2014/03/07

またまたスニーカー★

シャネルの2014年春夏オートクチュールコレクションが
すべてスニーカーだったことは、以前(興奮気味に・笑)
お話したかと思いますが、

なんと!2014/15年秋冬のプレタポルテコレクションもまたまた!
すべて!!!足元スニーカーでした

   chanel-fall-winter-2014-15-ready-to-wear-press-kit-04_20140307144024179.jpg

しかも、[CHANEL SHOPPING CENTER ] という、
まるで夢のような仮想ショッピングセンターでのファッションショーで、

   s_Chanel2703web-600x400.jpg

モデルたちは、全員スニーカーで颯爽と通路を歩きながら、
ショッピングをしている。という呈で、とても楽しいショーでした。

ショッピングスタイルというのは、私の日常でも非常にリアルで
良くあるシチュエイションであるだけに、

今回のコレクションも、スニーカーの足元中心に、何度も繰り返し観て、
楽しませていただきました。
(コレクションの様子(動画)はChanel.comでご覧になれます)

オートクチュールの時より更にカラフルになったスニーカー達

   s_chanel-fall-winter-2014-15-ready-to-wear-making-of-the-press-kit-13.jpg

厳密には、スニーカーだけじゃなくて、
スニーカーがそのまま膝まで長くなったようなブーツもありましたが、
基本はすべてスニーカースタイルです。

良く観ると、グローサリーもすべてシャネルブランド(笑)

  chanel-fall-winter-2014-15-ready-to-wear-look-05.jpg

籠バッグにもシャネルチェーンがあしらわれていて、
お買い物が、楽しそうだな~とワクワク

  chanel-fall-winter-2014-15-ready-to-wear-press-kit-06.jpg

コレクションのルックもすべてすべて!可愛くて
カジュアルでコンフォタブル、でもどこかエレガントで・・・

春先でも、参考になる着こなしもたくさんあり、

目に焼き付けるほど、脳みそにインプットされるほど(笑)
何度も観続けてしまいました。

これを観たその日に、やっぱりスニーカーだわ!と、思った私は、
ご近所ショッピングセンターにて、

念願のスニーカーをGET

          201403071520000.jpg

おっ!と目に留まり、履いてみて、ちょっと歩いて、
軽い、歩きやすい、可愛い!と、5分で即決
(だってSALEだったし~・笑)

          201403071515000.jpg

ブラックベースですが、アクセントカラーのピンク色と
オレンジ色の紐が効いていて、カラフルな印象のNIKIです

これで、ようやく・・・安心して、あのボロボロになった
スケッチャーズが捨てられる(笑)
(長年ヘルニアを支えてくれたことに感謝して捨てよう

そして、これを履いてモデルになったつもりで(笑)
ショッピングセンターを闊歩しよう!とワクワクしています。

白もあれからずっと捜しているのですが、
なかなかこれ!というのが見つかりません。
(シャネルショーのフロントローでも白スニーカーのマダム発見!)

せめて、初夏までに!「私の」白スニーカーを見つけたい!
と、思っている・・・

けど、やっぱり今年も花粉症が酷いミサコでした(笑)

とうとう薬も飲み始めました。
当分は眠気と朦朧との戦いです

しかし、乗り越えた先には、楽しい春が待っている~

今年は、このスニーカーに合うショッピングセンターファッション
(要するにお買い物スタイル)をたくさん考えようっと


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示