2014/05/19

チャイナドレスを着て・・・

五月晴れの先週金曜日は・・・

          s_051618.jpg

久しぶりにチャイナドレス風のシルクチュニックを着て出かけました。

          s_051620.jpg

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのディオールネックレスとイヤリング
そして、中国ビーズも使ったシルクコードのロ~ングネックレスを合わせて。

        s_051624_20140518121216392.jpg

外を歩く予定だったので、帽子。 そして、ストールは麻のリラ色に、

           s_051626.jpg

サングラスは萌黄色で。(↑本当に謎の中国人風です・笑)
足元は白いスニーカーに、バッグは白のトート。

何故?チャイナドレス風を着たのかと言うと・・・

          05181.jpg

この展覧会に行く為。
チャイナドレス割引で入館料800円→600円になるというので、
そういえば、らしきものを持っていた!と久しぶりに袖を通してみました。

私の中にほんの少しだけ流れているチャイニーズの血が騒ぐのか?(笑)
いろいろ見たい展覧会目白押し!だったのですが、

どうしても!と日に日に気持ちが強くなり、最優先で観にいきました。

やはり期待を裏切らず・・・
特に、藤島武二の描く、中国服を着た色香漂う女性達にドキドキしました

そして、もう一箇所、「明治工芸の粋展」へ。
でも、集中力から言っても、展覧会は一日一箇所が限界。と感じた日(笑)
(今度から欲張るのはもうやめよう)

展覧会の感想ついては、また回を改めてUPすることにしまーす。(←たぶん。)

「描かれたチャイナドレス」展は、ブリジストン美術館にて7月21日まで。
ご興味ある方でチャイナドレスを持っている方は、ぜひご着用になり
ちょっとしたコスプレ気分で楽しんでみては如何でしょう?(笑)

チケット売り場の受付で、チャイナドレス割引のことを言わなくちゃ・・・と、
緊張しながらもじもじしていたら、「チャイナドレスですね。」と受付嬢にっこり。
「とっても良くお似合いです。」のリップサービスもちょっと嬉しく、ほっとしました(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示