2014/06/02

ボディパウダーの愉しみ

先日、愛用していたSALAのキラキラボディパウダーが無くなったので、
実家近くのドラッグストアに買いにいったら、

他にもいろいろあって選びきれなくなってしまい
全部で4つも大人買いしてしまいました(笑)

     s_06024.jpg

ですが、用途も香りもいろいろ・・・で、使い分けながら
愉しんでいます。

手前右のSALAは、日焼け止め効果もあるので、日に焼けやすいところに
ぱふぱふと・・・朝の水遣りやお出かけ前に使っています。

手前左のSALAは、キラキラパウダー入りで、
デコルテなどちょっとキラキラとさせたいときに。

そして、今・・・とても気に入っているのが、後ろの二つ

パッケージからしてノスタルジックな雰囲気漂う
資生堂のパフュームパウダー「琴」と「メモワール」です。

「琴」女らしさとさわやかな甘さから生まれた心なびく香りのパウダー
              
    s_06027.jpg
 
           琴は、人の心を奏でる香り。
  シプレーの深い女らしさ、ミュゲとガーデニアのさわやかな
         甘さがかもし出す、やさしい個性…。
         あなたの香りは、琴のしらべのように、
            心の琴線をふるわせます。

「メモワール」ロマンティックな想い出のような甘くやさしい花の香りのパウダー

     s_06026.jpg

    メモアール……それは、なつかしい想い出のワンシーン。
       ローズとヘリオトロープの二つの花の香りが、
            甘くやさしくあなたをつつみ、
       あなたはロマンチックピンクに染まるでしょう。

このメッセージだけでも、ぐっときませんか?(笑)

両方とも香りは本格的で、しかし嫌味なく・・・どこか懐かしい情緒のある
女らしさが溢れています。

この、むかーしから(私たちの母の時代)ある琴やメモワールが
いまだに大事に作られ、そして愛されつづけていることに深く感動しながら、
(しかもお値段も当時のまま?定価1500円!)

その日の気分で、お風呂上りやお出かけ前に
大きなパフで、ぱふぱふぱふと・・・体中白くしながらサラサラと
いい香りに浸っています(笑)

思えば、幼い頃お風呂上りにはベビーパウダー(当時はてんかふんと呼んだ)
をはたかれ、子供はみな首もとを真っ白にしていましたっけ(笑)

そんな懐かしい思い出と、お母さんの優しい香り。そんなノスタルジーを
思い起こさせるちょっと素敵なパウダーです。

これだけで、十分に香るのでフレグランスの使用頻度が減りました。

でも、そろそろ梅雨入りもするでしょうし、だんだんと蒸し暑く
汗ばむ季節になってきましたから、

制汗作用もあり、肌の爽快感をもたらしてくれるパウダーの清々しさは
とてもありがたいですね。

ちなみに・・・同じ香りのフレグランスもあります。

          SHOHIN_PL_C1_091801_pc.jpg


          SHOHIN_PL_C1_092101_pc.jpg

そのうち、試してみようかな?

そして、同じシリーズに和服に似合いそうな香り「禅」もあります。

          SHOHIN_PL_C1_091701_pc.jpg

こちらは、ボトルデザインも素敵
(実は、YUKI先生にプレゼントしたのですが、とても喜んでくれました

こっちも、気になる~

         SHOHIN_PL_C1_092501_pc.jpg

その名も「紫」。 他にもMOREなど・・・

こうしてロングセラーの逸品を作り続けている資生堂のHPを拝見して、
その実直なものづくりの態度に改めて感心させられると同時に、

この懐かしいパウダーでこの夏をすごしてみよう。と思っています。

店頭には並んでいないことも多いようですが、
資生堂のHPや、各種化粧品取り扱いサイトで購入可能ですので、

ご興味ある方は、捜してみてくださいね~




スポンサーサイト
Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
なんとも・・・・
いやんe-266

なんとも懐かしく
SHISEIDOのメイクアップアーティスト時代を
思い出しましたっつe-317e-328e-295


琴・メモワール、
むらさき、禅・・・e-420

店頭に、かわいいおリボンがついた
パフュームパウダーがカラフルに並んでいて
ちょっと、アンティークな感じで
かわいかったのですe-266


香りをも思い出しますよ・・・・e-273
まだ、あるのですね、、、

古き良き香りのものがまだ大切につくられているなんて
やっぱり感動しますねe-348

さすが、SHISEIDO・・・
頑張ってますね・・・・e-274

むらさきは、大好きで

ちょっぴりセクシーな香りがいい香りですね~e-349
と言われてましたよe-420


パッケージも当時と少し変わったものもあり
進化しているフォルムにも
またまた愛着がわきます・・・e-348e-343


暑い季節がやってきましたが、
こうした爽やかなパフュームパウダーで
気持ちよく過ごすのは、

勉強になりました~~~~e-320
ちょっと、ワタシも探してみよっとe-349

ステキな懐かしい情報を
ありがとう~~~~e-468
きゃ~~~~♪♪♪
ちーちゃん!反応してくれてありがとう~e-266

そうなの、店頭で見つけたときは、懐かしくて嬉しくて(笑)
ドラッグストアのおばちゃんは、
しきりに「お洒落な人はこっち!」とかいって
エンゼルちゃんのパッケージの限定パウダーを
薦めてくれたのだけれど、固辞して(笑)

それで他のを4つ買ったら不思議そうに目を丸く
していらっしゃいましたe-317(笑)

むらさきもやっぱりいい香りなの?
いやん、ミサコ買っちゃう~e-349(笑)

パウダーの香りは琴が好みだけれど、
メモワールのパフのアンティークさにはやられる~e-272

ほんと、資生堂さんはさすがです!

今日は、琴の香りよ。まだ仄かに香っています。
ぜひ、ぜひ、ちーちゃんも大人買いして!(笑)


管理者のみに表示