2014/04/25

バーニングレッドXターコイズ

今日も、元気な赤で

          201404250919000.jpg

合わせたアクセサリーは、
YUKI IIJIMAのブンブンブン(蜂)ブローチとイヤリング

このブローチは、ジュリア・ロバーツとお揃いです
(ジュリア・ロバーツ築地見学のお供をしたYuki先生が直接プレゼントしたブローチ)

そして、懐かしの・・・NHK講座(前橋)で最初に作った
ターコイズのリング。

これを見るたびに、一番最初に製作したあの時の悦びが
蘇ってくる、とても大切なリングです。

バーニングレッドのシャツワンピースは・・・

          201404250850002.jpg

OLD NAVYで、SALEのタグ700円だったもの
(その上、メルマガで更に10%OFFでたったの630円でした。
でも、ご近所の奥様達はみな買い物上手なので630円と聞いてもだれも驚きません・笑)


               201404250850000.jpg

普段着に丁度良いです。(やっぱり好きだなぁ、シャツワンピース)
脚元はネイビーのタイツに白いスニーカーでした。


今日は、母、妹の三人で、父の入所している施設で、
介護認定士さんと面接でした。

状況を聞いた認定士さんからも、
改めて、母の為にも・・・今後も施設に入居することを
薦められ、

介護認定もおそらく3→4に変更になることと思います。

「父親を施設に預ける。」考え抜いた末に決断したこととは言え、
気持ち的には動揺ももちろんありましたが、

認定士さんに、そのように言われたことで、
感情面でも、理性の面でも、皆がようやく「納得して落ち着いた。」
ように感じました。

私は、普段は、な~~んにも役に立たない娘ですが

家族に何か困ったことなどあると、何故か?
長女ならではの責任感からなのか?舵取りをするべく頑張ります。
(しかし、舵は取るけど実際のオールを漕ぐ役割はやっぱり妹・笑)

こみ上げてくる涙や思いをも閉じ込めて(笑)
皆を励まし、少し気の張った日々でしたが、
今日でかなり肩の荷がおりた気がして、ほっとしました

そんな日々・・・丁度ヒデキも出張に会食続きで
夕飯の支度という仕事が無かったので、
ブログも毎日のように更新できていたのが、可笑しかったです。


明日は!懸案のスマホをやっと買いに行きまーす(笑)


P.S. エグボ!おばちゃんからの電話、母がとても喜んでいました。
    ありがとう!!!



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示