、
立ち読みで目に焼き付けようと(笑)
じっとじっと何度も眺め・・・でした

そして、ぼちぼちと麻布十番方面に向かって歩きますと、
都会の大通りにも拘わらず、紫陽花や・・・

          061437.jpg

びわの木が・・・

          061439.jpg

たわわに実った果実が美味しそう。

          061441.jpg

毎年咲いている赤い花

          061442.jpg

ブーゲンビリア?の親戚?(しかも地植え)も逞しく咲いて。

          052437.jpg

紫陽花の親戚?(調べたら、柏葉あじさい?たぶん)

          052440.jpg

と、歩道の脇にはいろんな植物が植えられていて、
歩きながら見ているだけでも楽しいです。

整体の入っているビルの一階は自然派志向のカフェになっていて、

          061443.jpg

時々、ヤーコンジュースを頂きます。

          061445.jpg

誰もいなかったので、自分撮りしてみました。
一人なのに、なんだか楽しそうな顔。してませんか?(笑)

整体の後は、六本木ヒルズまで歩いたり、
ちぃバスに乗ったり・・・

そして、また気になるショップをぶらぶらして、

最近は、エストネーションのMAKE UP FOR EVERで
Yaeさんと仰る、私好みのメイクUpをされているアーティストさんに、

毎回しつこく聞いて(笑)
少しづつメイクの手ほどきを受けるのが、楽しみ♪

そして、最後にZARAで「今日の取り置き」を出していただき(笑)
もう一度吟味し、購入OR見送り。を決めます。

というのが、大体の整体の日の流れです。

時に、もう一度カフェに寄ったり、または展覧会に行ったり・・・
変化はありますが、

一人で気楽に、立ち寄る場所も自由に、
時々だれかとお話して・・・

体を整えてもらう。という目的を果たしながら、

お気に入りのカフェでくつろぐ愉しみ。
けや木坂を歩く愉しみ。
素敵な洋書をめくる愉しみ。
ウィンドウショッピングの愉しみ。
お買い物の愉しみ。

いろんな愉しみが同時に味わえる、

この3週間に一度の「整体日」は、私にとっての
憩いの一日なのでした

ああ、本当に・・・元気になって良かった。


スポンサーサイト
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
その辺り大好きです!

先日の方のように私もMisakoさんにお会いしたいな♡
あーちゃん2さん★
やっぱり?!(笑)
いいですよね~v-238あの辺り。

3週間に一度、あの辺をぶらぶらしてますので、
見つけたら、ぜひぜひ!声を掛けてください。

でも、偶然は難しいかもしれませんので、
気が向いたら、コメント非公開でメールアドレス
送ってください。

整体の折にでも良かったら、
とらやカフェで(笑)お茶しましょう~e-423

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mさん★
わざわざコメントありがとうございました!

真摯で誠実なコメント、襟を正して読ませていただきました。
人生は、いろいろありますね。
でも、Mさんはとてもにこやかで楽しそうにしていらして・・・
傍によりそっていらした優しいご主人様のおかげ、というのも
あるのかな?と(勝手に)思いました。
v-238

あのパープルのスカート買われたのですね?
お似合いになりそう!!!

ワンピースは、Mさんの為にUPしました(笑)

お洒落は、いろいろな悩みも忘れさせてくれる
素敵な効果があると思います。

Mさんもどうぞお洒落をして
ご主人様とたくさんお出かけされてくださいねv-325


あーちゃん2さん★
ふふふ。 あーちゃん2さん、早速お邪魔しましたv-238

後で、こちらではなく、あちらでお返事しますので、
待っててくださいね!


管理者のみに表示