2014/05/22

♪La valse des lilas(リラのワルツ)

五月になると、バカのひとつ覚えのように(笑)「五月のパリが好き」ばかりを
歌っていた私ですが・・・

今年は、新しいフランスの歌♪La valse des lilas(リラのワルツ)を。

今回もジャクリーヌ・フランソワの歌唱でお送りしてみます。





サビ部分の美しい旋律とフランス語の響きとの調和にうっとりし、
一つ覚え卒業で(笑)今年からは(うーーーん、でも今年は無理かな)
この歌を口ずさめるように練習中です!

英語バージョンは、バーバラ・ストライザンドのOnce upon a summertime。

5月と言えば、薔薇やすずらん、だけじゃなくて、リラの花も本当に素敵

というわけで、今年はこんな可憐なリラのネックレスとリングのセットも
揃えてみました。

          s_IMG_8508.jpg

リラセットをつけて、リラのワルツを口ずさみ・・・
ワルツのようなステップで、軽やかに街を歩いてみたいです(笑)

 

スポンサーサイト
Music | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示