2014/04/07

さくら散る・・・

さくら散る頃になって・・・
ようやく完成した、今年の桜コスチューム

     s_rps20140318_094043_333_201404070901407ae.jpg

素敵でしょう~
こちらは、サローネでも大人気!皆さんも大喜び!でした。

製作自体はそんなに難しくは無かったのだけれど、
桜モチーフを繋ぐ丸小ビーズを数えながら、

細いワイヤーに入れていくのが、ちょっとだけ大変でした。

     s_IMG_8415.jpg

けれど、桜が咲いていくのをみながら、
すこしずつ、すこしずつ・・・

楽しんで製作することができたので、
忘れがたい桜の季節の想い出として、

きっとずっと心に残ることでしょう。と思っています

立体的に胸元に浮かび上がるネックレスと共に、
ブローチ、イヤリング、リングの4点セットでした

     s_s_IMG_8420.jpg

上三枚の画像は、YUKI先生のブログよりお借りしました
(いつものように、ブログ上報告・笑)

これから、毎年桜のシーズンにこのセットを着ける。
という楽しみができて、とっても嬉しいです


そんな桜散る昨日・・・
出来たばかりの桜ネックレス、イヤリングを着けてみました

          201404061424000.jpg

ネックレスに合わせて、少し静かな表情にしてみました。

やっぱり、なんだか気取っている風なので
いつものこっち↓も載せておこう(笑)

          201404061426000.jpg

着けるだけで、とてもエレガントな気持ちになりました

ネックレスに合わせたのは・・・

            201404061427002.jpg

K'oiのフリルシフォンブラウスと、
桜色のサテンスカート(←新潟時代に買ったユナイテットアローズかな?)

スカートのホックが留まらなくなっていたので(笑)
内側に一折し太めベルトで隠しました。(えへ

           201404061429000.jpg

金曜日に髪の毛を切って(3ヶ月ぶり!)かなり短くなり、
すっきり!お陰で、おでこや首の後ろがやけに涼しいです(笑)

薄いグレイのラメ入りネットタイツを履いてみましたが、

             201404061433002.jpg

やっぱり脚が少し膨張して見えました(笑)

                201404061433000.jpg

これで、上にモーブ色のライダースか春用コートを羽織って
ヒデキと一緒にお食事に行こうと思ったのですが、

お天気が急変し(もともとそのような天気予報でしたが
やっぱり無理か!と諦めて、こちら↓にしました。

              201404061521001.jpg

じゃんじゃん(笑)


昨日は生憎のお天気となりましたが、
一昨日の土曜日は、いつもの桜並木遊歩道のお花見もできました

          201404051328001.jpg

私がキャップを被っていたら、

          201404051328000.jpg

ヒデキもキャップを被ってきた(笑)

          201404051329001.jpg

遊歩道の途中のスーパーまで歩き・・・
(ヒデキはいつもずっと先の方を歩く)

          201404051418000.jpg

帰りは、買い物の袋を提げて。

          201404051423000.jpg

今年の桜も見られて、良かった

そんな食材買出しの後、ヒデキが作ってくれたのは・・・

          201404051905000_2014040707491890a.jpg

ほたる烏賊(富山産←ヒデキのこだわり・笑)とアスパラのパスタ

UPを忘れていましたが、前回はあさり(木更津産←ヒデキのこだわり・笑)の
トマトソースパスタ

          201403211916000.jpg

次は、うにのクリームパスタで、ミサコ作。

          201403291856000.jpg

はなまるでやっていた落合シェフのレシピで作りましたが、
ちょっとソースを煮詰めすぎてしまった模様

やっぱりヒデキ作のパスタにはかないません(笑)


今年の桜の季節も、いろんな思い出ができました~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示