2014/02/15

防寒&防雪!

・・・・・また雪になりましたね

春近し、だけれど、桃も桜ももう少し先だわ。と、
椿の花(買い物途中に見つけた造花)など、飾ってみました。

          201402140844000.jpg

お洒落も、春らしさはもう少しおあずけ。
寒さのピークを迎え、防寒対策と足元対策優先の今週でした。

テーマは、もう少しでシーズン終わりになってしまうファーと
キラキラ雪の結晶セットを楽しもう

             201402121430000.jpg

アウターは先日(ラファエル前派展)と一緒で、
小物やインナーを変えてみました。

            201402121429000.jpg

全身ブラックにしたら、やっぱり暗くなってしまったので
手袋でブルーを挿して。

雪の結晶セット、ラビットファーポシェットに付いている
ビジュー金具やチェーンなど、アクセサリー類はすべて
キラキラとシルバー系で統一してみました

そして・・・

パンツの下にもタイツを2枚穿いたら温かいのでは?と
試してみました。(80+180デニール)

           201402121456001.jpg

去年冬ZARAの最終SALEで買ったけれど穿いていなかった
テーパードタイプのベロアパンツです。

ストレッチは効いていないので、
かがんだりするとちょっときつかったけれど、

腰まわりはゆったりとしているので、
特に履き心地が悪いことはありませんでした。

            201402121455002.jpg


カイロや毛糸のパンツがない分(笑)
スカートの方がやっぱり温かいかも?と思ったのですが、

タイツ2枚のお陰で寒くはありませんでした。

でも・・・

先日の、赤いワンピースヒラヒラの時に比べると
パンツって・・・

あまり気持ちがりませんでした(笑)
なんだか、おじさんになった気がする(笑)
(何故だろう?以前はもっとパンツを履いていたのに。)

黒の分量多すぎだったかもしれません。
帽子だけでも、白にするべきだったかもしれません。

挿し色もブルー、しかも手袋だけでは
外した時に、真っ黒になってしまい残念でした
ファーやキラキラだけでも十分と思ったのですが
役不足・・・ちょっと寂しい感じでした(←自分的に・笑)

とにかく、全身黒の時はせめてスカートを。
もしくは、パンツならもう少し明るい色を重ねよう

という反省もふまえて・・・

次の日は、同じインナー&パンツで再挑戦!
コートを明るいフューシャピンクにしてみました。

          201402131522001.jpg

こちらは、ダウンと同じくらい軽い。

足元は、新潟時代に買った長靴です。
ヒールのあるレインブーツも、雪道は滑りやすく心配なので、
一番頼りになるのは、やはりこの長靴です。

今回は、明るいフューシャコートのお陰で
パンツでもおじさんになったような気持ちには
なりませんでしたが(笑)

どっちかっていうと、
やぱりスカートの方が好きだな~。と思いました。

アクセサリーは、フューシャXゴールドという配色が好きなので、
YUKI~のハスケルセットを合わせましたが、

ラクロアハートでも良かったかな?

もう、ヴァレンタインまで残り少なくなったので
最後にもう一度は着けたいな。


・・・と、思ったら14日はまた雪

雪の中を傘を持って歩くのは危険なので、
新潟時代に活躍していたあのコートが久しぶりに登場

              201402141403002.jpg

こうしてフードを被れば、雪の降る中でも傘無しで歩けます。

            201402141402000.jpg

防寒の為もありますが、
フードの中もラビットファーの帽子を被り、
万が一転倒した時の為に頭を守ります!(笑←でも大事)

先日からの反省を生かし、マフラー&手袋はピンクで。
でも、ハートブローチを着ける余裕まではありませんでした

やっぱり新潟コートはライナー付きで意外に温かく、
雪もはじいてくれるので、雪の日にぴったりでした。

      こちらは↓実際雪の日には不向きでしょう(笑)

         hannah-bronfman_garance-dore-660x442.jpg

かわいいのだけれど・・・ね。

で、こんな感じで雪の中妹家まで歩いていったら、

               201402141401001.jpg

まりちゃんに、「イヌイットの人みたい」と言われました(笑)

まべの庭に、またどんどん雪が積もっていきます。
ああ、ダシリリオンちゃんがこんなことに~

          201402141421000.jpg

ダシリリオンちゃんは、これまでこんな雪を経験したことは
あるのでしょうか?

それに、今日は台風みたいな風
頑張れ!ダシリリオン!!!

春は、もうすぐだよ



お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
正確にはDasylirion longissimum(ダシリリオン・ロンギシマム)です。

メキシコの荒涼とした乾燥地帯の育ちなので、低温は慣れてても雪なんかの経験はないはず。

しかも、こんなに縛られることもないはず.....

輸入後から15cmほどは葉が伸びているので元気だと思うのだけれど...

でも最近、何となく元気がないような気もするし...

夜も眠れない。
すごいじゃん!
15センチも伸びたの?!i-184
だったら、きっと大丈夫だよe-461

何十年?何百年?も生きてきたのだから、
すごい生命力を持っている筈だし

雪もとけてきたし、もうすぐ暖かくなるから、
きっとすぐに元気になるよe-287

だから、まべは寝たほうがいいよ(笑)


お久しぶりです(>_<)
ミサコさん、相変わらず素敵です♡
本当に色使いがお上手ですね(>_<)
いつも、参考にしてます!!
私は、最近Blogを新設しましたo(^▽^)oよかったら、遊びにきて下さい(#^.^#)
奈々さん☆
お久しぶりです!お元気ですか?
結婚式はいかがでしたか?e-482

ブログ新設されていたのですね?
はーい!遊びに行きまーすe-468e-420
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示