2014/03/18

ちいさな幸せ❤(春編)

今日は、春一番が吹き荒れていますね
強い風の音は苦手だけど、これでいよいよ本格的な春の到来!
そう思うと、ワクワクします。

玄関コンソールの花も彼岸桜からソメイヨシノに変わりました

          201403170931000.jpg

蕾が徐々に開花していくのを下から眺めながら、
玄関花見を楽しんでいます。

          201403171052001.jpg

小さな幸せその1(笑)

花瓶の麓に、桜や桜色のアクセサリーを飾って・・・

          201403180907000.jpg

桜の花びらが散っている様子をイメージ(笑)

          201403180909000.jpg

”桃”は出遅れてしまったので、
”桜”は出遅れないようにしなければ!と・・・

          201403151417000.jpg

今回は、早々と着けてお出かけ。

            201403151429001.jpg

先日、考えていたこれで

               201403151424000.jpg

2月からずっと発売を心待ちにし、
予約をしていたこちら↓を買いに行きました。

          201403180958000.jpg

アイシャドーの左上、グレイッシュなモーブ系パープルが
春らしくてとてもいい色!

パールピンクとパールベージュは、混ぜて目の下涙袋のラインに
ほんのりと入れます。(→若々しいフレッシュさが醸し出せる・と思う・笑)

チークも待ちに待った桜色

それらを全部使って初めてのメイクをし、ご満悦な図(笑)

          201403171241001.jpg

え?いつもとどこが違うの?かもしれませんが(笑)
本人的には、すごく違っていて(笑)

ああ、このまぶたの淡いニュアンスパープル・・・いいわ~
とか、桜色のほっぺ、きゃっとか(笑)

単なる自己満足なのですが、とても幸せなのです。
で、ちいさな幸せその2.

リップグロスも桜色で綺麗でしょ~

          201403171434000.jpg

こちらは、グロスのみでそのままつけると、
ツヤツヤとしたほんのり桜色のリップになり、

普段着のお洒落やカジュアルな装いの時などにぴったり!

桜色、ピンク色って・・・
本当に見ているだけで、幸せな気分になりますね

先日の、まりちゃんの中学校「3年生を送る会」でも

          201403050951000.jpg

体育館の壁に施されたピンクの桜に目を細め、

その帰りに見つけた、ピンク色のクラウンに目が釘付け

   201403051108000.jpg

どうやら、学校関係者の愛車のようですが・・・

「こんな車なら、運転する気になるかも!」と言ったら
妹に苦笑いされました
ああ、ペーパードライバー依然更新中(笑)

その他にも、桜のお豆腐

          201403131741001.jpg

ほんのり桜の香りと塩味で、春を頂いているような口福感でした。

最近は、朝のアサイーボウルに毎回イチゴを乗っけられて

          201403170748000.jpg

ちいさな幸せその3(笑)

食べ物ネタで思い出しましたが、

          201403081849000.jpg

ヒデキお気に入りのご近所イタリアンで食べた、
サバのマリネが絶品でした!

鮮度の問題で生のサバを出すところはなかなか無いように思うのですが、
サバの苦手な私でも、次々口に運びたくなる美味しさ。

すこ~し温まったにんにくオイルとケッパー、ドライトマトが
かかっていて、とろけるサバと好相性。

その他、新鮮な季節の食材を使ったお料理に舌鼓。
ワインも進み、ヒデキもしあわせ~(笑)

そういえば・・

          201403041148000.jpg

母、妹と、近くの温泉センターに行き、
妹は、初めての垢すりをしてもらい、

とってもしあわせ~そうでした(笑)

背中がツルツル~と言うので触ったら、
本当にザラザラがツルツルになっていたのでびっくり!

私も、夏前にやってもらおうかな(笑)

それから、昨日は・・・

スーパーでお買い物をし、レジでお会計の時に
パートのおばちゃんが

「すごいですねーーー!」と仰るので、「は?」と思ったら

          201403180947000.jpg

おつりが1111円だったことに感激していらっしゃるようでした(笑)

「すごいですね!1111円ですって!なかなかないですよ!」と
興奮してくれたので、

へ?そんなにすごいことなの?と、恐縮してしまったのですが

人間不思議なもので、「すごい!」と言われると、
うそでも、冗談でも、お世辞でも(笑)
え~?そうかな~?そんなにすごいことなのかな~?とか

思い始めちゃうから、単純だし可笑しいものです。

そのうち、いつもレジでおつりを渡しているおばちゃんが
すごいというのだから、きっと本当になかなか無いことなのだ。
などと、妙な自信がみなぎってきて、

帰り道なんかニタニタしちゃって、
「今の私だったら、宝くじ5億だって当てちゃうのかも?
やだーーー!買っちゃう?」ぐらいのノリになっているのだから、

ほんとーーーーに、笑えます(笑)

で、ちいさな幸せその4.

