2014/06/05

Mademoiselle Hortensia 2014

6月、紫陽花の季節になりましたので、早速!(笑)
恒例の”Mademoiselle Hortensia ”紫陽花娘2014バージョンです。

          s_06046.jpg

リラ色のセットアップにYUKI~の桜セットを合わせてみました

桜のネックレスは、桜のシーズンが終わる頃に出来あがり
あまり着けることなく終わってしまい残念~だったので、

花びら4枚だし、紫陽花にも見えなくない(?笑)
せっかくだから、紫陽花のシーズンにも着けて今年の紫陽花娘にしよう!と
計画していたところ・・・

             060422.jpg

まさに、イメージにぴったり!なセットアップ(正確にはセットではないけれど)を
ZARAで見つけ、合わせてみたら想像通りの紫陽花娘ができあがりまして、
自分なりに、今年も満足です(笑)

サンダルは、膝下長く見せるため(笑)もう少しヒールの高い
いつものRANDAベージュサンダルに変えました。

ショールではなく、オフホワイトのカーディガンを肩掛けして

           060427.jpg

父の病院付き添いへ。

そんな時も、以前は介護タクシーさんにお願いしていましたが、

ホームの方で病院までの送迎をしてくださるので、
それだけでも、本当に助かります。

ホームの応接コーナーに腰かけていたら、
「後ろのランの花とおねえちゃんが合ってる!」と妹が撮ってくれました。

         060438.jpg

が、目をつぶってるし残念画像だけど(笑)雰囲気だけ載せてみます。
(今度は、紫陽花と一緒に撮ってみたいな。笑)

父の塗り絵が思いのほか上手に塗れていたのでぴっくり!

   06051.jpg

色合いも悪くない。 小さく自分のユニット名と室番号、氏名まで
書かれているのを見て、更にびっくり!

その度に、父はボケてはいないんだなーと再確認します(笑)

けれど、昨日はとってもごきげんが悪かったです。
すごく物分りが良くて穏やかな時もあれば、
泣き虫なときもあり、かと思えば噴出して笑ってばかりの時も。

昨日は、首に青筋を立てて怒っていました。
もともと人の悪口を言わない人なので、職員さんたちへの
文句などは言わないのですが、

水道の蛇口が手を近づけると勝手に出ること。
お風呂が最新の自動機械式で嫌だ。ということ。
洋食がでないこと。などに怒っていました(笑)

でも、一通り文句を言って、
甘いものをたくさん食べたら少し落ちつきました。

2才児のよう?と思えば、仙人のよう?でもあり、
ボケているのか?と思えば、意外にしっかりしていたり、

ご機嫌も行くたびに違っていて、
その度に、私たちは一喜一憂(笑)

次は、ご機嫌がいいといいなぁ~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
いつもお褒めくださって、ありがとうございますv-238

これで、目をつぶっていなくてもう少し上手に撮れていたら・・・と、
ちょっと残念ではありますが(笑)

パープル~ベージュ~茶色のグラデーションが綺麗だな~と
思いました。

また機会がありましたら、挑戦してみたいです(?笑)




管理者のみに表示