2014/04/18

介護施設訪問ファション☆

眩しい初夏の陽気には、赤いギンガムチェックで元気良く

             201404161306000.jpg       

アクセサリーは、YUKI IIJIMA去年冬の赤いセットを・・・

          201404181335002.jpg

赤い実のようなプティネックレスと、スカラベのイヤリング。


            201404161305000.jpg


リングは、こっちの方がいいかな?と・・・

          201404181347000.jpg

トリコロールのお花にしました

赤いギンガムチェックのシャツは、ユニクロメンズのワゴンセール

           201404161302001.jpg

Mでも大きいので裾を結んで調整。(でも、このスタイルは好きです)

↑その「M」シールを襟の後ろに付けたままのドジを踏んでしまい
介護職員さんに取って頂きました(笑)


デニムXイエローでホーム見学

          201404170954002_20140418140435bbe.jpg

OLD NAVYのデニム風ストレッチワンピースに
イエローのアクセサリーとストールで。

先日、シャネルストールと合わせていたワンピースです。

                201403311407000.jpg

イエローのアクセサリーもいろいろあるけれど、
今回はこちら

           201304251052000_20140418140200378.jpg

リングがチョウチョで可愛いから。

           201304231143002_20140418140200fbf.jpg

最初、こちらの卵色カーディガンを合わせていたのですが、

              201404150926000.jpg

微妙なのですが、色がイマイチ私に似合わなかったので、
妹にあげました。(私はやっぱり卵色よりレモンイエロー)

こんな日もあり・・・(この春良く着ています・画像使いまわし)

            201404010955000_20140418140824874.jpg

このスカートはヘビーローテーションです。

               201404011004000_20140418140823eba.jpg

広がった裾のスカートは、やはり気分が上がり
手が伸びる回数が多いです。

ちょっと肌寒い日に役立ってくれたのは・・・

          201304141005001_20140418140823411.jpg

このパープルの春アウターと
YUKI~のピンクアラカルト・ネックレス&イヤリング

          201304121314002_2014041814082252d.jpg

もう、このコートにはこのアクセサリーと決まっているので、
考える時間や気持ちに余裕のない時でも、

何も考えずに、それなりのお洒落ができて便利でした(笑)
(上画像も去年の使いまわしです)

連日の施設訪問や見学は、
出きるだけ、明るい色柄の装いを心がけてみたのですが、

先日のりんご柄ワンピースにピンクのカーディガンで
でかけようかな?と母に相談した時は

それはまた今度にしたら?と言われ・・・
やっぱりそうだよね。と断念しました(笑)

それから、白いワンピースを着てみたら、
なんだか病院みたいな感じ?(笑)がしたので、やめました。

意外に褒められたのは、ギンガムチェックのシャツでした。
赤いギンガムなんて、小学校以来久しぶりに着ましたが、

割りに違和感なく、春らしい元気なコーディネイトが
できたように思いました。

それから、YUKI~の冬の赤シリーズは、
春でもイケル!と解り、

これからもたくさん着けよう!と思っています。

次回は、そんなYUKI~の赤シリーズ春仕様や・・・

イニョンちゃんからの超~素敵な着画がありますので
(最近、お互いの着画を送りあって楽しんでいる・笑)
ご紹介してみようと思います!

どうぞお楽しみに~~~

今日は、OFFだったので更新サクサク進みました。

父のその後を心配してくださった方は、
恐れ入りますが、前回記事をご覧くださいませ↓ ↓ ↓


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵なMisako♪のお洒落Diary
おはよーございます\(^o^)/
ギンガムチェックのシャツコーデ素敵すぎです( ☆∀☆)
私も真似したくなりました!

ミサコさんって本当に買い物お上手~~!!
今回も又、色々とお勉強させて頂きました(^^)

ご家族の事も色々大変かも知らないですが...ミサコさんもお体に気をつけてくださいね!

でもお父様可愛い!と失礼ながら思いました(*^^*)
イニョンちゃん☆
コメントありがとう~e-259

父も可愛いだけならいいんだけど(苦笑)
一筋縄ではいかないこともあり・・・
ちょっと気分が落ち込み気味だったのですがi-195

イニョンちゃんの励ましで、
元気が出ましたi-184i-185
ありがとう!!!

ギンガムチェック、意外とダメではないでしょ?(笑)
この、何にでもトライ!の精神も、
イニョンちゃんのおかげよe-348

わたしこそ!この間のイニョンちゃんの着こなしが
素敵過ぎてe-349
一気に疲れとブルーな気持ちが吹き飛んだの!(笑)

これから、少しずつ編集してアップさせて頂きますので、
ちょっと待っててね。

ああ、私が30代だったらやっていた!と(笑)
想わせてくれた素敵なコーディネイトv-352

何度も見ては楽しませて頂いていますe-468e-420


管理者のみに表示