2014/06/06

梅雨入り

関東地方も、とうとう梅雨入りしましたね。
今日は外出予定でしたが、雨風強くてくじけてしまい
予定を変更し家でゆっくり過ごすことにしました。

          06062.jpg

ゼラニウムも雨にうたれてしんなり。。。

           06064.jpg

けれど、私は・・・
ここに座って、好きなものや外を眺めているだけでも幸せ(笑)

          06055.jpg

さて、話は変わって・・・これはなんでしょう?

          060326.jpg

先日、らでぃっしゅさんから配達されたのですが、
さとうきび?なんだろう?と皮を剝いてみたら

          060327.jpg

出てきたのは、とうもろこしの赤ちゃん
とりあえず、さっと茹でて・・・

          060328.jpg

塩を振り、マヨネーズをちょっとだけつけてたべてみました。

今まで、ベビーコーンはたぶん缶詰か水煮しか食べたことは
無かった?ような気がしますが、

獲れたてのベビーコーンは甘みが強くてフレッシュで
とても美味しかったです

今日は、新じゃがでヒデキの好きな肉じゃがを作ろう!と思っています。

それでは、これはなんでしょう?

          06065.jpg

ヒデキ雨の日お帰りセット(笑)
とりあえず体を拭くタオルと、濡れた靴の中に入れる新聞紙。

          06069.jpg

今日は、熱いお絞りも用意してあげよう。
(真夏は、毎日半分凍った冷たいお絞りを用意します。)

朝ごはんも作らず、ヒデキが会社に行く寸前まで寝ているダメ妻なので、
こんなこざかしいことで、せめて点数を稼ごうとしているのでした(笑)


Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示