2014/02/20

春、近し・・・

まだまだ寒いけれど、気がつけば既に2月も半ばが過ぎ・・・
沈丁花の蕾もしっかりと膨らんでいました。

          201402191317000.jpg

茶色い枝や緑の葉っぱの中に、赤い蕾があるだけで、
やはり気持ちがワクワクと華やぎますね

・・・ということで、

             201402190931002.jpg

私もブルーの中にを挿してみました。

ご存知、YUKI IIJIMAのハートラクロアセットです
ヴァレンタイン以降も活躍中!
これからもヘビーユースのお気に入りになりそうです。

やはり、「ブルーだけ」より、ほんのちょっと赤が入っただけで
華やかで明るい印象になりました

          201402190946001.jpg

綺麗な色!と目に留まった、ティールブルーのフェイクファー付け襟は、
冬終盤のSALEにて、70%OFFの戦利品

秋はじめに買っていた帽子の色と似ていたので、
一緒に合わせてみました。

手袋はターコイズ色ですが、なんとなく全体的な色合いが
近いので(大好きな・笑)お揃い風になりました。

お陰で、最近良く登場しているヘリンボーン柄ダウンですが(ユニクロ)
日々小物を替えて飽きずに楽しめています。
(フードが無いと着け襟が出来る!)

            201402190951001.jpg

昨日、妹も同じ形のベージュを買っていました!
(細く見えるし、バックのウエストラインが綺麗です。)

つい、手軽さと楽さ、でダウンに手が伸びてしまいますが・・・

          201402171344000.jpg

明日は、ベロアのテーパードパンツにぴったり!と見つけた
同じくベロア(ストレッチあり)のペプラムトップスを合わせ
              (これで↑おじさんっぽくならないぞ!笑)

久しぶりに、バレンシアガのお袖ふっくらウールのコートを着て、
シャネルポシェットなどコートの上から斜め掛けにして、
出かけよう!と思っています

           201202180846000_20140220180923912.jpg

来週は暖かくなりそうですが、3月の初めはまた雪になるかも
しれない・・・とのこと。

体調など崩されないように、皆様くれぐれもご自愛くださいね。

私は、花粉症が酷くなる3月初めに気温が低くなるということは、
そんなに苦しめられなくて済むかも?と密かに期待しています。

春は待ち遠しいけれど、乗り越えなければならない山(花粉症)が
あり(笑)

それでも、やっぱり春を思うと胸が踊る・・・今日この頃です


          201402200833000.jpg

綺麗な色のスイートピーを見つけたので、玄関に飾りました
とてもいい香りがします




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示