2014/04/03

春色カジュアル①②

桜が咲いてから、暖かい日が続いていたので
春色の軽装を楽しんだ最近のカジュアルより①

                201403311407000.jpg

OLD NAVYのストレッチデニムワンピースに、
シャネルの春色ストール↓を羽織っただけ。

          201203050853000_20140403091101633.jpg

大判の長方形を両端対角線斜めに一折りして肩に掛け、
YUKI IIJIMAのシャネルセットや小物色々↓を合わせて着けたら

          201203050846001_20140403091102430.jpg

ただのシンプルなデニムワンピースが、春らしく明るくなりました

           201403311434001.jpg

ワンピースは、ボートネックなので着やせして見えます。
(の、筈。どうでしょう?笑)

              201403311408001.jpg

少し厚手のデニムストレッチで着易く、
日常のカジュアル着としてもピッタリ!

シンプルなので、合わせる小物やアクセサリーで
いろいろに楽しめそうです。

出かけた先は地元デパートへ、増税前のお買い物(笑)

キレイステーションで、ネラ・ローズの化粧品や

          201403311605000.jpg

春~夏の脚の為のストッキングやネットタイツを少しまとめ買い。

          201404011006000.jpg

昨日、そんなストッキング&タイツの整理をしたら、
あらゆる色&柄の大量~山盛りと(笑)

パッケージも開けていない新品がこれまたボックスに一杯。

でも、実際に穿くのは、黒タイツと黒&ベージュネットタイツ
ばかりで、めったに穿かないものが大半を占めていて

お気に入りの綺麗&繊細なストッキングなどは、
たまに脚を突っ込んで、

ああ、綺麗~履くの勿体無い~、これは取って置きの時に
取っておかなくちゃ!(←シャレ・笑)と、

またまたしまいこんでしまいます。

脚にはコンプレックスがある為、ストッキングを買う→
綺麗な脚になった気がする。と言うだけで、

嬉しくなる。たくさんあると安心する。という心理?
なのかな?と自己分析(笑)

そして、ストッキングやタイツは選び始めると、
あっと言う間に時間が経ってしまい

本当は、他にもいろいろ見たかったのですが、
結局、化粧品とストッキングだけで増税前の駆け込み消費は

終わりました。(衝動買いに走らずに済んでよかったかも?笑)


春色カジュアル(家族と過ごす日)②

            201404010955000.jpg

ミント色の春ニットにYUKI IIJIMAの桜リング、桜イヤリング
そして、今年からそれらとお揃い風に着けている
ZARAのフラワーモチーフチョーカーを合わせて。

          201404010952001.jpg

ミント色のニットは冬の終わり~春まだ浅く寒い頃に
春になったらこんな色が着たい~

早々に買っていたZARA(流行のクロップト丈)

クロップト丈は、ちょうどそのあたりの贅肉とかいろいろが
あ~んまり目立たなくて、体型カバーになりますね(笑)

それに、ウエストが高い位置になるので、
背も高く見える。(んじゃないでしょうか?どうかな?)

               201404011004000.jpg

ペンシルスカートなどを合わせるのが流行っているようですが、

すこし裾の広がったフレアラインの方が、
どうも脚が細くスタイル良く見えるような気がするので(←私の場合)

若干ハイウエストになったH&Mの12枚剥ぎスカートを合わせています。
(この春は、体型に合うH&Mで私の定番黒いスカートを3着!
 大人買いしました!笑)

スカートを黒にしたので、白エナメルミニバッグと

               201404011010000.jpg

足もとは、最近もっぱらこれ↓

          201403131320001_201404030923359ec.jpg

白スニーカー活躍中です!
5センチヒール助かるぅ~~~(笑)

・・・で、気づいたらまた全身プチプラでしたが

取り入れてみたい流行や、春らしさを
日常のカジュアルでいろいろ楽しめているので、

満足でーす(笑)


お?すごい雨が降ってきました

桜の花が散ってしまうかな?と、心配する日があるのは、
毎年のことですね・・・

今日こそ! 製作中のあれ。を桜が散ってしまう前に、
完成させよう



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメント(^-^)様
(^-^)様、お久しぶりでございます!
本当に、姪達はどんどん大きくなり・・・
年が経ったことを思い知らされます。

仰る通り、りかちゃんはおねえちゃんに似てきたと
最近言われるようになりました。

二人とも小さいころは、本当にぶちゃいくで(笑)
どうなることかと、家族みんなで心配していましたが、
少しずつ可愛くなって(←おばばかですみません!)
良かったー!と、ほっとしているところです。

と、こんな私達を温かく見守り、素敵なお言葉をくださる
(^-^)様・・・ありがとうございますe-466

どうぞ、素敵な春をお過ごしくださいませe-235


管理者のみに表示