2014/05/29

50代のヘアメイク

最近、また新たなヘアメイクを研究中です。

              05291.jpg

50代になり、私の顔にもいよいよマダム(?笑)の貫禄が
出始めてきたな~と、思う今日この頃・・・
(ふてぶてしさが更に増した、完璧に50代の顔だな~↑・笑)

少しづつ変えていく時期にさしかかったかな。と感じているからです。

ここ10年ぐらい?はずっとシャネルの4色シャドウを愛用していましたが、
ちょっとした出逢いがあり、久しぶりに他社製品を。

今週は、MAKE UP FOR EVERのクリームシャドウやクレヨンシャドウを
使ってみています。

          05292.jpg


シャドウの入れ方、量・・・など少しずつ試しながら、

          s_052459_20140529123409ccf.jpg

日々、写真を撮って研究している最中です(笑)

鏡で見るだけじゃなくて、自分の顔を写真で撮って見る。
見たくないところも(笑)客観的にしっかり見て、

現状を把握すると共に、今後のなりたい自分の顔をイメージしつつ、
ヘアを含めたメイクを構築していく・・・

              05252_20140529123408121.jpg
               
それには、失敗を恐れず挑戦することも大切ですね。

今までもそんな過渡期には、その度に、あれこれ挑戦し、
ヘアもメイクも何度かチェンジしてきました。

そして、今・・・

若さだけではない、ミドルエイジならではの魅力を生かして、
今の自分に似合い、今後なりたい顔に近づくヘアメイクを

試行錯誤しながら、あせらずゆっくり・・・
数年かけてでも(笑)見出していけたらいいな~と思っています

        s_052917.jpg


Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示