2014/03/28

お気に入りのポシェットで・・・

お待たせしませんでした!意外に早い?ですね(笑)

ちょっとずつ書いて、保存、保存・・・とやっていたら、
思いのほか長文になってしまいました

自己満足で語っているため(笑)

タラタラと無駄に長いので、どうぞお暇な時に読んでいただくか、
なんなら飛ばし読みで構いません!からね
(妹にまた長すぎる!と言われそうだー・笑)

「あるアイテム」とは・・・

           201403230947001.jpg

お気に入りの「シャネルポッシェット」でした~

しかも、発表会では7センチのエナメルヒール靴も
久しぶりに履きました

          201403222001000.jpg

ヘルニアを支えてくれたTストラップの5センチヒール靴が
そろそろ痛んできたので、買い替えの靴を捜しており、

去年の春、そろそろ大丈夫かな?と7センチのレペットを選んだのですが、

自宅まわりを一周しただけで、これで外出はまだ難しい。と判断し、
一年寝かせていました。

でも、発表会ならあまり歩かないだろうから大丈夫ね?と
恐る恐る履いてみましたら、思ったより問題なく履けました!

嬉しい!やっぱりヒールの靴は最高だ!ハイヒール万歳!!!
最低10センチなんてもう言わない、7センチでも十分よ
なぐらい、嬉しかったです(笑)

          201403222002001.jpg

踵のラインも美しくて、
こだわりの(笑)セクシーな甲の盛り上がりも
しっかり出ます

私は、ネットで直輸入のサイトを見つけ2万円台で買いましたが、
先日の銀座のレペット本店で見たら、4万円台でした

(試しに5センチのメリージェーンも試着させていただきましたが、
私の不美脚ではちょっともっさりした印象になってしまいました
↑でもこちらならガンガン歩けるかも?)


そして、発表会といえば・・・

          201403230950001.jpg

白襟でしょう~と、去年の秋に買っていたZARAの
コンビネゾンに初めて袖を通しました。

実は、これ・・・

去年の秋のとある夕刻、銀座のソニービルの前あたりですれ違った
女性が着ていらして、「わあ~~~素敵!」と見惚れてしまったのです

肩のヨーク部分のシースルーがなんともセクシーで、白襟が上品で

まだ蒸し暑さの残る、けれどしっかりと秋の気配を感じるその夕刻の景色に
ぴったり!の装いだったのです。

しかも、持っていらしたバッグは茶色のクロコダイル。
「完璧!」と目に焼きついたことは言うまでもありません。

そして、そういうことはこれまでも度々あるのですが、

その直後に!同じワンピースとZARAで出会い、
「なんだ!ZARAだったのね!」と嬉しくなりすぐさま試着!

試着室から出てきたら、そこに外国人のマダムがいらして
白襟コンビネゾンを着た私を見て、目を輝かせ

"Gorgeous!"と褒めてくださったのです

しかも、買ったばかりのシャネルポッシェットにもぴったりじゃない?
そう思ったら、

もう、買わないわけにはいかないでしょう(笑)

でもね、なかなか着なかった、というか着れなかった理由は、
先ほどから何度か書いておりますが・・・(↓後ろ姿をご覧あれ)

          201403241055001.jpg

ワンピースではなく、コンビネゾンだから。だったのです。
前から見ると箱ひだのワンピースに見えるのですが、

ショートパンツと繋がったコンビネゾン。

だから、お手洗いとか、冬になるとコートなど着ることになるので
更に大変で

化粧室に入るたびに全部脱いでほぼ裸にならなくちゃ・・・と
思うと、とても着る勇気が出ませんでした(笑)

そして、それは↑予想できたことだったけれど、

それでも、買いたかった!
だってマダムが「ゴージャス!」って褒めてくれたから(笑)

それに、ただのタイトスカートじゃなくて、
後ろ姿がショートパンツのコンビネゾンだから、
いいんじゃない?そうよ!その方が私らしいじゃないか?

などと、しばしの自問自答の末、

縫製に納得の行く一着を捜して六本木店→銀座店と移動し、
一番ましな(笑)縫製のものを買いました。
AYAちゃんの後を受け継ぎ(?笑)親身になってくれたスタッフちゃん、感謝でした。

そういう、曰くつきの白襟コンビネゾンだったのです。

すみません長かったですよね。
でも、聞いてくれてありがとうございます(笑)

ということで・・・

着る機会を与えてくれたりかちゃん!にも、ありがとう~

白襟の洋服がまじめなので、

          201403230951001.jpg

ポシェットのサブとして、ミッレフィオーリの最終セールで買った
ボンテージデザインのバッグを合わせ、

会場の空調が効きすぎている場合などは?と考え、

          201403230953000.jpg

シルクのティアードストールを羽織ることにしました。
すべてが、お気に入りのアイテムで自己満足!(笑)

出かける時は、そのティアードストールを首に巻いて
鹿の子編みニットのカーディガンを羽織り

          201403230955000.jpg

YUKI~の古代色セットを着けました

   img_7879_2013093016011921f_20140328093250adf.jpg

ブローチをニットに。ボリュームリングと・・・
本当は、クリップ式のイヤリングを着けたかったのだけれど、

着けようとしたら金具が壊れてしまったので、
急遽コットンパールのイヤリングに変更。

この古代色セットは、夏の終わり秋口に出されたセットでしたが、
春先にもぴったり!

