2014/01/29

唯、美しく。 "The Beautiful"

相変らず、風邪療養中です 
昨日は、少し悪化し夕方ちょっと熱も出て

ブログ更新も出来ませんでしたが、
昨夜は薬を飲んでぐっすり寝たせいか、今日はだいぶいいです

昨日は、キッチンに立つのも辛く、ヒデキも出張中で、
満足なものも食べていなかったので、

本日お昼は、冷蔵庫に残っていた野菜を刻んで、
冷凍饂飩を半玉入れ、温かい食事にありつきました。

          201401291249000.jpg

饂飩を入れている小どんぶりは、朝のアサイーボウル用にと
見つけたウェッジウッドのものです。

アサイーボウルに程良い大きさと、シンプルだけど、
表面の凹凸模様が気に入り、毎朝愛用しています。

アサイーボウル以外にもこうして・・・

          201401291247000.jpg

饂飩や、スープを入れたり、小さい丼ものにしたり、
一人ご飯の時などに、サイズがとてもいいので重宝しています。

ウェッジウッドと言えば、英国ですが・・・

告知の時からず~っと楽しみにしていた英国の展覧会
ザ・ビューティフル展がいよいよ明日から始まります

    s_thumb_l_beautiful.jpg


本来なら、ヒデキも出張中ときたら、きっと出かけてしまうのだけれど、
まだ喉も痛いし、咳も出るので明日は無理かなあ~
それより、土曜日のりかちゃんの授業参観に照準を合わせ養生しなくちゃ!

と、咳き込みながらも

      s_img_sakuhin.jpg

展覧会概要を眺めつつ、うっとりしているところです。

他にも、ミレイの「オフィーリア」もまだ観てない!
行かなくちゃ!(ラファエロ前派展)

などなど・・・そろそろ綺麗なものが観たいな~と思う昨今です。

ああ、早く風邪を治さなくっちゃ

本当に、風邪が流行っているみたいですね。
皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね~



スポンサーサイト
Art | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
目白押し
Misakoさーん、森美術館でウォーホル展もあるのよ。
らふぁえろ前派からザ・ビューティフルの順で見ると、時代の流れがわかって面白いかも。
(禁止ワードに引っかかるらしく、ひらがなで表示しました。)

風邪、早く治りますように。
ほんと、目白押し!
muccoさーん、ご連絡ありがとうございます!
ああ、禁止ワードごめんなさいe-330
たぶん、ラファえろの最後の2文字?なのかな?(笑)

ウォーホル、もちろん存じ上げておりますわよ~e-348
昨今、本当に開催が目白押しでどれもこれも
行きたくてうずうずしていますe-442

なんて、そう言っているうちに
開催時期はあっという間に過ぎて終わっちゃうので(笑)

どうしても!な唯美展だけでも逃さず行きたいです。

muccoさんの仰るように、
ラファえろ前派を先に見るとそういう楽しみも
できますねe-348

さあ、全部行けるかな?(笑)
がんばりまーすe-281e-282

風邪は、もうだいぶいいです。
ありがとう。
muccoさんもご自愛くださいねe-459
そして・・・お疲れ様でした。


No title
ザビューティフル展、私は初日に行きました!
素敵でしたよーっ!!
とても魅力的な展覧会でした。
ところで話は変わって、みさこさんはYUKIの
アクセサリー、何に収納されてますか(・・?)
りんごさん★
きゃ~~~~っe-350e-266
りんごさん、初日に行かれたのね?
素敵だったのね?ああ、私も行きたいーーーe-442(笑)
近日中に必ず!!!

そうですよね、アクセサリーどんどん増えてきて
しまいますからね(笑)

でも、きちんと解るように収納していないと
着けこなしてあげられないから
大切なことですよね!

私は、壁に小さいフックなどを取り付けて
ブローチやネックレスを掛けたり
玄関に飾ったり・・・

引き出しの中は、チョコレートなどの箱を使って
小分けして収納しています。

面倒でなければ、インテリアのカテゴリー
たとえば2010/01/13や
2009/02/19に、
画像がありましたので、
ご覧になってみてくださいね。

他にも過去ブログにちょこちょこ出てきているかと
思いますので、お暇な折にでも
捜してみてくださいませ。

ちなみに、ユリの紋章フックなどは
ゴーリキアイランドというサイトで買いました。

ご参考になれば、幸いですe-468e-420


管理者のみに表示