2014/05/25

初夏のワンピースX3

初夏は、(私の場合)一年で一番パンツを穿くことの多い季節ですが、
やっぱりワンピースも大好き

①先日の父の施設訪問には、

          05204_20140522091549237.jpg

こんなピンクXホワイトのAラインワンピース(ZARA)で爽やかに。

アクセサリーは、YUKI~のピュアホワイトのシャンデリアイヤリングと
リングのセット 

それに、プラスティックビーズ三連のおもちゃみたいなネックレスと、
サングラスを同じホワイトで合わせて。

同じくピュアホワイトのコットンカーディガンはH&MのSXサイズです。
真っ白、ってあるようでなかなか無いので、見つけたら買い。です(笑)
(それから、カーディガンはミッシェル・オバマのようにコンパクトサイズの方が好き)

サンダルは、履いてみたら白よりベーュの方が似合ったので
それに合わせて籠バッグを持ちました。

Aラインワンピースは、小物を合わせすぎてしまうと、
「可愛い魔女ジーニー」に出てくるような
60年代風になりすぎてしまうんだろうな。と思った日(笑)

          201404140811002.jpg

でも、ジーニーが人間の姿に扮装して、
60年代ファッションを見せてくれるのを、毎朝楽しみに観ています。
(「奥様は魔女」より好きかも?ジーニーは可愛いし、トニーもセクシーキュートで好み笑)

②(既に画像出ましたが)まりちゃん達とモールショッピングの時は、

             s_05191_2014052209154942d.jpg

オフホワイトのニットワンピースで。

こちらも、緩いAライン。 H&MSALEで700円?500円?でしたが、
(そういうコーナーから宝探しみたいに捜すのが好き・笑)
ベルスリーブの長袖で気やすく、気に入っています。

それから、今年はこのシャネルのストールが何故か大活躍。

          201203050853000_2014052209154868d.jpg

この時は、ストールの中から、オレンジを選び、
ネックレスやイヤリング(ヴィンテージ)、バッグで色あわせし、

リングやサングラスは、メロン色を選び
YUKIの新作リングなどを合わせました。

        s_05198.jpg

(萌黄色サングラスは、レジ前の投売りでなんと300円!でも活躍中・笑)

以前はYUKI~のこのセットと合わせていました。

          201203050846001_20140522091547080.jpg

でも、こちらもいいな~と、考えて写真に撮っていたけれど、

          201203050852001_20140522091546473.jpg

まだやっていません。 今年こそぜひ!

こんな風に、このストールは大好きな色ばかりの配色で、
合わせるアクセサリーや小物で色々遊べるし、

大きな長方形を斜め対角線に折って肩から掛けると、
腕にかかる部分がちょうどお袖のようになることを、

今年発見!(笑)したことが、活躍している理由かもしれません。

それに、お花のように見えるCCマークがとても可愛い(笑)と
お気に入りです

③整体&帰りに「こども展」へ。

          05244.jpg

毎年、この時期になると着ている薔薇色のワンピースに、
日傘を持って(←日傘も洋服に合わせていろいろあります・笑)

アクセサリーもほぼ毎年同じ、
YUKI~の薔薇とドイリー(ドイリーレース風)のチョーカーを合わせて

      052444.jpg

このワンピースを買ったのは、確か3年前・・・

Forever21で、YUKI先生と一緒に山のように試着しまくり(笑)
大騒ぎ、楽しかった~♪

先生もお似合いで、お揃いで買ったことを着るたびに思い出して
しまいます。

何故か?このワンピースを着ていると褒められることが多いのですが、
きっとこの薔薇色と、ワンピースの形と、アクセサリー遣いが
成功しているのかな?と、自己判断しています。

バストから下がストンと落ちるタイプのワンピースは、
バスト大きめの方の場合、バストの高さの分=胴体の太さ、に感じられる為、
少し太って見えてしまうことと、

やはり、生地が多少波打ってしまうのが(←バスト部分にダーツが無いとなおさら)
難点ですが(①画像参照。でも着ちゃうけどね・笑)

この薔薇色フォーエバーのように、襟ぐりが大きく開き、
しかも、ウエストを絞ってあるデザインの方が、
ぽっちゃり体型を(笑)うまくカバーしてくれるように思います。

なので、これが着られなくなたら、シルクなどのしなやかな生地で、
同じデザインで、作ってもらいたいな~と、思っているくらいです(笑)

それから・・・

何故か解りませんが、短い首でも、大きく開いたデコルテにチョーカーは、
意外に太く短くが強調されて見えることはないような気がします。

それどころか、大きく開いたデコルテにチョーカーは、どなたにもお似合いになり、
お顔を華やかに見せてくれるアクセサリー遣いなのではないか?と
思っているのですが、如何でしょう?

・・・と、良く褒められるスタイルの何故?を自分なりに分析してみました。

私ごときの拙い考えではありますが、
少しでも・・・何かの参考にしていただけましたら幸いです。

あ、「こども展」良かったー!!!愛情一杯で子供たちは無条件に可愛くて、
ずっとニコニコの笑顔で観ていました
詳しく語りたいけど、また場を改めて!っていうのが、溜まっている(笑)


たしか、去年・・・わかめちゃんが、
「私は夏が好き、だって大好きなワンピースが着れるから」と
言っていて、それにいたく共感しましたが、

またそんな夏がやってくる!と思うと
嬉しくて仕方ない今日この頃です(笑)

でも、まさに今!この爽やかで麗しい5月は、なにより最高です

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示