2014/01/11

年賀状&Sale★

昨日届いた徹先生の年賀状

          201401110938000.jpg


手書きの文字も徹先生らしくて、嬉しくて

HARMONY」と言う題の絵も、
先生ならではの色使いでとっても素敵なので、

暫く目の前に飾って楽しむことにしました。

そんなワタクシ・・・

お恥ずかしながら、例年の如くいまだに年賀状を書いております
(師匠の徹先生にもまだ!な不義理なダメ弟子です)

図案は、毎年なかなか決まりません。
今年もああでもない、こうでもない・・・と、悩みながら
やっぱり干支の馬に挑戦!

          201401091840000.jpg

図案集を見ながら選んで、真似して(笑)
一枚一枚手書きします。

こちらは、いつも素晴らしい絵を描いて送ってくれる
群馬の叔父の賀状。 

         201401110940001.jpg

80歳をとうに超え、全身ガンに冒されながらも
こんなに頑張って年賀状を描いてくれて・・・

いつも叔父の年賀状を見ると、じ~んとして、
そして私も頑張ろう!と勇気が沸いてきます。

それから、ようやく年賀状を書かなければ!となるのです(笑)

と・・・そんな叔父宛には、私も下手なりに頑張って
寒椿など描いてみました。

         201401072005000.jpg


まだ後数枚残っているので、今日も頑張って書きます
(松の内(15日)までに着くかな?いよいよちょっと焦るぅ~笑)

12月の内に準備して、お正月に着くように送ってくださる
友人知人の皆様・・・本当に「ちゃんと」していて偉い!です。

ずっとこんな調子の私にも、年賀状を送ってくれて、
ありがたいことです。

そして、何年も会っていない友人から
「ブログ見てるよ」などという一言が入っていると
とっても嬉しくなります。 ありがとう!

そんな訳で・・・

家に居るときはブログ放置で(笑)
年賀状書きに勤しんでいた私ですが、

お正月明けには美容院へも行ってきました

          201401061411000.jpg

お天気が良かったので、青山界隈をブラブラ・・・
想像力を掻き立てられる様な古い建物。
(あの窓の奥、屋根裏部屋では貧しい絵描きが絵を描いている?
頭の中では「ラ・ボエーム」が流れて・笑)


そんな新年最初のお出かけは、
やはり、今年の色パープルを効かせて

           201401060945000.jpg

冬のお気に入りグレイラムファーXパープル小物の
コーディネイトで。

アクセサリーは、雪の結晶セットとシルバーブローチ・・・
すべてYUKI IIJIMA

自慢の(笑)シャネルムートンバッグに、帽子、マフラー全部パープル。


             201401060941000.jpg

手袋もパープル。
             
                201401060940000.jpg

解り難いですが、ブーツもパープル。タイツもパープル!
やっぱり「紫お好きなんですか?」と言われました(笑)

この冬一番の冷え込みと言われた日でしたが(でも昨日の方がもっと寒かった!)
ロングファーコートのお陰で温かでした

そして、もちろん!

美容院と言えば・・・そう、お決まりのK'oiへも

年末に入荷した新作はあっという間に売り切れてしまったそうで
「今日は、ミサコさんにお薦めできるようなものは何もありません。」

と、イニョンちゃんに言われ(笑)

残念だな~と、いつものように温かい飲み物を頂きつつ
おしゃべりに興じていたのですが、

目の前の50%OFFのカーキ色の変形ダウンが妙に気になり(笑)
試着してみたら可愛かったので、お買い上げ


          201401091137000.jpg

このダウンには、ゴールドのシャネルブローチが似合いそう。と
想像していたので早速着けてみました。

ピンクを合わせても可愛いかな?と思ったけれど、

とりあえずホワイトやオフホワイトを合わせて冬仕様に。

           201401080941000.jpg

裾がこんなに広がっているので、ゆらゆらしてちょっと楽しいです(笑)

            201401080939000.jpg

実家へ、なのでいつもの斜めがけと、サブにフェイクファーバッグを
持ってみましたが・・・

                201401080947002.jpg

バッグも白がいいな~。できればファーがいいな~。
良し、次は白い冬バッグを探そう!(笑)

私は、通勤があるわけではないので早朝など寒い時間帯に
外を歩くことはほとんどありません。

拠って、アウターの袖ってあまり必要ではないのです。

特に車でささっと出かけてしまう時や、
昼間の暖かい時間に妹の家に行くときなど

さくっと羽織って良く着ているのが、
こちらのフェイクファーベスト。

              201211211438001_201401091846250a6.jpg

フェイクファーなので春先には着られなくなり、
そうするとブラック袖なしダウンばかりになり・・・

なので、この袖なし変形ダウンのカーキ色は、
春先には、ピンク色などと合わせたり
(秋には赤と合わせてもいいな~)

コーディネイト次第で色々に長く楽しめそうで
ウキウキしております

フロントにはグログランリボンテープのアクセントも効いていて、

          201401111243000.jpg

ジッパーもこんなに凝っているの

          201401111242002.jpg

でも、SALEなので8000円のお買い得でした
嬉しい!イニョンちゃん、ありがとう!

ただ今、K'oiでは移転SALE中ですよ!
気になる方は、早めにGO

それから、今月22日のYUKI IIJIMAマルシェ講座では、
イニョンちゃんが、K'oiのお洋服何点かお勧めのものを
持ってきてくださることになりました

こちらも、楽しい講座になりそうですので、
宜しかったら皆さんのご参加をお待ちしております~

さあ!ブログも更新したので、また年賀状書きをします!

そして・・・明日は、まりちゃん合同発表会です
おねの発表会ファッションも考えなくちゃ!(笑)

なんだか慌しい連休になりそうです。





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示