2014/06/14

天気予報から考える”コーディネイト”

雨が多く、変わりやすいお天気のこの季節。

明日はお出かけだ!さあ、何を着ていこう?という時・・・
コーディネイトは、まず天気予報から考えます。

ですが、快晴で午後は雷雨があるかもしない
などという複雑な予報の時は難しいですね

朝からどんより曇っていて雨。なら、迷わずレインブーツを履いて
雨の日ファッションをすればいいのだけれど

晴れているのに、もしも?の時を考えて一日長靴姿では、
準備万端で困らないにしても、ちょっとうっとうしいですよね。

だからといって、本当にどしゃ降りに遭遇し、ずぶぬれになったら?
と考えると・・・足元が肝心、「濡れてもOKなサンダル」というのは
やはりひとつもっていると便利なアイテムなのかも?

あの時、まりちゃん達とお揃いでクロックスのサンダルを
買っておけば良かったかな?などとちょっとだけ後悔しながらも(笑)

すみません!前置きが長くなりましたが・・・

考えた末に、まあまあ濡れてもいいかも?というサンダルから、

          20110516085544125_201406141443192f6.jpg

まずチョイスしてみました。

それに、雨風が強かったら?などと考えるとやっぱりパンツが安心。
濡れても乾きがはやく、履き心地満点のShadeの美脚パンツを穿き、

           061410.jpg

トップスは快晴に合わせて明るめにレモンイエロー&黄緑で
ヘアも雨風が強かったら?のことを考えて、すっきりとターバンで上げ、
雨でもOK&折りたたみ傘も入る白トートバッグを持ちました。

同じイエロートップス、去年は良く晴れた5月にこんな風に着ていました。

          201305091435002_201406141443180fb.jpg

アクセサリーは、去年のカプリセットで。(帽子にもブローチを着けて)

パンツも白で、黒は一切無しの爽やかコーデ

               201305091441001_20140614144318059.jpg

でしたが、今年は、今年のアクセサリーを。で・・・
同じくYUKI IIJIMAメロンセットを着けて整体へ。

            s_061427.jpg

ちなみに・・・余談ですが、憧れのターバンマダムTameraさん

IMG_4415lights.jpg

今度、白いターバンも作っておこうっと(笑)

コーデもちょっと似ている?イエロートップスXホワイトパンツに帽子。

         tamera.jpg

美しいおでこと、こんなお花のお帽子↓を被れる勇気と環境が羨ましい(笑)

         PicMonkey_Collagepsw.jpg

と・・・Tameraさんにあやかり(笑)
久々のおでこ全開ですーすーするな~と思いながらも、
恒例のZARAをチェックしていたら、

見知らぬ方より「すみません、ミサコさんですよね?」と
お声を掛けられ・・・”?”と思っていると、

なんと!私のブログをご覧くださっている読者さんとお聞きし、
ものすごくびっくりしてしまいました(笑)

そんなこともあるものですね・・・と、
初めてのことにお互い驚きつつも、しばし談笑。
偶然の出逢いに嬉しい時間を共有させて頂きました

Oさん、お声を掛けて頂きありがとうございました
あれからスマホケースは買えましたか?(笑)

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
ご主人様にも、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ


と、そんな事件(?笑)にも遭遇したからか、

雷にもどしゃ降りにも遭遇せず、
ほんの少し雨に降られただけで済みました

考えて準備万端で行ったのにぃ~とも思いますが(笑)
準備せずに大変な目に遭うより、備えあれば憂いなし。
ですものね。

これからも、天気予報を良く見て、
準備を怠らないようにしようと思います。

で、ZARAで買ったもの発表(笑)
と、続けて行きたいところですが、

長くなりますので、次回へと持ち越しとさせて頂きます。
どうぞ、お楽しみに~(?笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示