2014/02/10

Like a snow(wo)man!

・・・・・久しぶりの大雪でしたね

          201402090927000.jpg

テラコッタ色のスペイン瓦も雪に隠れて真っ白。
こんな真っ白な景色もいいものです。

   201402090927001.jpg

ゼラニウムはちょっとかわいそうだったけれど・・・。

雪の日は、真っ白を着て出かけたいな~↓こんな風に。

       hannah-bronfman_garance-dore-660x442.jpg

ここまでのモコモコは無かったけれど(笑)

           201402091459001.jpg

いつもの白い帽子に白いコートを着てみたら、
まるで雪だるまみたいになってしまいました(笑)

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのブルーXホワイトで

          201402091459000.jpg

ウェッジウッドみたいな配色・・・を真似て、
水色のセーターを合わせました。

ヒデキと一緒にお買い物へ

          201402091605000.jpg

子ども達が、雪の中でソリ遊びをしていました。
楽しそうだった~~~

          201402091605001.jpg

ヒデキを盗み撮りするときは、いつも後姿で(笑)

ヒデキ作、も白いバスタです

          201402081844001.jpg

帆立貝のビアンコ、下仁田ネギのゴルゴンゾーラ焼きのせ。
甘い葱と、ホタテの相性ばっちり!で美味しかったです

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
雪のお陰?でブラシの木の、何本かある幹のうち2本がポッキリ折れてしまいました....

まあ、幸いにも家から見える裏側なので、あまり変わった感じはないのですけれど。
花が咲く頃にはどうだろうかな...

ダシリリオンは水戸納豆のように縛って雪養生中。

クサントロエアは軒の下へ避難。

ロストラータも軒の下へ。

ソテツは朝起きたら、雪の重みで茹でたタコのように裏返っちゃって、
悲しい姿に。

     ....雪は大っ嫌いです。 

 と言うか、寒いの嫌い。


まべぱぱ☆
まべぱぱの庭には、雪や寒さに強そうな植物は
少ないものね~みんなかわいそうだね。

雪国経験者のおねとしては、
雪がものめずらしいのは最初だけで、

やっぱり寒い冬や雪はイヤだったな~(笑)
雪がものめずらしいのは、最初だけ。
今日も降ったから、ちょっと困った(笑)

ほんとだよね、実は、おねももうず~~~っと前から
早く夏にならないかな~と思ってるよ。

っていうか、夏の前の5月!薔薇の季節v-254
そこから、夏までは人生も薔薇色(笑)

冬はたくさん着れば寒くない!と、最近は昔より
嫌いじゃなくなったけれど・・・

やっぱり、どんなに暑くても、おねもやっぱり夏が好きだーv-301

でも、もう日もだいぶ長くなっているし、
きっとすぐ春になるよe-235

そして、薔薇の咲く5月もあっという間にやってくるよv-254




管理者のみに表示