2014/03/21

ミモザの季節

あちらこちらの庭でミモザの花が満開です

          201403211413001.jpg

黄色は春を呼ぶ色 
見ているだけで春~♪な気分が盛り上がります(笑)

親切なご近所さまから頂いたミモザで、リースを製作中の妹

          201403191416000.jpg

まべパパは、前から玄関にミモザのリースを飾りたがっていたから
今頃喜んでいるかな?

私もちゃっかり頂戴してしまいました。
とりあえず。と長い枝のままで飾っていたら・・・

          201403191708000.jpg

やはり一緒に頂いていたパールさんから、
「お揃い~♪」とこんな画像が送られてきました

        140319_143238.jpg

かわいい~~~グリーンの花瓶とぴったり!
そうよね、そうよね、やっぱり短い方がかわいいよね。

と、私も真似をして・・・

          201403211112000.jpg

小さいブーケにして、目の前に置いて楽しんでいます

          201403211614000.jpg


黄色って、そこにあるだけで、まわりがぽっと明るくなって
楽しい気持ちになりますね

桜、薔薇、ミモザ・・・と、お花がたくさん!で嬉しいー(笑)
(玄関の桜は満開になりました


今日は、久しぶりにみんなの様子を・・・

明後日の発表会に向けて、ピアノの練習中のりかちゃん

          201403191409000.jpg

まだ始めて数ヶ月だし、あまり練習もしていない様子だけれど、
とても上手になっていたのでびっくりしました

電子ピアノの上には、りかちゃん作の折り紙工作が

   201403191409001.jpg
     ウサギの親子          ピアノの上にピアノ(笑)

相変らず、工作好きのりかちゃん。

ん?工作だけじゃないよね。
バレエを踊ることも、ピアノを弾く事もみんなみんな
大好きで、どれもこれもぜ~んぶやりたい!んだよね(笑)

「好き」がたくさんはいいことだね
これからも、好きなことをたくさん頑張ってね!

工作といえば、母の力作(?笑)3点

          201403191521000.jpg

まりちゃんオーダーのバレエシューズバッグとテーピングを
入れるポーチ、それからチャレンジのなんたら?入れ。
(スマホサイズのコンパクトな電子学習器みたいなもの)

だそうです(笑)

          201403191520001.jpg

まりちゃんがビニールコーティングされたこのピンクハートの
生地も裏地も選び、細かくデザインをオーダーしたらしく、

思った以上の、おばあちゃんの出来栄えに、

頬を赤らめて、「やばい、やばい~!」を連発し(笑)
かなり喜んでいました。

今はなんでも「やばい」で通じるのは便利なのか?否か?ということは、
論じません。(えへへ。だって、私も使っているから・笑)

最後におまけ。

          201403191401001.jpg

花粉症カジュアル&スニーカー生活満喫中の私(笑)


皆様!素敵な3連休を~



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
きゃ~~~~っ!
ミモザかわいい~よね~~~e-418e-418e-418


ほんと、
小さいひよこみたいで
すっごいかわいい~~~e-446e-328


リカちゃんも春らしいお洋服で
相変わらず、、かわいいね~~~e-349e-312


そして、
お母さんがつくったマリちゃんの
お稽古バッグセット スゴイッe-350

これは、マリちゃんの

ヤバイ色付きの文字e-274

ってキモチわかるよ~~e-287

ピンクとブルーのカラーが
マリちゃんぽっくってお似合いだねe-420
毎日のお稽古がますます楽しくなるね~e-266


そして、
misakoさんのスニーカースタイル
かわいいe-328

楽ちんだし、
どこでも歩いて行けるから
スニーカー、、、
いいよね~~~e-319

ブラックにオレンジ&ピンク
ミサコさんっぽくてかわいいe-273


ワタシも派手派手なスニーカーを
いろいろ探しておりますよんe-266


では、
花粉症お大事にね~~e-466
ミモザ☆
ほんとにかわいいよね~e-78

ちーちゃんのミモザアクセサリーもとってもかわいいよe-68

私も、桜の前にミモザだった!
ミモザ、ミモザ・・・と、今日はミモザイヤリングを
着けました(笑)

おばあちゃん作のまりちゃんバッグセットも
お褒め頂き、ありがとうございます~e-466

でも、私もびっくりするぐらい出来が良かったので(笑)
「すごいね、すごいね!」と何度も褒めたら
喜んでいました。

何もすることがないと、ボーッとしちゃって良くないから、
好きな手仕事をやっているほうがいいみたい。
と、本人も言っていました(笑)

ちーちゃんも、カラフルスニーカー探し中なのね?e-420
希望通りのものが見つかるといいね!

ほんと!スニーカーはいいわ~e-442e-266

今年は、スニーカーの達人になるべく(大笑)
どんどん履きまくります~e-319

今度は、パステルカラーが欲しいーe-419(笑)

明日は、りかちゃんのピアノ発表会!
また、りかちゃんのドレス姿中心に楽しい画像が撮れるかな?
楽しみにしててね♪(笑)


管理者のみに表示