重さや暑苦しさが無くて、芸術的雰囲気や情緒がありながらも軽い印象。
ブローチによって、ニットは春らしさを醸し出し

ブラックフォーマルにも改まりすぎない意外性と軽さを
もたらしてくれるような気がして選びました。

             201403230956001.jpg

やっぱりハイヒールは嬉しい(笑)

              201403230956000.jpg

脚、腰、のことを考えると、長時間は無理だけれど、
これからも、あまり歩かない日限定で、
どんどん履きたいな~と、思いました。

この、ボンテージバッグもシャネルポシェットのサブとして
どんどん使っちゃおう!(笑)
(出し入れはしにくいけど、結構たくさん入る。)

と、思ったりかちゃん発表会(フォーマル編)でした。

なんだかすごく長くなっちゃったけど
すみません!続いて展覧会カジュアル行きます

こちらも、シャネルポシェットで

          201403250923001.jpg

アクセサリーは、YUKI~のシャネルココセットのネックレスと
イヤリング、それにK’oiのコットンパールモードリングを合わせました。

ライムイエローのデニムジャンパーは去年のユニクロ。

              201403250928001.jpg

それに、6枚剥ぎのケープ風キルティングフレアスカート
(ユナイテッドアローズ)を合わせ、

少し明るく春らしくするために、
白スニーカーと、サブは、白エナメルミニバッグにしました

展覧会なので、歩けること重視のカジュアルで
気温などを考慮し決めてしまった為、

特に、アンディ・ウォーホル展と何の繋がりもない装いだったなーと
思ったのですが・・・

後で、イーディーをもっと観たくて検索していたら、

           201403261157000.jpg

ややっ!つばつき帽子の上にサングラス!
私の花粉症カジュアルと一緒だ!展覧会ファションと一緒だ!と

ちょっと嬉しくなり(笑)

だれも、認めてくれないだろうけど
「花粉症カジュアル」改め、「イーディスタイル」としよう!と
勝手に決めました。

シエナ・ミラーが主演したイーディの映画「ファクトリー・ガール」でも

   201403261312000.jpg

ピックアップされていた装いです。

アンディの台詞・・・
「芸術家は醜いから美を好む」

いかにも、らしい。なと感じ、

「あなたは醜くなんかないわ、アンディ」と言った
穢れない天使のように純粋なイーディ(シエナ)の笑顔が、

印象的でした。

          201403261311000.jpg


ああ、この映画も観たくなっちゃったな~


ファクトリー・ガール [DVD]ファクトリー・ガール [DVD]
(2008/11/05)
シエナ・ミラー、ガイ・ピアーズ 他

商品詳細を見る


・・・ということで、
長らくお付き合いありがとうございました

これで、安心して(?笑)製作に集中できます!
私はまず、接着から。

桜の季節にぴったりの大作ですよ
これこそ!お楽しみに~~~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
Misakoさん、はじめまして。
2月の大雪の日、急に自由になる時間を手に入れ、吉谷桂子さんの記事を検索中にMisakoさんのブログに出会いました!
とってもお綺麗な方!と一目ぼれし、Beautyの日記から読み始め
本日ついにバックナンバーを読破させて頂きました!!!
上質なエッセイ本を読むように、毎日少しずづMisakoさんの日記を読むのが、ここ一か月の楽しみでしたので、いまは少しサミシイ気持ちです。
おしゃれや美容、アート。そしてご自身やご家族のご病気の事でさえ、頂いた刺激はすべてポジティブなものとして私に影響を与えて下さいました。
あまりコメントをいれる方ではないのですが、本日は読破記念にご挨拶させて頂きました。
これからも更新を楽しみに伺いますので(長い文章大歓迎でございます)、いつまでもブログ、続けて下さいね!

おしゃれ魂に火が付き、これから仕事帰りにお洋服を買いに行く予定です!
柚子さん★
柚子さん、はじめまして。
本日は、読破記念のご挨拶(笑)ありがとうございました!

そして、本当に素敵なコメント・・・
思いがけないご褒美を頂いたような
嬉しい気持ちで一杯ですv-352

ブログを通して私が一番伝えたいことを
(↑そんなに大袈裟なものでもありませんが・笑)
柚子さんが、しっかり受け止めてくださっている。
ということが、何よりとても嬉しかったです。
それを伝えてくださって、
こちらこそ、本当にありがとうございました!

今日は、良いお買い物ができましたか?

素敵なお洋服が見つかって、素敵な春を楽しめるように
お祈りしていますe-235

調子に乗って、これからますます長文になるかもしれませんが(笑)
また、たびたび遊びにいらしてくださいね!

これからも、どうぞよろしくお願いしますe-466



管理者のみに表示