2014/03/24

ピアノ発表会♪

昨日は、りかちゃんのはじめてのピアノ発表会でした

          201403240653000.jpg

もちろん!(笑)おねも一緒に行くので、
「りかちゃん、おはよう~!」と迎えの車に乗り込んだら

あらら?このお顔は・・・
小学校の入学式の時と同じお顔だ(笑)

やっぱりちょっと緊張しているのかな?

リハーサルが終わってもなんとなく心ここにあらず、のお顔。

          201403231202001.jpg

くちびるもあお~くなっちゃって(笑)
がさがさだったから、

          201403171434000.jpg

おねが、シャネルの新色グロスを塗ってあげました

だけど、やっぱりこんな顔(笑)

          201403231202000.jpg

いつもの笑顔はまったくでません。

でも、本番までかなり時間があるので暇をもて余し・・・

          201403231210000.jpg

広い廊下で踊り始めました!(←お隣でバレエの発表会をやっていて触発された)

そんなりかちゃんを撮るまべぱぱを撮るおね。みたいな(笑)

          201403231210001.jpg

だんだん乗ってきたりかちゃん

          201403231210002.jpg

今日は、ママが髪の毛をカールして薔薇の髪飾りを付けてくれたのよ

          201403231212000.jpg

ドレスは、ご近所のおねえちゃんのお下がりなの

          201403231213001.jpg

おねは、ドレスを買いに行かなくちゃ!と大騒ぎしていたけど(笑)
りかは、これで十分よ。

もっと言っちゃうと、ピアノだってお下がりなの。
でも、バレエも習っているから、たくさんお金がかかるでしょ?

パパも一生懸命働いてくれているから
りかだって、ちょっとは我慢しないといけないなーっと思うんだー。

とは、言ってませんが
たぶん、りかちゃんの心の中はそんな感じ?(笑)

りかちゃん専属キャメラマン&マネージャー?

          201403231214000.jpg

「りかちゃん、笑って!」と笑顔を作ってくれたけど、

          201403231214001.jpg

やっぱりいつもとちょっと違う?(笑)

          201403231215000.jpg

きっと、この暴れようは・・・

          201403231215001.jpg

りかちゃんなりに、リラックスしよう!と頑張っていたのかも?(笑)

本番も上手に弾けました
(「山の音楽家」と「アルゼンチン」の2曲を披露

はじめたばかりで、練習量も少ないわりには(笑)
とても上手に弾けていました。

それから、お辞儀がとっても良かったです!

舞台というは、いろんなことが分かる板の上。
その人、その子の性格や人間性まで丸裸になるほど
映し出されてしまう場所。

りかちゃんを、客席から客観的に観ていると
表面的には、「きりっとして、とてもしっかりした子」。

内面的には、感受性が強く表現したい何かを持っているけれど、
ナイーブでシャイな反面があるので、ちょっと硬さがある。

けれど、自分なりの「明るいしっかりさん」を頑張っている子。

・・・という印象でした。

口をきゅっと結んで、まっすぐ見つめる瞳は、
私の幼い頃に写真におさまっていた表情ともどこか似ていて、

最近、何故か?(笑)性格も似ているかな?と思うところが出てきて
(↑妹も言っていた・笑)
面白いなーと思い、観察しています。

(まりちゃんの性格は、まべぱぱそっくり!笑)

発表会が終わって、しばし気の抜けたような感じでしたが・・・

          201403231535000.jpg


暫く経ったら

          201403231536001.jpg

あはは~ようやくいつものりかちゃんに戻りました(笑)
そして、急に脱力して車のソファを倒し寝ていました。

でも、この後は、大急ぎでバレエの発表会リハーサルへ!!!

ピアノの発表会で精神的にエネルギーを使い果たしてしまった
りかちゃん(笑)大丈夫だったでしょうか?

りかちゃんも忙しいけど、ママも大忙し!(笑)
そのお隣で、運転しながら「お腹すいた~お腹すいた~」と

何度も連呼しているパパのことを・・・

「ああ、きっとなかなかご飯用意してもらえないんだろうな。」と
ちょっと気の毒な思いで見つめたおねでした

と、そんな連休最後の楽しいピアノ発表会Dayでした~

春休みが始まりました

明日もまり&りか&エミとお出かけです!
楽しい画像たくさん撮れるかな?請うご期待~(笑)




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あれれれ~~?

メールした写真は届かなかったかなぁ?

2000万円のピアノをつっついているリカの写真。

  やっぱボツ?

          かなしゅぅい~~....

まべ~~~!!!
写真届いてないよ!!!
なんで??(笑)

もう一度送って~~~e-442e-266

管理者のみに表示