2014/01/20

Née la Rose「薔薇に生まれて」

先週行われたバレエ合同発表会。
メイク中のまりちゃんとおねの手(笑)

     resize2260.jpg

「おねえさん、まりちゃんしか見てなかったよ。」
観客席の後方から私を見ていたママさんのひとりに、
そう言われた妹は、苦笑いをしていました(笑)

まりちゃんが舞台に出てくると・・・

   resize2261.jpg

まるで、心の中に薔薇の花がぱあっと咲いたように感じる
相変らずおばバカのおねでした(笑)
(まべぱぱ、この写真ちょっと寄り目じゃない?笑)

そんなまりちゃんへのブーケも、
大輪の薔薇を一輪プレゼントしました。

          201401121835000.jpg

中心に近い方は生花を元にしたプリザーブドフラワーで
外側はクレイで作って、大輪に仕立ててあるのだそう。
(日比谷花壇)

実は、私が欲しかった!(笑)
やっぱり薔薇って素敵

本当に・・・薔薇という花は、
いつでも女性の心を映えさせてくれる魅力的な花ですね

そんな薔薇の魅力とパワー溢れる

Née la Rose(ネ・ラ・ローズ)「薔薇に生まれて」という化粧品を
とうとう使い始めました

          201401201001000.jpg

何ヶ月も迷っていたけど(理由はとても高価だから)
今では、全然高くなんかない!迷っていないで、
もっと早く使い始めればよかった!!!と思うほど
執心しています。

昨今では、様々な効果を謳った、サイエンステクノロジーの賜物と
言えるような化粧品も溢れるほどたくさんでていますし、

反対に、オーガニック植物を原料とした自然由来のものなども
数多く見かけます。

その二つの大きな流れの中で、自分はどちらを選択するのか?

化粧品選びは、今後の自分の肌がどうなっていくか?という
大切な問題!に対する重要な「賭け」でもあるのです!(笑)

私は、ここ何年か・・・

サンプルを中心にいろいろな化粧品を試してみましたが、

やはり科学の力に頼ったものは、肌に塗っていても
常にどこか違和感や不安がありました。

こんなに肌に吸収されていくってどういうこと?
バリアゾーンはどうなっているの?
界面活性剤たくさん入ってそう?とか(笑)

でも、塗った時のすべすべ感とか忘れられなくて
頑張って塗り続け・・・

でも、はてな?塗っているときはいいけれど、
洗い流したとき、洗顔後の肌に張りと潤いが無くなってきている?

などと、自問自答をしながら、どれもこれもあまり長続きはせず
ずっと「自分のこれから」に合う化粧品を捜していたような
気がします。

そんな時に・・・

へアサロンで、偶然にも伊藤緋紗子様にお会いし、

すっぴんなのに、シミ、皺、色むら、のない張りのある
薔薇色の輝く素肌
を拝見して、

彼女がプロデュースをされた、ネラローズへの興味が再度沸き、
百貨店の取り扱いコーナーへ、早速足を運んでみたのでした。

最初は試しにローションから・・・でしたが、

次には石鹸、そして先日から美容エッセンス(オイル)と
揃えていかずにはいられないくらい(笑)

「これはいいわ!」と肌が喜んでいるのが解ります。

こだわりぬいた、高品質な自然由来の原材料だけを元に
成分をぎゅっと閉じ込め丁寧に作られているので、

ほんの少量でも香りと効果が素晴らしい!
(だから長持ち&効果大で、全然高くないの・笑)

洗顔後の、何も塗っていないすっぴんの肌に、
張りと潤いが戻ってきて、とても嬉しく

やはり、薔薇は美しく香りが良いだけではなく、
秘めたるパワーを持っている!!!

そう確信せずにはいられなくなりました。

肌にのせるものは、もう、純粋なものだけ、本当にいいもの、
だけにしたい。と強く思うので、

これからのスキンケアは

20年以上愛用のパトラを引き続き、と・・・

(こちらは界面活性剤を一切含まないアミノ酸主成分の
《ペプチド結合させた》洗顔料。
しかも、汚れは浮かせる洗顔料なのに、洗顔後に再度塗りっぱなしでも
OKという潤い補給の美容液にもなる!という画期的な機能性化粧品であります。
こちらも、20年前の私の「賭け」でした。
肌に一番良くないとされる界面活性剤を極力避けてこれられたことが、
もしかしたら?現在の肌の基礎になっているのかも?と洗顔料の大切さを
改めて実感している昨今です)


Nee la Roseにしよう!と決めました。

赤くて丸い容器も気持ちが上がりますし
特に美容エッセンス(オイル)の香りが素晴らしく
(今までの薔薇製品は何だったの?というくらい!)
肌にのせるたびに、間違いなく、脳内からなんらかの物質が
出ているのを感じます

なので、お肌のお手入れをするのがとっても楽しみになり、
50代以降はこれで乗り切っていけそうです!

その他にも・・・

   201401201002000.jpg

肌に直接つけられる天然の香水、ボディオイル、
シャンプーやトリートメントまで揃っているので、

少しずつ、シリーズで使っていこう!とワクワクしているところです。
良いタイミングで、素晴らしい化粧品に出会えて本当に良かったです

Née la Roseネ・ラ・ローズ http://www.neelarose.com


スポンサーサイト
Beauty | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ローズのお化粧品
いいのが見つかって良かったね~e-266

ローズと言えばミサコさんe-284
みたいに、
ローズ大好きだもんね~e-320

赤いボトルも
テンション上がり、
お肌に、心にすべて良さそうねe-446e-415

No title
バレエの発表会だったのよね~
少し前に、言ってたものね

マリちゃんは、
おねのメイクテクニックで
またまた更に大人っぽくなり、
とっても美しく~

No title
りかちゃんのお写真はないのかな?


また、
リカちゃんやマリちゃん、
エミちゃん、マベさん
ミサコさんに会いに
行きたくなっちゃった~


また、
呼んでくださいな~
またまた、いろんなお話したいです~


※禁止ワードと出てしまい
カットしてカットしてコメントしちゃいました、
ごめんね~
ち~ちこさん♪
三つもコメント入れてくれてありがとう~e-259

禁止ワード・・・ああ、解るわぁ。
カットしてカットして、お手数をお掛けしちゃって
申し訳ないですe-330

りかちゃんは、今回は出演なかったの。
(他のバレエ教室と合同発表会だから、小さい子は出られないの。)
まりちゃんだけ、にブーケだったから、
ちょっといじけちゃったけど(笑)
昔みたいに泣いたりしないで、

「りかがまりにあげる~v-254」と言って
公演後のまりちゃんに、ブーケを渡していましたe-446

それを見て、「大人になったな~りかちゃんe-259」と
思ったおねでした(笑)

でも、少しずつ成長していく姪達を見守っていくことは、
本当にこの上ない幸せですe-446e-415

ほんと、また!遊びに来てね!!!
こんどは、ぜひぜひマネさんと!
マネさんってほんとかわいい~e-442(笑)
みんなで一緒にバーベキューするのを楽しみにしていますe-2

薔薇の化粧品v-254
そうなの!!!こんなに感動した化粧品はない!と
思うくらい、今、本当に気に入っています。

やっぱり薔薇はいいわ~e-468e-420(笑)


管理者のみに表示