そして、スーパーでは、500円以内でまあまあの(笑)
薔薇のアレンジを見つけて早速飾り

          201403180904001.jpg

ああ。薔薇ってやっぱりいいわ~とうっとり。

          201403180903001.jpg

ちいさな幸せその5.

そして、今日は・・・
サローネ(YUKI IIJIMA)の通信講座のキットUPの日

これは、大きな幸せですね(笑)
こうしている間にも、UPされているかもしない!

こんなことをしている場合ではない!
早く観なければ!ということで、今日のところはこのへんで。

私のちいさな幸せ春編をお送りしました~

P.s. ぎゃー!案の定、私がこんなことをしている間に
   しっかりとUPされていました!
   しかも、もう~鼻血もの!素敵なセット
   もちろん、即オーダーしました

   ああ、幸せすぎて・・・鼻水が止まりません(←単なる花粉症とも言う)
   



Beauty | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
見た~~~っつ!
桜のシーズン到来だもんね~~e-266

ピンクってだけで、
心癒されたり、ウキウキする~~~e-328e-328

桜のモチーフのイヤリングとネックレス?かな?
このお花のモチーフの素材感や形が
めっちゃかわいいし、ワタシ好み~~e-273
ステキだ・・・・わんe-446e-272


CHANELのセット~~~
ワタシも、さらっと店頭で
見せてもらったよん~e-265
日本庭園をイメージしてるんだってねe-274

今度、つけさせてもらおう~~
そう?ちょっとパープルっぽくてキレイなのね・・・
涙袋につけて、ちょっとふっくらさせて・・
いやん、それだけでも目元がフレッシュになるもの・・・

わかる~~~っつe-350
ちょっと若々しくなるのよね・・・これホントe-319


いつものミサコさんのネイビーブルー&ブラックの
目元とはぜんぜん違うのは
ワタシにはわかりますわよんe-317

パープルとグレイが
いい感じの柔らかニュアンスで

またまた、
優しいモード感が春のお洋服にマッチするよね・・・・

でもでも、
アイラインは、ブラックできっちりライン取りし、
インラインもきっちり入れて
目元の陰影を出すのは変わらずだよねっe-468

そお聞くと、欲しくなる~
リップとアイシャドーが気になるな~e-348

また時間を見て早めに行ってこよっとe-320

e-319


ピンクピンクのオンパレードで
見ているワタシも

ふんわり気分になりましたんe-273



はやっ!!!(笑)
ち~ちこ♪さんe-241

早速見てくれて、早々とコメント!(笑)
ありがとうございます~e-466

うん。ちーちゃんなら、アイシャドー分かってくれるわよね(笑)
ちょっと今までにはシャネルに無かった感じのグレイッシュだけれど、
暗く、重くならない軽いパープルで
春らしく、モードな感じもあり、すごくいい色なのよ。

ぜひぜひ、試してみて!
確か限定だから、早くしないと売り切れるわよ!(笑)

わたしなんか、2月から何度もカウンターに行って
まだ予約できないんですか?とBAさんに
ずっと詰め寄っていたのよ(笑)

リップも、ちょ~~~可愛いのe-273
きっとこれも気に入るはずよ、ぜひぜひ!

それから、桜モチーフっぽいチョーカーネックレスは、
実はZARAでした!(笑)
着けたら、可愛くて・・・
ショップスタッフちゃんも
「かわいい~やばい~~~」と
萌えてくれました(笑)
4800円とクオリティ高いのにリーズナブル価格!
つい、買ってしまいました(笑)

リングとイヤリングはいつもの(笑)YUKI~ですよe-319

ちーちゃんも、チョーカーZARAでどうぞ~e-320(笑)



!!!
早いでしょ~~~e-455
コメント~~~e-330

って、ミサコさんも早いよっ(笑)e-330


あっe-452

チョーカーは、ZARAなのね・・・e-273

そして、
イヤリングとリングは、YUKIさんで・・・

今度、見てみます~~e-317

春のお洒落が
これからますます楽しくなる~~~e-468

早めにコスメカウンターへ急がねばだねっつe-317e-282e-343e-343e-343
あっちと、こっちと・・・
忙しい~~~e-442(笑)

あ、鳴ってます。
はい、ただいま。(笑)

管理者のみに表示